12/19 ドラムTri-Boost締め

なんかいつの間にかGITADORA Tri-Boost終わってました

というわけで最終結果です

Hot
トラブ最終Hot


Other
トラブ最終Other

とりあえず今までで一番ドラムやった作品なのは間違いないですね

ほとんどdkdkばっかやってたので次回作はもうちょいお手てをマシにしたいですね・・・
ていうか新曲ムズすぎて銅復帰普通に無理です

赤グラから頑張ります

11/10 dkdkとか進捗

ドラム記事です 最近の進捗を

銅ネになってからしばらくスキルのことは考えず7台後半S埋めしてました
結構いろいろ苦しんだんですけどなんとか半分Sで埋めました(11/6)
ドラム7台後半半分S


まあまあ地力が上がった感触もあるので久しぶりにスキル狙いしたらいろいろ伸びました
(ほとんど足譜面なんですけど)


特によかったやつ

NEW LEGEND90%
NEW LEGEND EXT-D 90%
ところどころスネアが4分?じゃなく降ってくるところがあっていつもそこで崩れてたんですけど、
足がうまくなって手に意識を持っていく余裕ができたお陰でかなり繋がりました
まあ繋ぐのに必死で精度ひどいんでFC&SS狙ってもうちょい詰めます


プレデター1赤SS
Predetor's Crypto Pt.1 EXT-D SS
最初切ったらあと繋がるお決まりのパターンですね
個人的に低速dkdkは苦手意識あったんですけど、この曲でこの精度出しながら繋げられたのは成長を感じられてよかったです

大夏祭りSSFC
ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ FC&SS
銅ネの稼ぎと行ったら何と言ってもこれですね
久しぶりに粘着したら割りとすんなりつながってくれて良かったです
自分にしてはかなり精度がいいんでそこもうれしいですね




ここ最近まあうまくなってはいるんですが手が下手すぎて
スキル帳がこんなことに
dkdkばっか
なっているので手も頑張りたいです(こなみ)

11/8 地力S全白

超久しぶりのSP進捗です

なんかめちゃくちゃSP調子よくてヤバかった(語彙力不足)

バウンスキラーハード
199024club -Re:BounceKiller- ハード
そろそろ皿潰すかと思ってPF始めたのがこの日の進捗の始まりでした
この曲は初見でBP40台出たのですぐハードつくだろうな~と思ってたんですけど
全然ハードできずに結局SINOBUZに持ち越してしまいました
まあBP37でこのゲージ推移なのを考えるとそらそうよって感じですけど




エルフェリアハード
煉獄のエルフェリア ハード
この日は皿だけじゃなくて鍵盤も調子いいぞと思ったのでやったら5回目でホントにハードしてしまいましたね
地力Sではハードつきやすい方と言われてますけどなんか残ってしまってました
ラスト完全にウイニングランなのが心臓にいいですね
いや~今日最高~wと思ったのも束の間


IXハード
IX ハード
まじでビビりました
手も動くし、乱が結構当たっててかなりゲージ残ったのでいけんじゃね?と思ったら
ラストモリモリ減ってって気合で2%残しました
やっぱりこの譜面はラスト結構ゲージ残ってないと厳しいですね・・・


本当にこの日はハード進捗生みまくって最高の一日でした
ちなみに地力欄のハード更新は今年1/19のConfiserieハード以来約10ヶ月ぶりということで本当にこの日はなんだったんだ・・・wって感じです

これにて地力S全白です
地力S全白

これからはトールとかPlan8とかあと蛇棒とかモチベ無くはないんですけど、
まあ未難埋めは一段落かな・・・って感じです



突然のことで驚きましたけど地力Sが埋まったのがめちゃくちゃ嬉しいです









ちなみに次の日は弐寺めちゃくちゃ調子悪かったです

10/28 copula→SINOBUZ

  ついに弐寺新作来ましたね

稼働前日となる10/25、copulaやり納めしてきました
Xを解禁してなかったので滑り込みで解禁しておきました

copula最終結果です
copulaリザ
copulaマイベス

未難は最終的に20でした

今作はpendualほどがっつり未難減らしに励んだりといったことは少なくなりましたが、
皆伝取得という大きな目標を達成できて、結果的に思い出深い作品となりました。
DPを本格的に始めたわけですが、皆伝取得のおかげでSINOBUZでは心置きなくDPに励めます。



10/26、ついにSINOBUZ稼働ということで早速やりました
まあまずは両八段取得からですね
SINOBUZ開幕
皆伝とったから心置きなく名前でふざけられるなぁ~~

全体的に硬派な感じでまとまっている作品になっていていいですね
毎日BGM等が変わるのも面白そうです
今作は皆伝/中伝くらいいきたい・・・

10/18 銅ネ達成

というわけで、タイトルの通り銅ネームになりました

銅ネ達成

9/15に赤グラを折り返してから、約1ヶ月での銅ネということで今までないくらいのハイペースでしたが、この一ヶ月ほぼ毎日ドラムしてたので、やっぱりいろいろ言う前にとりあえずクレを積めということなんでしょう。


スキル対象一覧です
Hot
銅ネHot

Other
銅ネOther



さて、この銅ネを決める鍵になったのはdkdkでした。

前回の記事を書いて間もなく7台前半の半分がSで埋まりどうするかというところで、ここでちょっとdkdkをやってみるかと思い、適当に「dkdk コツ」みたいな検索をかけました
そうして出てきたサイトには次のようなことが書いてありました
・脛を使って踏む
・ペダルにはつま先だけつける
・まずはちゃんと出来るスピードから練習する

なるほど~~と思って次の日にこれを意識してPATRIOT'Sやったら

dkdk理解のきっかけ
一発でS出ました(これが10/6なので前回の記事のすぐ後)


でもこのときのプレーにはただS判でたこと以上の意味がありました
dkdkは踏み方が非常に大事だと思うんですけど、これをやった瞬間、即座に「あ、これが正しいdkdkの踏み方なんだな」と理解しました
それくらい非常にしっくりきた感覚がこのとき有りました

ここから一気にdkdkが覚醒しました
いろんなところからdkdk練習曲・稼ぎ曲を聞き集め、ホントにdkdkめっちゃ触ってました
そしたらスキルに入る入る

WILD CREATURES フルコン
とりあえずWILD CREATURES繋がりました(ズルしたけど)
ていうかOtherトップです


STULTI 85%
ずっとドンキーコングの真似してたらめっちゃうまくいってました
56%(数ヶ月前に特攻した)→79%→85%って覚醒しただけで伸びすぎて笑いました

PATRIOTS 92%
PATRIOT'S真ん中頑張ったら最初と最後以外繋がってしまいました dkdk最高すぎる


最初に貼った銅ネ達成の瞬間の画像も、見るとわかりますけどDESTINYで達成しました
ホントdkdkで一気に押し上げられた感じでした

実際このタイミングでdkdk覚醒したのは良かったと思います
ここから上にいくにはdkdkは結構重要だと思いますし、今は銅ネ達成で切り替えてまた地力上げに励もうと思ってますが、変な時期に覚醒したらずーっとdkdkやってたみたいなことにもなってたかもしれないですし

まだまだドラムモチベは高いのでモリモリやってモリモリうまくなりたいと思います
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク