

モチベ50割アップ!!(当社比)


昨日は学校で特に遊ぶこともなくさっさと家に帰宅


ちょっとだけ勉強していつものように弐寺をプレー



ここまではいつもと同じだった・・・





最近行き詰まり気味だったのでちょっと普段とは違うような

打鍵の仕方をして遊んでいたところ・・・



!?


何かコツのようなものを掴んだ気がした・・・



そのコツを意識してまたプレーしてみると

すごい!!めっちゃ押せる!!!!!!なにこれ!!!




そんなコツは一体何だったのかというと・・・




打鍵したら鍵盤からなるべく早く指を離す!!




文字にすると「え、それだけ?」感が満載


けどよく考えてみると結構大事なことなのでは






最近プレーしてると譜面が見切れないのと共に

物理的に指が動かないっていうのを感じてました




なんか見えてるのに押すのが追いつかないとかがたまにあったり




でもその時のプレーを顧みてみると

鍵盤を押した指がその後も軽く乗ったままになってる事がありました(特に中指・薬指



つまりは次を押す準備が出来てないわけです



これじゃ押せるわけ無いです




結構今更感があるかもしれない気付きだったけど

これのお陰で一気にBP減少&弐寺モチベUP




そのせいで昨日は平日なのに4時間弐寺しちゃってました


流石にやり過ぎだわ・・・( ´_ゝ`)





というわけでこんな感じにモチベ高いので暫くまた弐寺頑張るぞー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
