12/28

リコメンド★12.60→★13.00


BMSしてたらなんかより早く押せる打鍵方法?みたいなのを習得して
一気にリコメンド伸びました


・12月上旬
上に書いたようにいい打鍵の仕方を会得してちょっとモチベが上がる
そしてまさかの稼働一ヶ月で赤段位&新曲☆12で高まる

diamond crossingハード
ちょっと苦労したDIAMOND CROSSINGハード 正解はR乱

・12月中旬
オタクモチベがアップし、ヴァイスシュヴァルツにやる気を出してしまったため
相対的に音ゲーモチベ低下



・12月下旬というか最近
弐寺に対する考え方を少し考えなおし、若干モチベアップ
以下長文です



最近、というか思い返せばずっと前から度々思っていることですが、
弐寺(SPの話ですが)に限界を感じることがあります
(限界、というと大層な言葉に聞こえますが、「こんなのホントに押せんのか?」と言ったほうが近いです)


まあ実際自分の実力なんて長い長い弐寺人生?からしたらまだまだなわけですが、
どうしてそういうふうに感じるのかというと
押せない原因が「譜面が認識できない」ではなく、
「物理的に押せてない(運指の問題、運指速度等)」ことだと感じられるからです。


実際これはどこまで正しいかわかりません
発狂BMSで例えば★14Angelic Snowをやっている時には
「ああ、まだまだ認識力が足りてないなあ」と思いながらめっちゃBP出してます


でも例えば穴冥の前半、低速に入るまでの部分をやっている時には
「認識はそれなりに出来ている(気がする)のに、物理的に追いつかない!」と思いながらミスを出し、
実際自分が発狂譜面を触って、出来ない時に思うことは9割方これなのです

今まで自分は脱力して押すことをかなり意識してきました
その結果その通りに他の人よりも力を抜いて打鍵出来るようになったと思います
打鍵音の小ささから無職ビートなんて言われる時もあります
スコア狙うにしても発狂押すにしても運指で脱力しながら押すことが良いことだと思ってました
力入れて打鍵することは疲れるし、疲れるということはダメなんじゃないか?と

でもそれはある種間違っていたのかもしれません
脱力を意識し続けた結果、打鍵に使う筋肉が全然育ってなかったのではないでしょうか
その結果が今の「押せない原因が物理的に追いつかないこと」という状況だと思います

更に言えば、最初の方に書いたように、ちょっと打鍵の運指速度にブレイクスルーが起こるだけで、
地力全体が一気に一段階アップするということに繋がるんだと思います

サークルの友人はめっちゃ打鍵音デカイですがめちゃくちゃうまいです
ふざけた言い方をすれば筋肉ビートは普通に正しかったわけです

このような思考を経て、一つの頭悪い仮説が出来ました

しばらく認識力強化は置いといて、運指筋力をアップする練習をしまくればモリモリうまくなるんじゃね?w

今までのやり方で進めてても何も進捗出る気がしなくてモチベが下がる一方です
それなら多少間違ってるかもしれなくてもこの仮説に沿って新しい可能性を見たいと思います

というわけでもう少し弐寺頑張ります

12/7

リコメンド★12.62→★12.60  ←!!??!?!!wwwww


久しぶりにBMSやるか~wってやったものの全くランプ更新できず、
更にはNOPLAY→FAILEDを増やしてしまったのでリコメンド下がりました ち~ん(笑)




なんかよくわかんないけど家に帰る時間がいつも遅いので
ブログも後回しにしてたらいつの間にか12月になっててド鬱です


まあ弐寺の方はいろいろアリました


アルマゲHCNハード
11/26 Almagest(HCN Ver.)ハード

ヘルチャージは押してる間ずっと回復するので
通常版より逆に簡単だったっていう・・・



DP初☆11易
12/2 DP☆11初イージー
他にも少しやったけどこれだけめっちゃ簡単だった()


青春特急ハード
12/4 Blue Spring Expressハード

新イベント「開通!とことこライン」の最終解禁曲ですね
サクッとハードするつもりだったのに
クエルみたいなジャラジャラ&連皿絡みとかいう苦手なやつで普通に未難になりかけた・・・



DP八段四曲目落ち
12/4 DP八段四曲目落ち
階段ちょっとだけ練習したら一曲目のニーソ姫は抜けられるようになりました
しかし最後のラスストがムズすぎる・・・
あれ☆10じゃなくね?w ブレイク後も普通にムズくて笑った

まあ単純に地力が足りないだけ感あるしすぐ受かりそう



ファーフルダリア易
12/7 Verflucht†LEGGENDARIAイージー
ノリで初挑戦したらまさかのイージーボーダークリアでワロタ~
このグラフ、ラストの回復具合ウケるな



今作は穴全譜面埋めます 今4thです
DPも頑張ります
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク