

6/1 -祝-DP十段合格

というわけで、タイトルの通り…

DP十段合格
DP十段、合格!!!!!!!
いろいろ紆余曲折を経ながらようやく合格まで漕ぎつけました。
いや~長かったですね。九段合格から丸丸約1年かかってしまいました・・・

DP十段を抜けた今、この段位を一言で表すとすると・・・
「耐え」ですね・・・

1曲目、ブラックはまあ最初に十段を受けたときから一応抜けられたのですが、その後が全部問題でした・・・

2曲目、猫又運動会ことエルフェリア2は完全にマラソン大会でいかに体力を残すかが勝負でした。
後半が普通に難しいので最初はここを抜けるのが関門で、合格した今回も結局14%とかまで見えてた気がします。

3曲目、AAですがエルフェリア2で削られたゲージにあの最初・・・最初にエルフェリア抜けたときはAA開始20秒で落ちました(笑)
正規だと開幕が右手がリズム、左手が階段ということで鏡で抜けてたんですけど、結局その後のレゾンが鏡だと抜けられないということで最終的には正規で頑張って抜けました。
まあ結局1回しかAAでは落ちてないですね

4曲目、最大の関門、Raison d'être~交差する宿命~
階段が苦手な自分には本当にキツかったです。
上のAAで書いたとおり、最初は鏡でチャレンジしてましたが何回も同じところ、残り約200ノーツで落ちてました。
多少感覚を開けながらチャレンジしていましたが、3回同じところで落ちたので流石に厳しいなと思い、最終的には正規で挑戦することにしました。
初めて臨んだ正規レゾンでは残り60ノーツで落ちてめっちゃ悔しかったです・・・
DP十段60ノーツ落ち



そんな感じで惜しい感じでジリジリと歩を進めていたわけですが、今日はなんか階段が押せそうということで受けたら無事合格出来て本当に良かったです。
皆伝/十段
この画面見るだけで1週間は飯がうまいですね


最後にクリア状況ですが
☆11 HARD124譜面
☆12 EASY&HARD87譜面
やっぱり12.2にランプがついたのが自信になったと思います。

ここからまた中伝、皆伝までの長い道のりが始まりますが、モチベは高いのでコツコツ頑張りたいです

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
