10/18 銅ネ達成

というわけで、タイトルの通り銅ネームになりました

銅ネ達成

9/15に赤グラを折り返してから、約1ヶ月での銅ネということで今までないくらいのハイペースでしたが、この一ヶ月ほぼ毎日ドラムしてたので、やっぱりいろいろ言う前にとりあえずクレを積めということなんでしょう。


スキル対象一覧です
Hot
銅ネHot

Other
銅ネOther



さて、この銅ネを決める鍵になったのはdkdkでした。

前回の記事を書いて間もなく7台前半の半分がSで埋まりどうするかというところで、ここでちょっとdkdkをやってみるかと思い、適当に「dkdk コツ」みたいな検索をかけました
そうして出てきたサイトには次のようなことが書いてありました
・脛を使って踏む
・ペダルにはつま先だけつける
・まずはちゃんと出来るスピードから練習する

なるほど~~と思って次の日にこれを意識してPATRIOT'Sやったら

dkdk理解のきっかけ
一発でS出ました(これが10/6なので前回の記事のすぐ後)


でもこのときのプレーにはただS判でたこと以上の意味がありました
dkdkは踏み方が非常に大事だと思うんですけど、これをやった瞬間、即座に「あ、これが正しいdkdkの踏み方なんだな」と理解しました
それくらい非常にしっくりきた感覚がこのとき有りました

ここから一気にdkdkが覚醒しました
いろんなところからdkdk練習曲・稼ぎ曲を聞き集め、ホントにdkdkめっちゃ触ってました
そしたらスキルに入る入る

WILD CREATURES フルコン
とりあえずWILD CREATURES繋がりました(ズルしたけど)
ていうかOtherトップです


STULTI 85%
ずっとドンキーコングの真似してたらめっちゃうまくいってました
56%(数ヶ月前に特攻した)→79%→85%って覚醒しただけで伸びすぎて笑いました

PATRIOTS 92%
PATRIOT'S真ん中頑張ったら最初と最後以外繋がってしまいました dkdk最高すぎる


最初に貼った銅ネ達成の瞬間の画像も、見るとわかりますけどDESTINYで達成しました
ホントdkdkで一気に押し上げられた感じでした

実際このタイミングでdkdk覚醒したのは良かったと思います
ここから上にいくにはdkdkは結構重要だと思いますし、今は銅ネ達成で切り替えてまた地力上げに励もうと思ってますが、変な時期に覚醒したらずーっとdkdkやってたみたいなことにもなってたかもしれないですし

まだまだドラムモチベは高いのでモリモリやってモリモリうまくなりたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク