

まだ慌てるような時間じゃない


テレビ購入に際して

弐寺環境いろいろと見なおそうと思って


手始めにPS2/PS3用D端子ケーブル買って来ました。GEOで1580円也



繋げてみると・・・まあ綺麗!!


今までのクソコンポジット接続は何だったのでしょう




CSモチベがぐんぐんアップ✌('ω')✌

肝心のソフトがEMPRESSしかないのがアレだけど





それと片手プレー始めてみました


2P側始めるのと迷った結果こっちのほうがメリット多そうってことで



要するに受験のせいで本気で皆伝目指せないので気休めです


小指で押すのが難しい





あとはACの方も調子◎

STEPUPがメッチャはかどってます

リスタチア穴
リスタチア穴ノマゲ 結構危なかった

ムンチャ穴
ムンチャ穴ノマゲ

ソフランビビってたらハイスピ遅くなっちゃってスコアが残念


傲慢穴
傲慢穴ノマゲ✌('ω')✌

個人的一番の収穫 ピカグレがぴったり1000




最近ACでやるのも楽しくてお金の寿命がマッハです



お家で頑張りたい




~おまけ~

V2穴とノーティ黒クソ譜面倒してEMP DISC☆11点灯ー
☆11点灯

漂白は遠い

受験イヤイヤアタック


今日も元気にゲーセンへ


十段なのにいきなりCaptivAte2~覚醒~で

2曲目落ちして悲しくなりました



今回はSTEPUPが捗った

今までしょっちゅう落ちてて☆9すら消えてくれなかったけど

今日は進んで進んで☆10もなくなってくれました

現在3年生1月です もう少しで卒業



あと今日はなんか平日の昼間でホームのPREMIUM FREEが安かったんで

10分貸しきってやって来ました



☆12特攻です

お陰でAAとコンチェにノマゲついてくれた(それだけかよ





宇宙戦争のほうは同じ店舗の人が頑張ってくれて

BRAVE GLOW解禁(やってないけど



ちなみにタイトルは自分の必殺技名です


弐寺モチベ高い





話はCS環境へ変わりますけど、

なんか37型の液晶テレビが手に入りそうです


もしホントに来ればこれCS・BMS捗りまくりでは・・・?


受験のことはキニシナイ

春休みとは・・・?


十段取得してこれからどうしようかな~ということで


とりあえず発狂BMS導入しました




まだまだBMS界隈のこと詳しくないんで

手当たり次第に★1~3やってるだけだけれど・・・



これからはモチベ維持との勝負だと思うんで

まあBMS利用しつつ皆伝目指して頑張ります( ◠‿◠ )





珍しく短い更新

一つの区切り


ちょっと事情があって友人宅から更新



今日ゲーセンで段位認定十段受けてきました




senseで弱連打に苦しんだりクッキーラストに苦しんだり

reunionラストで6%というギリギリのところまでいったりしましたが・・・





AC十段合格!!!

ついに合格きましたあああああ!!!!!


ついにここまで来たんですね・・・

弐寺、そしてこのブログを始めてから約1年・・・


ついに十段という一つの区切りまで来ることができました



もちろんこれで終わったわけではないですけど

4月からは自分も高3になり受験生ということで

その前にここまでたどり着けて本当によかった





ツイッターでもいろんな人に「おめでとう!」って言ってもらえてホントに感動しました



これで自分も十段底辺の仲間入りです!!







本当の弐寺はここから始まる・・・

AC十段反省


さて、今日AC十段受けてきたわけですが

前回の記事、そしてタイトルからわかるように落ちました

AC十段不合格


3曲目、Colorful Cookieラストで落ち




敗因は割りとわかってますね


①コンディションが整ってない

まずコレですね。主に手。温まってないです

時間に余裕がなくて1クレ目にスタダ、

2曲目にそのまま段位認定とかいう無理矢理な感じに



確かに2クレ目でそれなりには温まってたんですけど

やっぱりまだ8割と言った感じ、動かない



②疲労譜面対策の不足

今回の十段は割りと疲れる要素が詰まってると思うんですね

1曲目「恋する宇宙戦争!」でBPM200の高速っぷり&階段譜面

見切るのはカンタンでもとにかく疲れる


2曲目「Sense2007」は弱縦連の多さ

常に縦連要求されて、個人的に普通に乱打よりつかれる


3曲目「Colorful Cookie」

最初の繰り返し、ラスト共に難しいけどやっぱりそれなりに早い



4曲目「reunion」やってないけどコレも相当な疲労譜面では?

BPM184と早い部類でピアノの階段譜面

結構押しづらい。疲れる。


ある程度高速曲等対策しないと体力が持ちません




実際プレー中相当手がつかれてました





他にも地力が足りないのでは?とかあるかもしれないけど

大きい反省はこんな感じ




3月中には受かりそうなので勢いで受かっておきたいところ

クッキーがあるのであまり粘着したくないのも事実





次は絶対受かる

ACはステージ


今日ゲーセンにちょっと寄って来ました


目的は2つ(両方弐寺

1つは新イベントの様子見、もう一つはAC十段挑戦



今日からYELLOW Ver.ということで画面のカラーリングも変わって心機一転です

YELLOW画面


新イベントの「ぼくらの宇宙戦争」ですが毎度おなじみ茶番から始まるあたり

ぼくらの宇宙戦争 茶番




大事なイベント内容ですけど店舗登録してる人で協力して怪獣を倒すってこと以外

まだまだわからない状態ですね




とりあえず様子見ですか

黄色イベント画面









もう一つの個人的大イベントAC十段ですが


結論から言うと落ちました



敗因は結構いろいろあるけど割りとはっきりしてます



詳しいことは次の記事で

いぃぃぃぃよっしゃああああああああ!!!!!




緊急更新です!!!



ちょっと前に4月まで十段は受けないとか言ってたんですけど


土曜にコツを掴んでこれはもしや・・・?と思って


CSEMP十段受けました






その結果・・・


十段合格!!!!



十段合格だああああああ!!!!!!!



もう今までに受けたどの段位認定よりも嬉しいです


4曲のリザルト↓
十段1曲目
十段2曲目
十段3曲目
十段4曲目


クッキーとかビタチョコとかこれでよく受かったなww



やってる途中はずっと心臓バクバクで

半ば手が震えてました



やっぱり弐寺はメンタルとの戦いもあるなと改めて痛感








とにかく十段受かってよかった!!!!バンザイ!!!!!

ドッドッドッドッドッドッドッドッ・・・


この前ヤマダ電機に行ったらそれなりのスピーカーが

在庫処分で1980円で売ってて、




スピーカーは弐寺するのに前々から気になってて

買おうかな~とか思ってたんですけど

そんないいやつじゃなくてもいいしコレ安いし買っちゃおうってことで購入






いや~スピーカーって買うの初めてだったんですけどいいですね





やっぱり安いのでスピーカーのことを知ってる人には

別にいいわけじゃないかもしれないけど

スピーカー新規の自分は結構感動



普段のテレビじゃ聞こえないドッドッドッドッって低音がいいですね







あとはずっとPS2のAVケーブルが古くて片方聞こえたり聞こえなかったりって状態で

この際買い換えるか~と思って調べたところ

PS2と3のAVケーブルは同じだということを知って驚愕






PS3がHDMIで繋いでるので丁度よかった


「ケーブル君、君もやっと出番だ!!」


というわけで今こんな感じです

スピーカー購入

アイマスがいい味出してます





いや~それからというもの弐寺が捗りますね~~


土曜にまた打鍵の仕方いろいろ試してたら覚醒したんで

もう弐寺が楽しくてしょうがないです✌('ω')✌





このまま順調に十段に受かって下さいお願いします、はい。






~おまけ~

最近one or eightが神曲と気づいた

出、出~ww放置で伸び奴~~~ww


なんか2つ前のエントリーで

どうやって認識力高めるかって書いたんですけど


結局は☆11上位~☆12の超軽乱です



ひとつ言っておきたかったのは

MY FAVORITEの機能すごいってことです


もっと早くから使うべきでした



これが難易度ごとにフォルダ入れられたらよかったのに・・・




ていうか今日はそれよりも弐寺の調子がやばいです


昨日一昨日あんまり弐寺出来てなくて多少放置してたんだけど

何がやばいってBP減りまくってます

ビタチョコ穴 BP減少

ビタチョコ穴乱

だいぶ見えるようになってきたぞおお!!!


そしてもっと発狂したのがコレ↓

AA穴 BP減少


AA穴乱 BP74wwwwwwwwww


はあああああ????wwww

これは十段うかるだろwwwwwwwwwwww





とか言ってるとどうせクッキーで死ぬんですね、わかります




4月まで十段受けないって言ってたけど少し早まる?


でも急いで受けてこれで落ちたら精神的にダメージすごそうだから

もう少し地力あげたい気も




結局は4月が区切り良さそうです

48分坂とか考えた奴出てこい



昨日宣誓をして今回のブログでは

どうやって認識力を鍛えるか書くつもりだったんですけど


ちょっと予定変更です




どうして十段受からないのか、

どうやったら十段受かるのかいつも考えてるわけですけど


1つ思ったのが「正規力」が足らないのでは?っていう



「正規力」とはなんぞやってことですけど

そのまんま正規譜面でよくある配置を押す力です


具体的に言うと

階段・二重階段、13トリル57トリル、1357同時押し

とかです


今まで自分はランダム至上主義でやってきました

五段あたりから正規でのプレーは段位以外皆無に等しいです


お陰様でいろんな譜面に触れられてそれなりにうまくなったものの

さっきあげたような奴はかなり押しづらいです



このへんの譜面は認識力とは違うベクトルです

認識なんて見ればわかります


問題はわかってるけど押せないってことです

皿絡み13トリルとか35トリルなんてとても押せない



このへんも課題だなと思いました


少し正規やる必要もありそうです

十段への宣誓

ふと思い返してみる

「九段取得したのっていつだっけ?」


ブログを見返すと去年の12月8日に九段合格の記事



あれから3ヶ月。まだ十段取得できず。



「クリア状況から見ればもう十段とれるんじゃね?」

とか最近言ってるけど冷静に見ると地力は足りず




要するに何が言いたいかというと



4月に入るまで

Colorful Cookie穴正規のプレーを禁じます







つまりは4月まで十段受けません


その理由は

①地力が足りない
・・・まず単純にこれです

②癖がつき始めてる
・・・若干甘えのようにも感じますが
事実繰り返しが押せなくなってきてるように感じる

③惰性化してる
・・・このままだとだらだら万年九段です

④長いスパンで考える
・・・今まで早く十段になりたいばかりに段位認定を
受けまくっていたものの今は地力上げに徹するべき




このへんですかね


とりあえずこれからの最優先事項は地力上げ、認識力強化です




じゃあどうやって鍛えるかというと

いつもの超軽乱です

詳しいことは次のエントリーで




最近勉強モチベ高い

じうだんガチ勢

ありがとう!!カフェトラ!!(???


さっきまでゲーセン行ってたぐるかんです



自分の高校が入試ということで

木曜からずっと夢の5連休だったわけですが


その間トランの機嫌を下げないように

毎日ゲーセンへ行っては指だけやって帰るっていうのしてました



その甲斐あって指楽曲解禁終わったあああああ( ◠‿◠ )

カフェトラ指


これでトランのご機嫌を伺うのともおさらばです




True Blue解禁のあと1クレだけ弐寺して来ました



・True Blue灰難AA
・Holy Snow穴難AA
・reunion灰AA←ライバル挑戦状
・トリカゴノ鳳凰穴易落ちA


久しぶりにEXTRAまでやった気が

☆11の下の方までならAA出ますね

もうちょい頑張って鳥A出るようにもしたいところだけれどクリア力が・・・



士郎お目にかかりたい




CSの方はとりあえずギガデリ穴ノマゲ
ギガデリノマゲ

これはまあいいんだけど



THANK YOU FOR黒易

謎のTHANK YOU FOR PLAYING黒易


いきなりBP減ってワロチ


あとAA穴がBP102で易落ちしたり色々意味不明でした




迷走しすぎだ





~おまけ~
うちのホームに今度はユビーヨ晒し台が出来てました

指晒し台

おそらく32型テレビが縦置きされてて驚愕


ユビーヨの晒し台なんて初めて見たわ・・・

計算狂いまくりんぐ☆


昨日今日で友人宅におじゃましてお泊りして来ました


まあこういうのの相場として一睡もしてないわけですけど







その家主のお友達含め7人の大所帯だったんですけど

音ゲーマーいたり、ガンダムのエクバ勢が多かったりで

ゲーセンに集合して遊んでから友人宅に行くことに





自分はその音ゲーマーの友達と指やったり、弐寺やったり

まあカフェトラ進めてました



友人達のエクバを見てて議長という界隈で有名なプレイヤーの話で

盛り上がったのはまた別のお話





さて、友人宅では自分が家から持ってきた弐寺で遊んだり

その他馬鹿騒ぎしてオールしたわけですが



早朝から再びゲーセンへ←バカ


朝7時ちょっと前でした

早すぎです 馬鹿です ゲーセンで睡眠視野でした




ここでもまた指を友人と一緒にプレーして楽曲を伝導してもらったり、






で、問題は指のスイーツが出るのヘボすぎ\(^o^)/

4段階目でほぼ団子しかでないですけど。

5回やって全部団子ですか。

┐('~`;)┌







前に書いた計算がだいぶ狂ってます

この分だと倍かかりますね



やっぱりタイムサービスで機嫌MAXでやらないとダメですねこれ




あと早朝のキチガイテンションのノリで十段受けたら

前回抜けれた扇子すら抜けられませんでした

ノリでやるのはやめよう(提案




ホント十段が遠い

なんだかなぁ~~~


最近弐寺のモチベがあるんだか無いんだか自分でも謎



今日もゲーセン行きました


カフェドトラン指やりまくるぞ~~L(^ω^)┘└(^ω^)」

って思ってたらトランのご機嫌思いっきり下がってて

効率悪かったのでちょっとやって帰った





最近ACでの弐寺のプレーが酷すぎる

2曲目落ちとかザラ、100%で来てラストに76%とかもあるある


今日はEX-HARDでラヴリィ~レイディオ灰やって

外し忘れたままLight and cyber穴やって2曲目落ち



ちょっと弐寺金を捨ててる感あるぞ~~~☝( ◠‿◠ )☝





あと、最初に書いたモチベが謎って話ですけど


十段になりたいモチベはあるから練習するんだけど

CSとかもう結構やったから曲に飽きてるっていう感じ



打開策として超軽乱かけるのはどうかと思ったけど

そんなに効果なし(◞‸◟)




そしてますます迷走しているのか

クッキー最初の繰り返しが見えなくなりました( ◠‿◠ )

段位抜けれません(詰み




ランプのほうはノマゲ難両方共、微妙に更新してます

・難
Cap2覚醒 穴難
CaptiveAte2~覚醒~穴
gigadelic 灰難
gigadelic灰
A穴難
A穴


ギガー灰とA穴の難はもっと早くできただろって感はある



・易、ノマゲ
スクリプ⇒H黒 ノマゲ
スクリプ⇒H黒 ノマゲ
EDEN黒 ノマゲ
EDEN黒 ノマゲ
炎炎穴 易
炎炎穴 易
色穴ノマゲ
Colors穴ノマゲ

炎炎はやっと易ついてくれたって感じです ラストムズい

EDENもそれなりにやってたんですけど

BPM早い&同時押しで今までなかなかランプつかなかったんですよね


Colorsはなんかワシャワシャしてたら残ってくれました






まあこんな感じで九段と十段の狭間を迷走中


まあ大抵こういうのは経験上続けてれば突破できるので

今回もそうなると信じてやり続けますかね




はやくじうだんになりたい



~おまけ~

やっとボルテAAリミクリアしました

AAリミ クリア

ようやくLv15クリアかと思うと感慨深い

頭お菓子( ◠‿◠ )


AtomicAge.netさんでCafé de Tranの

解禁ポイントの詳細情報が来ましたね




AtomicAgeさんは情報が早いのでいっつも助かってます


( ゚д゚)<早すぎだろ・・・





自分はとりあえず指をあと何回プレーすればいいのか計算してみました

というわけで今回の記事は結構個人的メモの意味が強いです



連日ゲーセンに行ったおかげでトランのご機嫌が結構高い

4段階目以上だと最低でもほぼ確実に柏餅は出してくれます



ラヴリィ~レイディオはあと1回で出るっぽい


ていうかそれ以降が結構長い


5曲目Holy Snowまでに最大14回

そのあとに6曲目True Blueまで最大18回


合計最大33回




ん~~・・・www 長いw


と思ったら1000円ちょっとですか


Lincle Link第5弾と比べると圧倒的に楽ですね


自分未だリフレク25レベとかですからね






ここで思ったのが

指はパッセーで1プレー1曲で回せるからいいけど

弐寺とかそんなことも出来ないから指勢大変じゃね???と



しかもあんな初心者お断りオーラ出まくりの弐寺

指勢大変だな・・・






解禁までの具体的な数値が出たのでモチベアップ

まだ1プレー1曲は続く
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
