高レジャ大会

群馬帰ってホームだった高レジャの大会出てきました


まず予選曲2曲をやったあと、スコアが上から偶数番目の人、奇数番目の人でチームに分かれ、
決められた課題曲をチームメンバーで一人一曲分担して
最終的にチーム全体の合計点で勝敗を決めるというルールでした。

またEXPAND JUDGEを決められた回数使ってもいいというルールもあって
なかなかおもしろくなりました。


ガチな大会というよりは交流会の意味合いが大きいですね


予選曲はSorrows灰、Star trail灰

Sorrowsは微妙だったものの、
若干リズム難のStar trailが割りと光ったので嬉しかったです



さて、本戦では自分の担当はfffff(H)だったんですけど
あの譜面ですからエキスパジャッジを使わせてもらいましたww


オプションを乱かR乱で悩んでたところ
高レジャのホーム仲間の人に「ここは一発、乱しかないでしょwwww」
と言われ、乱で行くことに


エキスパンドジャッジどんだけ光るのかと思ってましたけど
予想以上に光りますねこれww繋げればとりあえずピカグレですww


そして問題のトリル地帯、

乱あたっててくれ~~~~!!!!!



全部割れてるwwwwwwwwww


おかげ様でトリル地帯までバッチリピカピカでしたwwww
めっちゃ盛り上がったんで良かったですwww



そして最終的にも自分がいたチームが勝てました!!!
高レジャ大会スコア最終結果

すごい楽しい大会になって良かったです
大会に参加した方々、ありがとうございました


6/28

リコメンド★11.00→★11.17

またしばらく間が空いちゃいましたね


あったことざっと書いときます。


6/19
近くのラウワンの朝練対象にビーストがあったので解禁のため行くことに

500円で二時間捨てゲーしてやっと3機種と次の機種の半分くらい終わりました・・・
(弐寺、ギタドラ、DDR終了 リフレク途中)


とりあえず弐寺はパピプ、花火、エボアボ全部一発ハードOK

花火とエボアボ一応PFでやってたら時間余ったので、
ついでにBroken Swordエクハ~

花火ハード
エボアボハード
ブロークンソードエクハ


6/22
シンメトリーエクハ
Symmetryエクハ


6/23
誕生日でした
成人しました
特に何もありませんでした()



6/25
発狂四段受けて、もしや?と思ってガフで皿を捨てて鍵盤取りに行ったら、まさかのガフ初抜け

MOONをBP64で抜けてこれ余裕でしょwwwwwwとか言ってたら
Parousia残り200ノーツくらいで死亡 ち~ん(笑)

発四の壁は厚い

発四Parousia落ち
0時回っていたので日付的には6/26



6/27~28
群馬にいた時のホームである高レジャで弐寺大会をするということで
なけなしのお金で群馬に帰ることに

記事が長くなったので大会のことは別記事にしましたが
めっちゃ楽しい大会になって良かったです


その後はホーム仲間の方々と一緒に食事してから
友人宅に泊まって翌日帰宅


その際友人に貸してた専コン回収してきたのでDP環境復活しました
DP環境復活
これから割りとDP手を出そうかなとおもいます




書いてたら結構長くなりましたね

最高の土日だったので日常に戻るのがキツイ()

6/18

リコメンド★10.54→★11.00

リコメンド★11.00

まさかの5日間でリコメンド0.46伸ばしてしまった・・・






前回の記事を書いた翌日、ゲーセンで先輩に
「ちょっと力みすぎてない?もう少し力抜いてみたら」
と言われ、打鍵の仕方を見直すことにしました。



最近はハード狙うものもなく、地力Sクラスの譜面をやり続けてましたが、
追いつくことに躍起になって力んでいたようです。



脱力を意識した打鍵方法を練習するとともに、
若干放置気味だったBMSの方に重点を置くことに。



そしたら今まで苦手だったBPM180以上がだいぶ追いつけるようになりました。
★10,★11あたりの易更新も結構つきましたが、
ここでしばらくやってなかったハード更新もしていこうかなと。



しばらくハードやってなかっただけあって
やってみたら一気に色々つきましたねwww


こうしてイージーもハードも一気に更新してあのリコメンドというわけです✌



現在のランプ状況
発狂ランプ状況150618

この5日間の途中で★10半分易達成して喜んでたんですけど
これ見てみたら★11も半分易達成してましたねwwww



いや~打鍵の仕方見なおしてからBMS調子いいですね
この調子でしばらくはBMS頑張ろうと思いまーす

6/13

リコメンド★10.53→★10.54


お久しぶりです

あまりにも進捗がなさすぎて10日間空きました()




なにもハードつかずに
brokenとtrue blueにエクハついたくらいですかね・・・


BMSも少しはランプ更新したものの
NOPLAY→FAILEDが増えたんで結局ほぼリコメンド変化なし


ガチ目に何も更新がなさすぎて
オリコでp†p20連奏するレベルでした()



そういえばリザ絵追加来ましたが、

本当にGOLI先生ありがとうございます!!!!


まあなんで今さらなんやっていうのはあるけど・・・


リザ絵追加で高まったものの何も進捗でなくてド鬱

あ~~~~~つらい~~~~~~




今回の更新はなかば生存報告みたいなものになってしまった・・・
大人しく地力あげます

6/2

リコメンド★10.35→★10.53


早いものでもう6月です

暑くなってきて手汗と戦う時期になってきました




サークル内IR後半戦が始まり、弐寺も後半戦なのでスコア詰め頑張ってます




課題曲は

Kick Out 仮面、Queen's Tragedy、紅牡丹

の三曲


それぞれスコア率95%、90%、85%を目標に頑張ってます



Queen's Tragedyスコア狙うとめっっっっちゃムズくて泣ける・・・




さて、クリアの方はというと

ワッチャ2ハード
ワッチャ2ハード~~~~


特に皿を練習してたわけでもないんですけど

やってみたらなんということはなく、

数回で抜けてしまいました




素直に地力あげたらおまけで皿力もついてきたのかなんなのか

ちなみに赤鮭のほうはまだ厳しいです



あとはまた冥BP更新しました

冥BP119

ついにミスカン120を切りました



皆伝の方はというと
練習してはいるんですけどなかなか厳しいのが実情です


ノースピやったり低速部分をレギュラースピードでやったりとかもしてますけど
CSのトレモで低速部分をリピートする練習が
最近の練習の中では一番良かったかなあという感じです



まだまだ皆伝受けるのはやめとこうと思います



そうは言っても早く皆伝受かりてえ・・・

地力上げに励みます
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク