

6/17

DPがボチボチ進んでます

とりあえず☆11のイージー以上のランプが100を超えました
イージーはやっぱりなんだかんだ耐えられるゲージだなぁと思いました

あと最近は少しハードつけ始めました
まだガンガンつけられるレベルではないですけど、
出来るやつはハードつけていっちゃおうと思います

why did you go away dpa難
Why did you go away ハード
結構前から行けそうで行けないって感じでした
曲も譜面も割りと好き

phoenixDPA難
Phoenix ハード
これは1回目やった時から「あ、ハードいけるな」と思いました

B4UリミDPA難
B4Uリミ ハード
これはCSでもやっててかなり簡単じゃね?wと思ってたんで全く危なげなくハードです

誓いDPA難
CapivAte~誓い~ ハード
めっちゃ押せるようになっててかなり楽しかったです


こんな感じでハードつき始めてますけど、まだ狙えそうな譜面は限られてるんで
これからもしばらくはイージー埋めですかね


そういえば
reddpa易
DP☆12初イージーです()
まあ普通の☆12は全く相手にならないですね


最近音ゲーモチベ上がってるのでモチベある間に頑張ります

6/6

早いもんでDP九段取得からもう1ヶ月経ってました

最近は☆11をクリアレートを参考にしながらイージー埋めしてますが、
クリアレート40%台もイージーつくものが出てきて結構いい感じに進んでるのではないかと思います


というわけで個人的に良かったと思う最近のDPリザルトです

FtB DPA E
Feel the Beat DPA イージー
最小BPが半分になってて、この頃はこうやってモリモリ成長を感じられるのでいいですね

ALBA DPA E
ALBA -黎明- DPA イージー
DP九段でやった時よりも格段にうまくなりました

GOBBLE DPA E
GOBBLE DPA イージー
クリアレート40%台だったんですが、興味本位でやってみたらイージーつきました
後半は密度はあれど、配置が結構良心的で粘れました

灼熱2DPH H
灼熱 Pt.2 DPH ハード
DP☆11初ハードです いうてDP要素は・・・



こんな感じでまあぼちぼちうまくなってます
そろそろ☆11簡単なのハードいけると思ったんですけど
割りと落ちるんでもう少しイージー埋め頑張りたいと思います






おまけ
GRA2012 DPA惜しい
アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!アド街を見た!

5/22

昨日ライブに行ったら身体バッキバキになって死んでます

最近弐寺SPの未難減らしモチベがそこそこあって、
またPFで1クレが204円になる生活をしてます


黒Xがやっぱりやってるとだんだん皿の回し方がわかってくるもんで、
しばらくやってるうちにノーティ地帯まで行ける率も高くなりました

その後も粘着を続け、選曲回数158回・・・

黒xハード

5/19 BLACK.by X-Cross Fade ハード
いや~なんだかんだやれば出来るもんですね

あとこれで皿の回し方がわかったのか

真地獄超特急ハード

5/19 真 地獄超特急 -HELL or HELL- ハード
ヘルチャージでBP撒き散らしてますね


いうて未難が減るのはかなり久しぶりなのでめっちゃ嬉しいです
あとはチャイピがもう少しまで来てるのと、地力Sの残り2つですね(IX,エルフェリア)

IX現状
ixラス落ち

鬱!w

頑張りましょう

5/5

今日も今日とてゲーセン行ってきました

プレーしてたのはほとんどドラムなんですが、
LP一定が出来るようにならないとこの先全然スキルが伸びる兆しがないので、
ひたすらLP練習定番曲やってました。
特に大きな収穫は無いですかね


さて、今回の記事のカテゴリは弐寺ということで、

ついに・・・合格しました・・・!!!!



DP九段 中/九

はい、DPの話です
いやまあ、普通に嬉しいですよw


今まで数回受けて、全てサクリフで落ちてたんですけど、今回初抜けでそのまま九段合格しました。


今回サクリフ初めて抜けて、ALBAはまだいいにしても、xenonは結構厳しいかな・・・と思ってました。
しかしそこは脅威の段位補正ゲージ、ずっと30%以下を彷徨いながらも無事合格しました。
1/13に八段合格してからおよそ4ヶ月ですね。
まあそんなにガッツリやってないにしてはいいペースだと思います。

ちなみに現時点でのクリアランプは
☆10・・・E:57 C:30 H:47
☆11・・・E:54 C:1(灼熱2灰)


DPはまたここからも長そうなんでモチベが消えないうちに頑張りたいです

2/29

リコメンド★13.08→★13.08

危うく2月の更新が0回になるところでした


音ゲー頻度かなり減ってますね
久しぶりに月のPASELI使用額が1万P行きませんでした

一番の原因はオタク活動モチベが上がってたことなんですけど
他にも教習所行ったりなんだりやることあって春休みの方が逆に忙しいっていう・・・



前に2月15日くらいまでにDP九段取るとか言ってたんですけど普通に無理でした()
3月中に取れるかも怪しい・・・


そういえばcopulaのサントラ届きました
特典としてついてきたポスター最the高
copポスター1


copポスター2
よさみの塊


copポスター3
これで少しは音ゲーモチベアップ


まあいうて3月もあんまり音ゲー出来なそうです
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
