

十段への宣誓

ふと思い返してみる

「九段取得したのっていつだっけ?」


ブログを見返すと去年の12月8日に九段合格の記事



あれから3ヶ月。まだ十段取得できず。



「クリア状況から見ればもう十段とれるんじゃね?」

とか最近言ってるけど冷静に見ると地力は足りず




要するに何が言いたいかというと



4月に入るまで

Colorful Cookie穴正規のプレーを禁じます







つまりは4月まで十段受けません


その理由は

①地力が足りない
・・・まず単純にこれです

②癖がつき始めてる
・・・若干甘えのようにも感じますが
事実繰り返しが押せなくなってきてるように感じる

③惰性化してる
・・・このままだとだらだら万年九段です

④長いスパンで考える
・・・今まで早く十段になりたいばかりに段位認定を
受けまくっていたものの今は地力上げに徹するべき




このへんですかね


とりあえずこれからの最優先事項は地力上げ、認識力強化です




じゃあどうやって鍛えるかというと

いつもの超軽乱です

詳しいことは次のエントリーで




最近勉強モチベ高い

じうだんガチ勢

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
