つくってワクワク 改造編


いや~~ついに専コン2つ目を買ってしまったわけですが


まあやった改造とか少し書いておきますかね



やったのは1個目と同じく

・皿と鍵盤を離す ・ボタンハマり対策 の2つ



1年ぶりなんでいろいろ思い出しつつ改造



まずは裏のネジを外して青いふたオープン
改造①


コードを引き出すためにコードを留めてるパーツを外す
改造②

ついでにイジェクトボタンも取っ払っておきます


でもこれだけだとそもそもコードが短いので引き出せません


で、どうするかというと、


基盤の留め方を変えるわけです
改造③


基盤を裏返して留めるとか思いついた人すごい



これでコードが引き出せるようになったので

あとは裏蓋を閉めておしまい

改造④


次はボタンハマり対策

といってもいつもやってるやつだからカンタンに


基盤に貼るゴム板を切る
改造④

厚さは2mmだけど2mm自体は打ってないので1mm二枚重ね



そしてティッシュの箱から紙を円形に切り出す
改造⑤

一緒に届いた5thさんのおそらく最初で最後のお仕事



あとは基盤にゴム板貼って、厚紙挟んで閉じておしまい
改造⑥




改造した感想としては、鍵盤とか結構汚れてた割には

ネジ穴とか綺麗で開けたことなかったっぽいので

改造せず真面目に使ってたんだな~と




そしたらその専コンをセッティングして・・・


神環境

はい、神環境wwww




せっかくなので早速DPやってみた


・・・どこ押してるかわからん\(^o^)/



まあ1時間ぐらいやったら少し慣れた




そして今日

DP五級()

DP五級受かりました!!^^






・・・こんなんすぐ受かるわ(´◔‿ゝ◔`)




まあでもDP楽しい





こんな感じでやってたらSPの地力が落ちました\(^o^)/


SPほっとくとマズイ。バランスよくいこう





弐寺頑張るぞ~L(^ω^)┘└(^ω^)」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モルジアナに似てるね

Re: No title

> モルジアナに似てるね

ググったら意味が分かった

似てない気もしない
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク