店員の顔も三度まで


DP環境が整った今、BMSでもDPがしたいと思うのが音ゲーマーの性。


しかしそう簡単には行かないのだった・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは自分が元々持っていたPS2/USBコンバータ
コンバータデフォ子


一見これ1つで2つのコントローラーが繋げるように見えて

実は2つ同時にはうまく認識してくれないからクソっていうのは

このコンバータ界隈では有名な話。





というわけでもう一つコンバータを買いにヤマダ電機へGO┗(^o^ )┓三


ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101USVELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101USV
(2002/09/25)
エレコム

商品詳細を見る




とりあえず元々持ってるやつの1ポート版を買ってきた  安かったし



お家で早速繋げてみる
↓↓↓


あれ・・・?認識しないぞ・・・???
(((((((((((((((((^_^;)





何を間違ったのか反応しない   2時間格闘して無理だと悟った

普通使えるはずなんだけど・・・












というわけで翌日再びヤマダ電機へGO┗(^o^ )┓三



ELECOM返品して代わりにどれを買うか決めていなかった私が

安心と信頼の安さで決めたのがこのコンバータ


iBUFFALO ゲームパッド用コンバーター 1ポート ハイレスポンスモデル BSGC101iBUFFALO ゲームパッド用コンバーター 1ポート ハイレスポンスモデル BSGC101
(2010/09/07)
バッファロー

商品詳細を見る

さっきのやつと同じ値段で売ってた




家に帰って接続してみる



あれ・・・?認識しないぞ・・・???
(((((((((((((((((^_^;)




そのあとよく調べたら弐寺の専コンには対応してませんでした(´◔‿ゝ◔`)





というわけで更に翌日返品しにヤマダ電機へGO┗(^o^ )┓三

・・・しようと思ったらレシート持ってくるのを忘れるミス




そして翌日(この記事書いてる今日)

( ˘⊖˘)。o(いい加減元々持ってるのと同じでいいや・・・


白コンバータ


結局同じ奴(色違い)購入




当たり前のようにちゃんとDP出来ました


これでまた弐寺捗るぞ~~✌('ω')✌





コンバータに振り回された一週間でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク