

48分坂とか考えた奴出てこい



昨日宣誓をして今回のブログでは

どうやって認識力を鍛えるか書くつもりだったんですけど


ちょっと予定変更です




どうして十段受からないのか、

どうやったら十段受かるのかいつも考えてるわけですけど


1つ思ったのが「正規力」が足らないのでは?っていう



「正規力」とはなんぞやってことですけど

そのまんま正規譜面でよくある配置を押す力です


具体的に言うと

階段・二重階段、13トリル57トリル、1357同時押し

とかです


今まで自分はランダム至上主義でやってきました

五段あたりから正規でのプレーは段位以外皆無に等しいです


お陰様でいろんな譜面に触れられてそれなりにうまくなったものの

さっきあげたような奴はかなり押しづらいです



このへんの譜面は認識力とは違うベクトルです

認識なんて見ればわかります


問題はわかってるけど押せないってことです

皿絡み13トリルとか35トリルなんてとても押せない



このへんも課題だなと思いました


少し正規やる必要もありそうです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勤行が足りない

Re: No title

> 勤行が足りない

レッツ勤行
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
