10/30

リコメンド★12.63→★12.63

二外が休講になったので(自主)全休にして一日ゲーセン居ました(カス)

ほとんどはラウワンでドラムしてたんですけどそっちは後で更新します
とりあえず弐寺記事です


☆11の鳥がどんどん増えてます

Aurora鳥
Aurora鳥~ 一切りは見なかったことにしよう

ZETA鳥
ZETA鳥! 低速かなり下手くそで怪しかったけど鳥乗ってよかった・・・

Light and Cyber鳥
Light and Cyber・・・鳥! 曲も譜面も好きだから鳥乗ってめっちゃ嬉しいなこれ

RESONATE鳥
RESONATE1794鳥~ 何度か鳥狙ってたのがやっと乗ってよかった

うらしまたろ子鳥
うらしまたろ子鳥~ かなり鳥ギリギリで最後までヒヤヒヤ


これで☆11AAAが22曲です
でもこのスコア達あと数週間で消えるんだよなあ・・・




クリアも進捗あります!

共鳴遊戯ハード
共鳴遊戯ハード!!!!

地力S初ハードですよ~
これと前回のアルマゲのおかげでCN結構上達したような気が



さてこの次狙うのは順当に行くと嘆きかエルフェリアなんですが、
ここでコンフィワンチャン無いか?と思って少し粘着してみました

そしたら一回だけ

コンフィラス発狂落ち
かなり残して最終発狂入れたのに・・・
一気に崩れてゲージ吹き飛びました もったいないなあ

まあコンフィはやってて楽しいし地力上がってる気がするんで
それなりに狙いたいなあと思います

プロ十段目指そうなw



10/29

リコメンド★12.59→★12.63

いろいろあって更新できずにいたら
これまたいろいろ進捗ありました


11/25 ★13に半分易つきました
★13半分易

半分易ついたら次のレベルに行くというスタンスなので★14本格的に着手です



ACはスコアもクリアも進捗来てます

スコアでは☆11鳥が増えました
・牧神笛吹きて
・Cosmic Cat
・No Tears
・examination leave
・Blaze it UP!

☆11鳥乗り始めるようになってきて楽しくなってきましたね


クリアではとりあえずProgrammed Worldフルコンしました
仕組世界フルコン
1切り数回繰り返してたのがやっとフルコン出来て安堵しました



あとは☆12進捗出てます
IX易
IX易→SPADAフォルダ緑点灯
ギリギリ80%で生き残った・・・

クロペン易
クロペン易→PENDUALフォルダ緑点灯
この譜面結構当たり外れ激しくないですか
って言っても物量過ぎてわからないんですけど



そして・・・
アルマゲハード
Almagestハード!!!
CN4鍵来てたんでどうかなと思ったんですけどなんとか抜けられました~


SIRIUS白点灯
SIRIUSフォルダ白点灯です!!! 気持ちいいなあ~




invokerダリアハード
あとinvoker†LEGGENDARIAハードしました

ラスト連皿1回目・2回目を繋いで、100%突入したのに、
曲が終わったら2%になってました バグか?w
何はともあれ抜けられてよかった・・・



最近ブレイクスルーが来たのがランプ更新の波が来てて楽しくなってきました

次は共鳴遊戯かエルフェリアあたりハード狙ってます

10/23

リコメンド★12.55→★12.59

本日の収穫

怪盗いいんちょエクハ
怪盗いいんちょエクハ~


エンスケエクハ
エンスケエクハ~

エボアボエクハ
エボアボエクハ~
BP8ってなかなか上手くない?w



昨日からハイスピについてウンウン唸って考えてますが、
結局とりあえず白330緑290に落ち着いてしまいました
もうよくわからんなあ




たまにやるエクハ狙いはいいですね

10/22

リコメンド★12.54→★12.55

果たしてペンデュアルはいつ終わるのか・・・




さて、最近更新がなかったことからわかるように
完全に弐寺どん詰まりでした・・・


それでもやり続けてたらどうにかなるかなあと思ってクレ入れ続けてたら

ペンデュアル1000クレ

人生初のプレー回数1000回到達しました~
一曲目から☆12出来るの最高すぎる(なお今作終了間近)


一曲目から☆12が出来るようになり、中堅レベルの☆12も触る機会が増えたんですが
なんか全然押せなくて、自分でこんなに☆12下手くそだったっけ?ってなってしまいました

☆10、11or発狂ばっかりやってて、いざその中間位をやってみると
自分の下手くそさを感じてしまう・・・



そんな感じで更に弐寺どん詰まりになってしまい、
何か変えられないかと考えて思いついたのが


1回久しぶりにサドプラガン下げしてみるかww



白170緑307くらいだったのを白420緑288くらいまで下げました



最初はふざけた感じだったんですけど、
やってみたらなんと

☆12めっちゃ押せるwwwwwwwww





もしかしてと思ってPFやったら・・・

sigmundハード
シグムンド2回でハード終了w
(ていうか1回目の時点で2018/2029ノーツまでいってました)



その後パラロスやったら
パラロスハード
一発でハード終了~w


いや、今までの粘着200回弱返してくれや・・・



その後もいろんな☆12のBP更新しまくりました

やっぱりクリア力の方面に関してはサドプラ下げたほうがいいみたいです
スコアは出ないんで低難易度やるときは今までのサドプラでやりますね




ちなみにまた皆伝落ちました✌
冥低速の全く惜しくないところで落ちましたし、やってて全く行ける気がしないので
今作中に合格はもう無理ですねこれ

全白十段目指そうな👊




以上☆12急に押せて少しモチベが上がったけど
皆伝が絶望的でド鬱になった話でした

10/14

今日もドラム記事です


S判定埋めというやることが見つかってから
ドラムのモチベがUPしてます


まあS判定埋めのはずがまだA判定とか多いんですけど()



さて、この前赤ネ達成したので、
その時点でのスキル帳をあげとこうかなと思います

赤ネ達成時Hot
赤ネ達成時Other

まだドラムの知識が浅いのでこれ見てもなんとも言えないんですが・・・
後で見直して成長を感じられたらいいなあ



ここからまた伸びて今SP6043です
新曲で稼げましたね


まあしばらくはスキルあんま気にせず地力上げを考えていきます





あとは今日のよくやったリザルト

春待ち花EXT85.83%

春待ち花結構うまくいって伸びてくれました
曲も譜面も最高だ・・・

10/12 ドラム編

いつぶりだってレベルのドラムについての更新です


最近ドラム何をすればいいのか分からなくてモチベが下がり気味だったんですけど、
どうやらこのあたりからはS判定埋めをするといいみたいな話を複数から聞くのでそれ始めようかなと思います


それと

DM赤ネ

ようやく赤ネになりましたー


あとちょっとのところからそんなにプレー出来なくて地味に長かった・・・





ドラムもそれなりにモチベ復活してきて音ゲーが忙しいナァ








おまけ
赤ネ撮り逃し
コングラッチュレーションのところをあと少しで撮り逃してしまった()

10/12 弐寺編

リコメンド★12.37→★12.54


最近あまり成果出てないんで久しぶりにBMS頑張りました
思ったよりいろいろランプ更新出てリコメンド伸びましたね

久しぶりに100000ノーツ押したなあ


★1トランプハード
ようやく★1トランプハードしましたよ



これで★1全白~
★1漂白




しばらくBMSのほう気合入れてこうかなと思います

10/9

リコメンド★12.32→★12.37


パラロスラス落ち


今日も元気に虚無ビート




                                            糸冬
                                       ---------------
                                        制作・著作 NHK

10/3

リコメンド★12.32→★12.32

お金に余裕ができてから、ず~っとACで弐寺してて
BMSする機会がなくなってしまいました

でも最近素直な地力不足も感じているので久しぶりにやろうかなとも思ってます



さて弐寺の成果ですが

Refluxハード
まずはRefluxハード!(9/28)

脳トレみたいな譜面してますが慣れ譜面でしたね
そうは言っても6回で終わってくれたのは驚きました



エンスケダリアハード
次はエンスケダリアハード~(9/29)

完全に物量地力って感じの譜面でしたね・・・
地力上がったら順当に出来るようになってました


赤鮭ハード
そしてようやく赤鮭ハード!!!(9/30)
いい加減やるか~と思って粘着しました

今まで皿も無職みたいなやる気ない回し方だったのを
ちょっと大きめの振りでやる気出して回したらなんかすんなり行きました

これでようやく地力個人差ともにハード難易度A全白です!!!


あとはPENDUAL TALISMANで解禁したBeat Radiance†ハードしました

落ちはしなかったですけどあんまり得意じゃない横に広い譜面だったので
割りとBP出てしまいましたね



新規ハードはこんな感じですかね


あとは
AC冥BP99
ACでの冥のBPが100切りました


これをうけて、「あれっ?今度こそ皆伝いけるんじゃね?w」と思って皆伝受けました


冥まではだいぶ調子よく、もう3曲目までで落ちる心配はなさそうです

そして肝心の冥ですが、
前半そこそこ押して70数%くらいで低速突入だったと思います

あんまり手応えがなくて、ああ・・・今回もダメか・・・と思いながらやっていたら


ジャジャッジャ、ジャジャッジャ、ジャンジャンジャンジャン、ジャジャジャジャジャジャジャジャ(ああもう死にそう・・・)

dkdkdkdkdkdkdkdkdrrrrrrdrrrrrrrrdrrrrrrrrdrrrrrrrr←!?w


テーン\ドシューン/






テーン落ち




正直何が起きたのかわからなかったですね
思わず階段地帯まで行ってしまったので全く心の準備が出来てなかったです



落ちたあと完全に虚無と化して家に帰りました


そういえば9/22付で十段歴が30ヶ月となりました
(十段合格時の記事)


30ヶ月も十段やってるんだ・・・(ド虚無)


もう次くらいには受からせてくれてもいいんじゃない??
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク