

AC十段反省


さて、今日AC十段受けてきたわけですが

前回の記事、そしてタイトルからわかるように落ちました

AC十段不合格


3曲目、Colorful Cookieラストで落ち




敗因は割りとわかってますね


①コンディションが整ってない

まずコレですね。主に手。温まってないです

時間に余裕がなくて1クレ目にスタダ、

2曲目にそのまま段位認定とかいう無理矢理な感じに



確かに2クレ目でそれなりには温まってたんですけど

やっぱりまだ8割と言った感じ、動かない



②疲労譜面対策の不足

今回の十段は割りと疲れる要素が詰まってると思うんですね

1曲目「恋する宇宙戦争!」でBPM200の高速っぷり&階段譜面

見切るのはカンタンでもとにかく疲れる


2曲目「Sense2007」は弱縦連の多さ

常に縦連要求されて、個人的に普通に乱打よりつかれる


3曲目「Colorful Cookie」

最初の繰り返し、ラスト共に難しいけどやっぱりそれなりに早い



4曲目「reunion」やってないけどコレも相当な疲労譜面では?

BPM184と早い部類でピアノの階段譜面

結構押しづらい。疲れる。


ある程度高速曲等対策しないと体力が持ちません




実際プレー中相当手がつかれてました





他にも地力が足りないのでは?とかあるかもしれないけど

大きい反省はこんな感じ




3月中には受かりそうなので勢いで受かっておきたいところ

クッキーがあるのであまり粘着したくないのも事実





次は絶対受かる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
