10/28 copula→SINOBUZ

  ついに弐寺新作来ましたね

稼働前日となる10/25、copulaやり納めしてきました
Xを解禁してなかったので滑り込みで解禁しておきました

copula最終結果です
copulaリザ
copulaマイベス

未難は最終的に20でした

今作はpendualほどがっつり未難減らしに励んだりといったことは少なくなりましたが、
皆伝取得という大きな目標を達成できて、結果的に思い出深い作品となりました。
DPを本格的に始めたわけですが、皆伝取得のおかげでSINOBUZでは心置きなくDPに励めます。



10/26、ついにSINOBUZ稼働ということで早速やりました
まあまずは両八段取得からですね
SINOBUZ開幕
皆伝とったから心置きなく名前でふざけられるなぁ~~

全体的に硬派な感じでまとまっている作品になっていていいですね
毎日BGM等が変わるのも面白そうです
今作は皆伝/中伝くらいいきたい・・・


10/18 銅ネ達成

というわけで、タイトルの通り銅ネームになりました

銅ネ達成

9/15に赤グラを折り返してから、約1ヶ月での銅ネということで今までないくらいのハイペースでしたが、この一ヶ月ほぼ毎日ドラムしてたので、やっぱりいろいろ言う前にとりあえずクレを積めということなんでしょう。


スキル対象一覧です
Hot
銅ネHot

Other
銅ネOther



さて、この銅ネを決める鍵になったのはdkdkでした。

前回の記事を書いて間もなく7台前半の半分がSで埋まりどうするかというところで、ここでちょっとdkdkをやってみるかと思い、適当に「dkdk コツ」みたいな検索をかけました
そうして出てきたサイトには次のようなことが書いてありました
・脛を使って踏む
・ペダルにはつま先だけつける
・まずはちゃんと出来るスピードから練習する

なるほど~~と思って次の日にこれを意識してPATRIOT'Sやったら

dkdk理解のきっかけ
一発でS出ました(これが10/6なので前回の記事のすぐ後)


でもこのときのプレーにはただS判でたこと以上の意味がありました
dkdkは踏み方が非常に大事だと思うんですけど、これをやった瞬間、即座に「あ、これが正しいdkdkの踏み方なんだな」と理解しました
それくらい非常にしっくりきた感覚がこのとき有りました

ここから一気にdkdkが覚醒しました
いろんなところからdkdk練習曲・稼ぎ曲を聞き集め、ホントにdkdkめっちゃ触ってました
そしたらスキルに入る入る

WILD CREATURES フルコン
とりあえずWILD CREATURES繋がりました(ズルしたけど)
ていうかOtherトップです


STULTI 85%
ずっとドンキーコングの真似してたらめっちゃうまくいってました
56%(数ヶ月前に特攻した)→79%→85%って覚醒しただけで伸びすぎて笑いました

PATRIOTS 92%
PATRIOT'S真ん中頑張ったら最初と最後以外繋がってしまいました dkdk最高すぎる


最初に貼った銅ネ達成の瞬間の画像も、見るとわかりますけどDESTINYで達成しました
ホントdkdkで一気に押し上げられた感じでした

実際このタイミングでdkdk覚醒したのは良かったと思います
ここから上にいくにはdkdkは結構重要だと思いますし、今は銅ネ達成で切り替えてまた地力上げに励もうと思ってますが、変な時期に覚醒したらずーっとdkdkやってたみたいなことにもなってたかもしれないですし

まだまだドラムモチベは高いのでモリモリやってモリモリうまくなりたいと思います

10/05 DM近況

ドラムマニアって弐寺と違って○○ハードみたいな分かりやすい成果がなかなか無いんで、
ブログの方もなかなか更新するタイミングが掴めないんですよね


というわけでドラム近況ですが、9月中旬に赤グラを折り返しこのまま銅余裕だろ~wとか思ってたら、6800から俗に言う稼ぎいろいろ触っても何も進みませんでした
どうしよう・・・と思ったところで7台前半Sでもやるか~と思って埋まり具合を見てみれば、3割S乗っているかどうかといった有様
なんでスキル伸びないのかと思ってましたが答えは簡単、地力不足でした

やっぱりいろいろな譜面に触ることが大事ということを再認識して7台前半S埋めに着手し、今の進捗はS判4.7割という感じです
これを始めてまず思ったのは「7台ってこんなムズかったっけ・・・」でした
まだまだなんでもないようなところでのミスも多くて、やっぱりスキル厨ばかりするのは成長を産まないと実感しました。
結構埋めたつもりでも半分埋まらない・・・現実を見せられました

幸いなことに今はドラムモチベがめちゃくちゃ高いのでモチベがあるうちにどんどんプレーしていきたいです


おまけ
Forever Young 84.65%
なんかめっちゃ繋がりました これでも実値140いかないってのが辛いですね

10/2 DIAVOLOハード

というわけでタイトルの通り、DIAVOLOハードつきました(9/29)
DIAVOLOハード


オプションはR乱、1765432の形でPF中一回選んでみるか~と思ったらホントについてしまった・・・
R乱のこの形は坂のところで右手は台パンするだけでいいので、
正直3217654みたいなガチ割れよりも押しやすいと個人的には思いました

まあ今までもこの形だったり他の形でもラスト坂越えるとこまで到達したことはありましたが、いつもラスト餡蜜出来ずに落ちてました。
今回も結局良くわからずに夢中で押してて、「あ~死ぬなコレ」と思ってたらなんか2%残ってて思わず叫びかけました。

まあこうしてSPもモチベが全く無いわけじゃないので少しは触ります
エクハとかも埋めなきゃなと思いますし


Lincle未難1
今回のDIAVOLOハードでLincle全白と思いきや、未難1蛇棒(Failed)なの少し面白くないですか?w(下手くそ)
あと地力A+の蛇棒がついてないのに地力Sのブラックは潰れてるっていう小笑いポイント

ちなみにこのあと数回触って普通に無理だ~つって諦めました
そのうち埋めます(って言ってたらこうなってるわけですが)

プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク