視点のお話

さすがに3日連続でゲーセンに行くと

高校生のおサイフにも苦しいものがあるのでやめときます



というわけでたまにはプレーの考察を



視点ということでプレー中どこに焦点を当てるかってことなんだけど


今までは割りと下の方に焦点を当てていて
焦点1


このへんだと確かに光らせやすいんだけど

やっぱり譜面が難しくなると追いつかなくなるわけで



それで最近成長が止まりぎみに・・・



そんな時に短期間で上級者を目指すスレ まとめサイトを見なおしたら

この視線の固定についてのページを発見


SUD+やHSの設定や目線を一回見なおして

HSは大体1段階早めにSUD+も少し減らして

目線は上の方を意識してプレー
焦点2



最初はやっぱり全然光らず、そんなに認識力も変わらなかったけど



昨日あたりから、特に今日、急に何かが変わってスコアが爆発的に上昇




なんか全体を見れるようになって認識力が一気に上がったような感じに





なんか自分で書いててよくわからなくなってきた感が




とにかく、音ゲーする上で目線ていうのはかなり重要な要素だと思うんだよね


あと、スランプに陥ったら何か変えてみるっていうのも意識しておきたいところ




一瞬モチベ下がりかけたけどこれでまたやる気復活


とりあえずCSEMP九段目指して頑張ろー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク