

5/28

リコメンド★10.28→★10.35


未難減らしもだんだん落ち着いてきたわけですが、
ブルミラ、ジョマンダ、音楽の3つはあとちょっとな感じなので
また粘着してみました



ジョマンダは今まで高速でSUD+付け外しをしていたのを
最初遅めのHSで開始→高速を気合で押す→ブレイクでHSを戻す
という作戦に変更しました


そしたら
ジョマンダハード
あっさりハードw(ラスト6%抜けとか死にかけてるけど)




お次の狙いはブルミラ

歯抜け三連皿地帯抜けたらハード終了でしょwww
とか思ってたのもいつの事やら

その後もずっと皿降ってくるわ変な軸地帯あるわでクッソムズい


7小節目による判別で、その後の
デケデッ、デケッデケッデケッデケッ地帯が明らかに外れてる場合は捨てつつ、
めげずにやってたらだんだん最初がうまくなってきて
歯抜け三連皿抜ける割合も多くなってきました



そしてついに

ブルミラハード
ブルミラハード!!

ずっと耐えゲーだったww

軸地帯抜けたら一発でしたけど
後半とかで死んだらメンタル逝ってたと思います()
 



さてあとは音楽ですが、

先輩から正規が押しやすいということを聞き、
ちゃんと譜面見なおしてハイスピも考えなおしたんですけど


やっぱりハード出来ませんでした・・・



どうしても産卵地帯が抜けられない・・・

もう少し掛かりそうです






こんな感じでハードも行き詰ってきたんで
そろそろ☆12エクハ狙いを開始することに



記念すべき1曲目の☆12エクハは・・・



TOYBOXエクハ
SpaceLand☆TOYBOX!!!!!


自分で言うのもあれだけど普通これが一発目の人いないでしょ()


OSTERさんのPOPな感じの曲大好きで
個人的にこの曲大当たりだったので
もし初エクハするならこれにしようって割りと前から決めてました

無事にエクハ出来て嬉しい✌


あとはギガデリ灰、SSC、エルピス、傲慢、千年の理をエクハしときました

ホントに一瞬で死ぬから闇のゲーム感がすごいよこれ・・・




接続力全然ないんでたまにこういうのやると、
認識力的にも指の性能的にも普段と全然違うところが鍛えられていいなと思いました



まあさっきも言ったとおり闇のゲーム感がすごいのでたまーにやるくらいにしときますw



それよりも今は発狂BMSで左手の強化しようと思ってます

左手があまりにも動かないんで、冥のためにもそれなりにマシにしたい・・・



そんなわけでしばらくはACの頻度減らしてオウチでBMS頑張りまーす

5/26

リコメンド★10.07→★10.28

久々にハード狙いしたら結構上がった

ゲンガオAFOハード
ゲンガオAFOハードで腕崩壊




最近ACではランプ更新も出ないので
卑弥呼冥ノックしたり、あとはバージョンごとに未プレー穴譜面を埋めたりしてました


そしたら今日Twitterで先にジルクハードしてる後輩の子に

「ジルクはジルクやらないとハードできませんよ???」

と前々から受けてる煽りをまた食らったので


こうなったらなんとしてもハードしてやる


とPF粘着開始





ジルクはガチ割れしたときのデニムのインパクトがでかいので

ガチ割れガチ割れ言いますけど

ガチ割れすると最初のデレレデレレデレレデン!!デン!!デレレデレレデン!!デン!!

の部分が123に固まるのでめっちゃ取りにくいですし

旨味があるのが最初のデニムと中盤のデデデデデデだけなので

正直それよりは正規246が467に来て、他もそれなりに押しやすい配置来てくれと思ってました





さてプレーすること数回、

ついにその時は来た






最初のデレレデレレデレレデン!!デン!!

34567に固まってて、おっ?と思ったら


デニム

ジルクデニム当たり

あたってるwwwwwwwwwww
60%残ったwwwww



ここからは耐えゲー

しかし普通に道中削られていって

「あれこれまたラスト行かないで死ぬんじゃね?w」と思い始める



それでもなんとか食い下がり

終盤とか心のなかでは

「あああああああああああああああああああ!!あああああああああああああ!!!!!」

みたいな超必死な状態



そして訳もわからずラストに突入し

狂乱状態のまま縦連突入




あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(心の声)




デ!デ!デ!デ!デ!デ!デ!(リズム意味不明)

デン!

_人人人人_
> 2% | <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄





抜けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ジルクハード



というわけでジルクハードです!!!

ホントにこのゲーム心臓に悪いんだが・・・

多分譜面は3512746だったと思います(ちょっと曖昧)



そしてジルクをハードしたことにより

地力A全ハード



ハード地力Aが埋まりました!!!!


最初の地力Aハードは4/11のクエルでしたが

まさか一ヶ月半で全部埋まるとは思いませんでした・・・




この先も個人差潰しつつ地力上げて皆伝に備えたいですね




目標としては6月中にリコメンド★11.00を達成して

そのまま皆伝も受かってやるというつもりです




ハードランプはまあしばらく更新できなそうなので

易を増やすのを目標にして頑張ってみます

5/23

リコメンド★10.07→★10.07


5/22
今までミラー皆伝を狙う気でいたものの
鏡卑弥呼がムズすぎる&鏡冥も結局怪しい
ということで正規皆伝を狙うことに


今日はちょうど現代だし、初めての正規皆伝受けるか~~www







まさかのホントに卑弥呼を抜ける




あれこれホントにワンチャンあるんじゃね???wwww







冥低速BPM130ぐらいで落ちる


もはや目線を下げることすら忘れてて
さすがに下手くそすぎて自分で笑った



あまりに下手くそすぎるので冥卑弥呼ノック欲に駆られた


そんでもって冥卑弥呼やりまくってたら2つともBP更新した

冥BP126
冥BP137→131→126 一日で二度更新は美味しい


卑弥呼BP144
卑弥呼BP164→144 大幅更新


冥の方メインでノックしまくってたらだんだん押し方がわかってきたのか
BP150ぐらいで安定するように

低速もちゃんと目線下げたらさっきよりずっとマシに


知り合いの皆伝さんに「冥BP150安定してきたら上々」と言われ
あれこれいけるんじゃね?wwwwもう一度受けるかwwwww
とか考えてたらサークルの両皆伝先輩が登場


そして目の前でいきなり冥ハード


はぇ~・・・すっごい・・・とか思いながら見ていたら

両皆伝先輩「一緒にプレーする?」
自分「えっ!?実は皆伝受けようかと思ってたんですけど・・・」
両「あー・・・まあいいや 一緒にうけよう」
自分「まじですかwww(ファーーーーーーーーーーーwwww)」


こうして一緒に皆伝受けることに

1曲目 嘆きの樹
開幕1100コンボ以上繋ぎ、BP60を出す

???!?!!??!wwwwwwwwwwwwww

お願いだからこのまま癖つかずにクソザコの樹でいてくれ


2曲目 灼熱
微更新 BP149
正直抜ければなんでもいいです()


3曲目 卑弥呼

最初調子よく回復し、1回めの低速もまあまあ

しかし軸地帯からゲージがマッハで消え



あれwwwww二重階段なんか押せないwwwwこれやばくねwwww

低速入りで死亡~~~~~~~



普通にまだまだ下手くそだった・・・


その後は両皆伝先輩と反省会して帰りました

話した内容としては
・サドプラもっと上げた方がいい(少なくとも冥卑弥呼やるとき)
  →☆10くらいから練習
・嘆きハード狙って良くない???
・少なくとも今月は皆伝受けない方がいい
・卑弥呼低速入りの仕方
・冥は目線下げるのも大事だけどその後ちゃんと上げていくのももっと大事
・いい加減☆11全白しよう(未難4)


こうして皆伝はまだまだおあずけとなりました




5/23

バイトの面接ついでにゲーセンへ

昨日言われた通りサドプラ上げて練習


あとは☆11ハードですね

未難はハデス灰、ラクエン、FAXX灰、セイバー

一気に終わらせるつもりでPF


ラクエン
まずはラクエン サドプラ付け外し

付け外しするタイミング探してたら地味に回数かかった・・・


セイバー
次はセイバー 低速は鍵盤ギアチェン
なんかミラーがいい?みたいなことを聞いた気がしてミラー


普通に死にかけたwwwwけど一発で終わったからオッケ~~~


ここで新しくPF10分

ハデス灰
ハデス灰 乱

最初ギアチェンとか何もせず目線下げていこうと思ったら
普通に意味不明だったので穴と同じ方法でギアチェンすることに


そしたら一発で余裕で終わったけど
ゲージ推移皿チョンしたタイミングわかりやすすぎでしょww


FAXX灰
☆11全白、有終の美を飾ったのはFAXX灰 安定のS乱

うん、何の苦労もなく終わったねww




というわけで

☆11全白
☆11全白です!!(今更)

わ~いうれしいなぁ~(棒)



結局地力でゴリ押した感じになってしまったので達成感もクソもありませんでした()


余った時間はジルクガチ割れ引いて普通に落ちて
殺意の波動に目覚めながら帰りました



まあいつかやろうのまま放置してたのが終わって良かったです

5/21

リコメンド★9.96→★10.07

というわけでついに★10.00超えました!!


★10.00ちょうどでスクショしようと思ってたんですけど
調子乗ってたら10.04ぐらいまで行ってました()


まあいうてこれもひとつの通過点ということで
これからもBMSで地力上げに励みます


5/21 神が降りた

メンデスハードしてDJT未ハードがハデスとなり、
やっぱりフォルダ白くしたいよなあと思いPF粘着開始

ギアチェン戦法でなんとかゴリ押そうとして、
数回は惜しいところまで行くもやはり厳しい


そんな中、時間もカウンターが0になりラスト一回

ジルクとか選ぼうと一瞬思うもやっぱりラストまでハデスすることに


序盤まあまあうまいけど最初のギアチェンで100%→20%

BPM75地帯を何とか押して150地帯で少しでも回復

そして300地帯に入る直前必死になりながら皿チョン

何とか残ってくれえええええ!!!!!



・・・


・・・残ったあああああああああああああ!!!!!!

そのまま抜けたああああああああああ!!!!!!


ハデス穴ハード
ハデス穴ハード!!!!!!!!!

一桁%見えて普通に死んだと思った()

これでDJTフォルダ白点灯~~~~~~~~~

ハデス灰より先に穴白くしてしまったwww





そういえばギアチェンつながりでそろそろデイドリハードしたいなと思いPF開始



以前2~3回触るも正しいギアチェンが見つからずすぐ粘着放棄してましたけど
今回ちゃんと考えて3回位やったら正しいギアチェン見つかりましたね


そして粘着することさらに数回

デイドリハード

普通に終わったwww
結局10分を使い切ることなく終わって草

これで個人差B+以下全ハードになりました


残り時間何するか~カイザー一応やるか~
って感じでカイザーフェニックスをプレー


1回死んで残り時間1分ほど

もう一回選んだら3軸だったので強制終了

残り時間15秒位になり、ラストもカイザー選曲



そ し て こ こ で も 3 軸

まあしょうがないと思いつつそのままプレー



テレテレテレテレテレテレテレテレテレテレって問題の中盤までなんか来て
どうせダメだろうと思ったら・・・

おっおっおっおっおっおっ????????

中盤抜けたーwwwwwwwwwwww


その後8分同時でまたちょっと回復してからラストの難所

dkdkdkdkdkdkdkdk・・・

デデデン!デデデン!デデデン!デデデン!デデデーデデデン!



は?



カイザーハード

ハード抜けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


以前3軸来た時にラストのdkdkまで行って
若干カイザーの3軸はハズレではない説があったんですけど
やっぱりいろいろムズそうということで最近は捨ててました


それがまさか3軸で抜けるとはwwwwwwwwwwwww



いや~ホントにPFの終わり際にこの配置が来てくれてよかったww

3軸見て普通に捨ててたらと思うと・・・w


100回超えコースを思ってたんですけどまさかの58回で終わって
ホント~~~~~~~~~~~~に良かったです



これでいよいよ☆12未難は40を切りまして未難39になりました!!



いやそろそろ本気で皆伝に受かりたい

5/20

リコメンド★9.89→★9.96
夢のリコメンド★10まであと少し


5/18
いつも通り弐寺しました


チャイピイージー
チャイピイージー 最近明らかにCNがうまくなった

アルマゲは絶対ノマゲ出来てた譜面のときに間違えてイージーでやってたり
「さっきの調子ならノマゲいけるだろwwワラww」って3曲目落ちしたりするからクソ

CNは4鍵よりも3鍵のほうがキツイ




レイジハード
レイジハード!!!!

あんみつ教えてもらったしダメ元でやってみるか~~とか思ったら2回で成功して笑った
ていうかその後の二重階段で落ちかけた


これで☆12未難42




5/19 特になし




5/20 音ゲーサークルの活動日でした

この前からサークル内IRが始まったんですけど、
前半戦、後半戦分かれていて前半戦でやる機種はDDRだけだったんで
その課題曲をやりに行った感
(課題曲はB4U、HEART BEAT FORMULA、恋閃繚乱)


B4U激はなんとかグレ2の996kを出したもののここから詰めるのキツそう・・・
他の二曲はまだお話にならない状態です()




あと、「クリア枠」ということで特定の曲をクリアしたらボーナスみたいなのがあるんですけど

課題曲は「Tohoku EVOLVED(激)」



動画だけ見て「うわ~~きつそ~~~()」とか思って
放置してたんですけど意を決してやって来ました


tohoku激クリア

クリアしたwwwwwwww

ゲージずっと低空飛行してました・・・

マジでクリア出来て良かったです



あと地味にドラムやってます
今スキル5699.33まできました
赤ネまでは駆け上がりたい






さて、今回の活動にはサークルOBの方が数人お見えになっていたんですが
その中にはあの有名なれいんつさんやぴこさんの姿も・・・!!!



活動の後にはゲーセンの隣のサイゼリヤでごはんを食べるのが通例なんですけど
なんとれいんつさんとテーブルをご一緒できました・・・!!!!!!!


音ゲーの話はもちろんサークルの活動初期の話など面白い話が聞けました


こうなるともう音ゲーのモチベがそりゃぐんぐん上がりますよね✌



このサークル最高すぎるのでは!!??!?!!!?!!

明日からも音ゲーいっぱいすっぞ👊👊👊👊👊

5/17

リコメンド★9.82→★9.89

いろいろ書くことあったはずがブログ更新するのすっかり忘れてました


とりあえず
Flashesハード
5/13 Flashesハード!!

まず連皿で死にまくる
それをせっかく抜けてもCNが下手くそすぎて死ぬ
最後は乱が当たってくれましたね

乱さまさまです・・・


5/14東方新曲追加

千年の理
すぐにTwitterに情報出て☆12来たけどめっちゃ簡単て言われてて
やってみたらホントに簡単だった(このあと普通にハード)

TLでは繋いでる人何人もいましたね・・・

あとは妖隠しトリコンとか出ました
妖隠しトリコン

5/16 綱ラでDDRしてきました
ようやくRDiスタートしました()

発狂中心に踏んでたんですけど足17はまだまだキツイ・・・
888鬼もやったんですけど普通に死にました~

先輩によるとやっぱり足17でA~B判出していかないとキツイみたいですね

足紙へはまだまだ長い



5/17 しばらくPFしまくってて全然成果なかったのを反省して
スタンダードでライバル挑戦状返し&新規易狙い&LEGGENDARIA譜面をすることに

とりあえず挑戦状15個位返しときました

新規易は共鳴遊戯、パラロス、エンスケダリア
パラロスはなんなんだあれマジで

黒澤Lハード
あと黒澤Lハードしました
回数的にはすぐでしたけどずっと低速飛行だったんで疲れますね・・・

まあラスト簡単なんでラス落ちの心配がほぼないのは安心でしたね


あとinvokerダリアやったんですけど
invoker†易落ち
は??????????って感じだ



でもBP的にハードワンチャンあるんじゃね???と思ってやってみたら!!



invoker†難落ち
は?????????????????

このあとも数回やったんですけど結局ダメでした()
手汗で連皿回らない嫌な季節になってきました


あとラストに1回だけPFしたら

落ち葉ハード
落ち葉ハード!!!!!!

オプションいろいろ試してたんですけど結局ラストはランダムでしたね

これ粘着したりBMSでLN譜面触ってるうちに少しだけCNの感覚がわかった気がします

これで気持ちよく帰れましたね



というわけで☆12未難43です

なんだかんだランプ更新があるのでまだまだいけそう

5/12

リコメンド★9.70→★9.82

最近あんまりBMSやってなかったせいか、
一気にランプ色々更新してリコメンドめちゃ上がりました✌



さて、この前の冥のことを受けて皆伝受けてきました!!
もちろんミラー皆伝です





皆伝不合格その1
もちろん落ちました!!!


卑弥呼ラス低速突入落ちです
無理やり皿チョンしようとして死亡です


灼熱はなんだかんだ普通に抜けたことにビックリ
BPは159でした

左手がもげるかと思った・・・


卑弥呼は全然押せないですね
ラスト全く見えてません


地力上げて出直し




その後冥やったらめっちゃBP更新しました
冥BP137

メイン5サブ6です やっぱり5と6が一番押しやすい・・・






あとはやっとくじ引き一つ終わりました
MENDESハード
MENDESハード!!!
だいぶ当たってましたね




これでとうとうバドマニクエルメンデスハードしたのでまあ皆伝挑戦段階になってきたわけで

今はどちらかと言うと冥より卑弥呼のほうが無理ゲー感漂ってますね・・・



一ヶ月間地力上げして6月になったらまた受けようと思います
未難は40まで減るといいなぁ

まあそろそろ皆伝を視野に入れてやっていきます

5/9

リコメンド★9.68→★9.70


ついにGWも終わったわけですが、特に何をしたということもありませんでした()


まあ秋葉原に2日連続で行く用事があったのでレジャ2とかトラタワに行ったりしてきました


報告できる成果というと

ドラム紫グラ

とりあえずドラム紫グラになりました


まだ新曲全然出揃ってないし、粘着して何か繋いだとか言う訳でもないので
前作中でもなろうと思えばなれたのでは・・・



あとはGW終わった後だけど、金曜にエルフェリア2ハードしました

運動会2ハード

しばらく前に乱でBP90とか出まくっててずっと正規ミラーで頑張ってたものの、
後輩の子にハード先越されて聞いたら乱でついたとのこと


というわけで乱でやったらすぐつきました()
やっぱりランダム厨なんだなあと感じられ・・・



これで地力A未難がMENDES、ジルク、カイザー、黒澤Lになりました

黒澤Lはともかく、他の3つはなるほどなぁ・・・って感じです



というわけでこの3つの今の状態ですが

MENDES→CSでラス落ち2回 ACでは前半抜けられず まだ試行回数少なめ

カイザー→クソ譜面 くじ引き中

ジルク
お!ガチ割れ引いた!!!これは行ける!!!!

あとはラストだけだ・・・!!!





ジルクラス落ち
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)



ちなみにもう一度今度は逆のガチ割れ引いて同じく1963/1968で落ちました

地力上げて出直しましょう




あと今日もう一つ大きい出来事が・・・



トレモで冥ミラー段位ゲージ抜けました


まさか自分でも抜けると思いませんでしたね・・・

初め低速の1小節前から段位100%で突入したら抜けてしまい

嘘だろ・・・?!?!と思って初めから段位100%で一曲通してやっても抜けてしまいました・・・



いよいよ皆伝に手が届きそうになってきました



まあ卑弥呼と灼熱の対策がまだまだですけど
サークル内の全白皆伝氏の助言もあって
癖を付けないようにしつつモチベ維持のため月1で皆伝受けようかなと思います



このままうまくいって夏のうちまでに皆伝に受かりたい・・・!!!

5/2

リコメンド★9.68→★9.68


自分たちもついにGWスタートです
まあ中には数日前からスタートしてる人も多いわけですが・・・



GWだからといって何をするというわけでもなく
いつも通りの生活です




昨日はサークルの人と二郎系ラーメン(て言えるかな)食べてからの弐寺

何かハードつくまで帰らない気でいたら・・・


蠍火ハード
蠍火ハード!!!!!


元々惜しいところまでは来ていたのでそのうち抜けるだろうとは思っていたものの
本当にそれほど粘着せずに終わってくれて安心しました

時間も遅かったのでこのあとは即帰宅



今日も弐寺しに行ったものの暑さで調子が悪かったのもあり、
前々からいつかやろうと思っていた☆11ソフラン未難つぶしに


というわけで
Dハード


Dが終わりました・・・(今更)


やっててストレスしかなかったのでこれで帰りました()




だんだん暑い日が増えてきましたが、
自分は手汗がひどいので個人的に嫌な季節です・・・

夏はいらない・・・
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
