11/10 dkdkとか進捗

ドラム記事です 最近の進捗を

銅ネになってからしばらくスキルのことは考えず7台後半S埋めしてました
結構いろいろ苦しんだんですけどなんとか半分Sで埋めました(11/6)
ドラム7台後半半分S


まあまあ地力が上がった感触もあるので久しぶりにスキル狙いしたらいろいろ伸びました
(ほとんど足譜面なんですけど)


特によかったやつ

NEW LEGEND90%
NEW LEGEND EXT-D 90%
ところどころスネアが4分?じゃなく降ってくるところがあっていつもそこで崩れてたんですけど、
足がうまくなって手に意識を持っていく余裕ができたお陰でかなり繋がりました
まあ繋ぐのに必死で精度ひどいんでFC&SS狙ってもうちょい詰めます


プレデター1赤SS
Predetor's Crypto Pt.1 EXT-D SS
最初切ったらあと繋がるお決まりのパターンですね
個人的に低速dkdkは苦手意識あったんですけど、この曲でこの精度出しながら繋げられたのは成長を感じられてよかったです

大夏祭りSSFC
ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ FC&SS
銅ネの稼ぎと行ったら何と言ってもこれですね
久しぶりに粘着したら割りとすんなりつながってくれて良かったです
自分にしてはかなり精度がいいんでそこもうれしいですね




ここ最近まあうまくなってはいるんですが手が下手すぎて
スキル帳がこんなことに
dkdkばっか
なっているので手も頑張りたいです(こなみ)

10/18 銅ネ達成

というわけで、タイトルの通り銅ネームになりました

銅ネ達成

9/15に赤グラを折り返してから、約1ヶ月での銅ネということで今までないくらいのハイペースでしたが、この一ヶ月ほぼ毎日ドラムしてたので、やっぱりいろいろ言う前にとりあえずクレを積めということなんでしょう。


スキル対象一覧です
Hot
銅ネHot

Other
銅ネOther



さて、この銅ネを決める鍵になったのはdkdkでした。

前回の記事を書いて間もなく7台前半の半分がSで埋まりどうするかというところで、ここでちょっとdkdkをやってみるかと思い、適当に「dkdk コツ」みたいな検索をかけました
そうして出てきたサイトには次のようなことが書いてありました
・脛を使って踏む
・ペダルにはつま先だけつける
・まずはちゃんと出来るスピードから練習する

なるほど~~と思って次の日にこれを意識してPATRIOT'Sやったら

dkdk理解のきっかけ
一発でS出ました(これが10/6なので前回の記事のすぐ後)


でもこのときのプレーにはただS判でたこと以上の意味がありました
dkdkは踏み方が非常に大事だと思うんですけど、これをやった瞬間、即座に「あ、これが正しいdkdkの踏み方なんだな」と理解しました
それくらい非常にしっくりきた感覚がこのとき有りました

ここから一気にdkdkが覚醒しました
いろんなところからdkdk練習曲・稼ぎ曲を聞き集め、ホントにdkdkめっちゃ触ってました
そしたらスキルに入る入る

WILD CREATURES フルコン
とりあえずWILD CREATURES繋がりました(ズルしたけど)
ていうかOtherトップです


STULTI 85%
ずっとドンキーコングの真似してたらめっちゃうまくいってました
56%(数ヶ月前に特攻した)→79%→85%って覚醒しただけで伸びすぎて笑いました

PATRIOTS 92%
PATRIOT'S真ん中頑張ったら最初と最後以外繋がってしまいました dkdk最高すぎる


最初に貼った銅ネ達成の瞬間の画像も、見るとわかりますけどDESTINYで達成しました
ホントdkdkで一気に押し上げられた感じでした

実際このタイミングでdkdk覚醒したのは良かったと思います
ここから上にいくにはdkdkは結構重要だと思いますし、今は銅ネ達成で切り替えてまた地力上げに励もうと思ってますが、変な時期に覚醒したらずーっとdkdkやってたみたいなことにもなってたかもしれないですし

まだまだドラムモチベは高いのでモリモリやってモリモリうまくなりたいと思います

10/05 DM近況

ドラムマニアって弐寺と違って○○ハードみたいな分かりやすい成果がなかなか無いんで、
ブログの方もなかなか更新するタイミングが掴めないんですよね


というわけでドラム近況ですが、9月中旬に赤グラを折り返しこのまま銅余裕だろ~wとか思ってたら、6800から俗に言う稼ぎいろいろ触っても何も進みませんでした
どうしよう・・・と思ったところで7台前半Sでもやるか~と思って埋まり具合を見てみれば、3割S乗っているかどうかといった有様
なんでスキル伸びないのかと思ってましたが答えは簡単、地力不足でした

やっぱりいろいろな譜面に触ることが大事ということを再認識して7台前半S埋めに着手し、今の進捗はS判4.7割という感じです
これを始めてまず思ったのは「7台ってこんなムズかったっけ・・・」でした
まだまだなんでもないようなところでのミスも多くて、やっぱりスキル厨ばかりするのは成長を産まないと実感しました。
結構埋めたつもりでも半分埋まらない・・・現実を見せられました

幸いなことに今はドラムモチベがめちゃくちゃ高いのでモチベがあるうちにどんどんプレーしていきたいです


おまけ
Forever Young 84.65%
なんかめっちゃ繋がりました これでも実値140いかないってのが辛いですね

8/29

いつも行くゲーセンにドラム入荷したおかげでドラム頻度結構増えました

最近めたメタひまわりパンチとか、はなまるぴっぴがうまくなりました
(要するにLPとHH交互に来るやつですね)

ランキングとか見るとこの辺稼いでる人多いんですけど、
自分はずっとLPHH崩壊してて全然稼ぎになりませんでした・・・

めたメタはそろそろ繋ぎたいと思うんですけど(理接済み)いかんせん噛み合いません


前までドラムは何したらいいかわからないって言ってたんですけど、今度は上手くならなきゃいけない要素多すぎて困ってます

5/2

今日もドラム記事です

昨日のプレーで完全にやる気になって、
スキル狙いのプレーをガッツリやってきました


サンフラワーFC
HAPPY! LUCKY! SUNFLOWER! SS/FC
途中のちょっと遅くなるタム回しでめっちゃ切りそうだったんですけど、
こじらせる前にすぐ繋がってくれたんで良かったです


他にFCではないにしろ、かなりいいスキル値が出せたのがいろいろあったんですけど、
SP6470くらいで改めて対象曲を見ると、Hot下限が122,122,123…みたいなことになっていて流石に低すぎないか?wと思い下限ちょっと詰めました


そしてその後…

ラキハピ87% DM赤グラ達成
一発デカイのを当てて無事に赤グラ達成しました~


この後もちょいちょいと伸ばせました
ふわっふわFC
とびっきりのふわっふわ FC
でも精度が…w まあ140乗ったんで及第点



というわけで現在のスキル帳は
Skill 6543.59(Hot 3287.34 Other 3256.25)

赤グラHot  赤グラOther


 

赤グラ達成とは言ったものの、もうすでに銅ネになっても対象に残ってそうなスキルがいくつか出ているあたりかなり今更感がありますね・・・

以前は中途半端な地力で、7.00前後で90%台を出せそうなものがなかなか無く、
粘着もする気が無かったのでスキルが伸び悩んで居たところに、
今回モチベの上昇によって7台の稼ぎを詰めれたのでこんなスキル帳になったんだと思います

実際少し前から、ちょっとスキル稼ぎのプレーをすればすぐ6500行くでしょw
と赤グラは眼中にない感じだったので、このまま少なくとも赤グラ折り返しくらいまでは一気に詰めたいなと思ってます

そのためにはとりあえず一定LPを出来るようにするのが当面の課題ですかね
プレーの方向性が見えてきたんでしばらくは頑張れると思います

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク