

1/27

先日皆伝が解禁されましたね。
完全に卑弥呼抜けられなくなりました。SP引退です。



最近またオタク活動が忙しくて音ゲー頻度減ってます

bridal DPAフルコン
BRIDAL FESTIVAL!! DPAフルコン
なんかよくわかんないけど1クレ目1曲目でフルコン出ました。

time to empressハード
Time To Empress DPAハード
なんだかんだCSEMPでよく練習してた曲なんでハードして感慨深いです。

infinite cave易
Infinite cave DPA イージー
5回くらいやってやっとラスト打ち勝ちました。

赤鮭DPAハード
Red. by Full Metal Jacket DPAハード
皿が上手いので(超大嘘)DP☆12初ハードはこれになりました。
なんか久しぶりにやったらBP50出たんで、もしやと思ってやったら本当に一発でハードついて笑いました。
SPから入ってくるとやっぱ多少皿のリズム覚えてるのもあって有利ですね。




前回DP十段まで頑張るぞとか言ってたんですけど、どうやら☆12イージー100個くらいでようやくDP十段の挑戦権が得られるくらいみたいなんでぼちぼち頑張ります。

1/13 弐寺DP進捗

皆さん、あけましておめでとうございました。
気づけば1月も中旬です。

音ゲーの方はドラムが新作になって完全にモチベを失ってしまい、
代わりに弐寺DPが伸びてきてめちゃくちゃ楽しくなってきました。

☆11のハード、☆12のイージーに着手できるようになり、どんどんランプ更新が進んでいます。
SPの時もそうでしたが、実際このくらいのときが一番クリアランプで成長を実感できて楽しい時期だと思います。

現在☆11のハードが34譜面、☆12のイージーが35譜面です。

Evans DPA EASY
Evans DPA EASY
なんか☆12にしてはめちゃ簡単でした

スペサマDPA EASY
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! DPA EASY
SPみたいに☆12最弱クラスとは言いませんがDPでも簡単な部類です

yellow head joe DPA EASY
yellow head joe DPA EASY
この曲は登場当初から本当に好きなんですが、SPでは☆10で物足りない感じがあり、DPで☆12になったこいつを遊ぶのがずっと楽しみでした。
ようやくまともに遊べる段階まで来たのがとても嬉しいです。

DPは完全に波に乗っているのでこのまま十段までいきたいですね。

12/19 ドラムTri-Boost締め

なんかいつの間にかGITADORA Tri-Boost終わってました

というわけで最終結果です

Hot
トラブ最終Hot


Other
トラブ最終Other

とりあえず今までで一番ドラムやった作品なのは間違いないですね

ほとんどdkdkばっかやってたので次回作はもうちょいお手てをマシにしたいですね・・・
ていうか新曲ムズすぎて銅復帰普通に無理です

赤グラから頑張ります

11/10 dkdkとか進捗

ドラム記事です 最近の進捗を

銅ネになってからしばらくスキルのことは考えず7台後半S埋めしてました
結構いろいろ苦しんだんですけどなんとか半分Sで埋めました(11/6)
ドラム7台後半半分S


まあまあ地力が上がった感触もあるので久しぶりにスキル狙いしたらいろいろ伸びました
(ほとんど足譜面なんですけど)


特によかったやつ

NEW LEGEND90%
NEW LEGEND EXT-D 90%
ところどころスネアが4分?じゃなく降ってくるところがあっていつもそこで崩れてたんですけど、
足がうまくなって手に意識を持っていく余裕ができたお陰でかなり繋がりました
まあ繋ぐのに必死で精度ひどいんでFC&SS狙ってもうちょい詰めます


プレデター1赤SS
Predetor's Crypto Pt.1 EXT-D SS
最初切ったらあと繋がるお決まりのパターンですね
個人的に低速dkdkは苦手意識あったんですけど、この曲でこの精度出しながら繋げられたのは成長を感じられてよかったです

大夏祭りSSFC
ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ FC&SS
銅ネの稼ぎと行ったら何と言ってもこれですね
久しぶりに粘着したら割りとすんなりつながってくれて良かったです
自分にしてはかなり精度がいいんでそこもうれしいですね




ここ最近まあうまくなってはいるんですが手が下手すぎて
スキル帳がこんなことに
dkdkばっか
なっているので手も頑張りたいです(こなみ)

11/8 地力S全白

超久しぶりのSP進捗です

なんかめちゃくちゃSP調子よくてヤバかった(語彙力不足)

バウンスキラーハード
199024club -Re:BounceKiller- ハード
そろそろ皿潰すかと思ってPF始めたのがこの日の進捗の始まりでした
この曲は初見でBP40台出たのですぐハードつくだろうな~と思ってたんですけど
全然ハードできずに結局SINOBUZに持ち越してしまいました
まあBP37でこのゲージ推移なのを考えるとそらそうよって感じですけど




エルフェリアハード
煉獄のエルフェリア ハード
この日は皿だけじゃなくて鍵盤も調子いいぞと思ったのでやったら5回目でホントにハードしてしまいましたね
地力Sではハードつきやすい方と言われてますけどなんか残ってしまってました
ラスト完全にウイニングランなのが心臓にいいですね
いや~今日最高~wと思ったのも束の間


IXハード
IX ハード
まじでビビりました
手も動くし、乱が結構当たっててかなりゲージ残ったのでいけんじゃね?と思ったら
ラストモリモリ減ってって気合で2%残しました
やっぱりこの譜面はラスト結構ゲージ残ってないと厳しいですね・・・


本当にこの日はハード進捗生みまくって最高の一日でした
ちなみに地力欄のハード更新は今年1/19のConfiserieハード以来約10ヶ月ぶりということで本当にこの日はなんだったんだ・・・wって感じです

これにて地力S全白です
地力S全白

これからはトールとかPlan8とかあと蛇棒とかモチベ無くはないんですけど、
まあ未難埋めは一段落かな・・・って感じです



突然のことで驚きましたけど地力Sが埋まったのがめちゃくちゃ嬉しいです









ちなみに次の日は弐寺めちゃくちゃ調子悪かったです
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
