8/31

リコメンド★11.69→★12.00



最近本当に金が無いので、バイト頑張りつつBMSも頑張るかあと
モリモリやってランプ更新してたらいつの間にか一気に★12.00まで来てしまいました


前回の記事以降に更新したランプの数は
EASY:7 NORMAL:9 HARD:28
難埋めが一気に進んだのが良かったですね


というわけで現在の発狂ランプ状況は↓

発狂ランプ状況150831

なんだかんだまだ全白フォルダがないのがなあ
★1~★3の全白、★7~★9の全易共にあと少しのとこで詰まってます



金の地力が回復するまではもう少しBMS頑張るぞ

8/26

リコメンド★11.60→★11.69


最近サークル合宿などが立て込んでいて
金欠大魔神となっているので全くゲーセンに行けず
そうなると成果もクソもないのでブログも更新しないまま10日経過してしまった・・・



とはいってもやっぱりACは何も成果無いので
前回の記事以降に更新したBMSのランプ置いておきますね


・EASY
★10 PopCoRian-EX-
★12 MIGHTY OBSTACLE -FANTASTIC7-
★15 先天性エゴサ依存症候群[Hide]

・HARD
★6 Back 2 Oldskool [Dead Or Alive]
★7 Ascension to Heaven [EXPART]
★7 Beyond The Alice (Phantasm7)
★7 Cosmic Raid [Extreme]
★7 orbit (瑠野亜's edition) [MANIAC]
★7 REWD "B159 mix" // (kei-transcended 7)
★8 HAPPY☆LUCKY☆BABY [Blissful]
★8 Vorota [sLUNATIC]
★8 少女の檻 "Last Night, Last Dancing."


10日間もあったのに思ってたより更新少なくてワロタ

EASYほとんど行き詰まってるんでHARD更新していきたいですけどね
まあやるとやっぱりなかなか難しい


そういえばエゴサで★15初易
リコメンド上位にあって最初やったとき
「こんなんつかねえよクソ~」
と思いながら、たまにプレーしてたらついてしまった
★15エゴサ易
見事なボーダークリア



EASYは3つくらい逆ボしてた譜面があるからその辺つぶしていきたい


以上、生存報告的な何かでした





皆伝浪人したくないよ~ママァ~~~~~~

8/16

リコメンド★11.45→★11.60

最近一回に書く量は少なくてもいいからこまめに更新しようと思ってるのに
気づくと10日とか経ってるんだよなあ


バイトの給料が入ったので音ゲー復帰感
でもほとんどはサークルの合宿で消えてしまう・・・


前回の記事で冥卑弥呼放置の方がいいって書いたけど、
これは正規の話であって、ミラーであれば普通に受けていいんじゃないかと思いました







というわけで今日未来だったので皆伝受けてきました

嘆きそろそろ癖がホントにマズくなってきました
DNA地帯10%くらいしかない

灼熱も今回ちょっと危なかったかも
でも落ちることはなさそう

さて問題の卑弥呼
一回目の低速前の壁はなんかいい感じに押せて40%くらい残ってたかな
軸地帯はそんなに減らなくなりました。
二重階段ちょっと怪しくて、低速アカンかなって思ったけど
最近ノースピやってたおかげでラスト結構押せました

ノースピの成果が思ったより出て嬉しい✌


そして真の難関、冥
前半は個人的にミラークソ押しやすくてモリモリゲージ回復
そして低速に入って・・・

普通に死にました

確か1390ノーツ目だったと思います
8分皿のあとのドコドコドコドコ地帯です

ていうかこれ7/25にミラー皆伝初めて卑弥呼抜けた時と
完全に同じ場所で死んでますね










敗因として冥の低速普通に下手くそなのと、
あともう一つ、メンタル的な問題が有りますね

いうてミラー皆伝で冥行けたの今回が2回めなので
だいぶ緊張してわけわかんなくなってました



このままノースピ続ければ卑弥呼で落ちることは今度こそ殆ど無いと思うので、
これからは月2~3くらいで冥まで到達すれば
メンタル的問題も克服されて皆伝合格(適当)


その他の成果

インフェク終わりました
Mr.Cハード
Invitation from Mr.C初見ハード
曲がはやい(小並感)


コンフィ易
コンフィ易っていうかBP55w
これもうハード狙える疑惑あり



しばらくBMSやってたおかげで、久しぶりにACやったら
さっきのコンフィとか結構地力の上昇を感じられました

やっぱり冥ちゃんとは仲良くしないとな~




続きを読む

8/7

リコメンド★11.29→★11.45


夏休み満喫(?)してるぐるかんです


なんだかんだ金がなくていうほどゲーセン行けてない




さて、テスト期間終わったら皆伝決めると意気込んでたので
未来の日に受けに行ってきました


結果:卑弥呼ラスト低速落ち

いつものでした

明らかに前より低速が下手くそになってるんだよなあ
あと嘆きが本当に死にそうになってるのでマズイ




でもこんな調子なのにCSEMPで冥を易ゲージでやったら
冥易2%ならず

低速2%にならずに抜けてしまった・・・


これはwwwwと思って正規皆伝受けた
冥正規もう無理


は?もう意味がわからん
正規皆伝一生取れん




この様子をツイートしたところ、
以前同じく皆伝で苦しんでいた先輩から
「これ完全に癖入ってるから一ヶ月冥卑弥呼やるのやめた方がいいよ」とのアドバイス

正直卑弥呼とか押せなさ過ぎてだいぶ嫌になってきたところでした


というわけでしばらく完全に皆伝放置しないとダメみたいです
冥卑弥呼も選曲するのやめます



8月いっぱいはBMSで地力強化
あと、久しぶりにノースピやろうと思います

やっぱり低速鍛えるにはノースピが一番なんだろうなと



あーまじで冥正規下手くそ過ぎてド鬱になった
地力Sハード狙うまで皆伝やりたくないとまで思い始めた

ひたすら地力上げることに徹するぞ
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク