

トリカゴノとカゴノトリって間違えやすくね?


昨日カゴノトリ鳳凰とか打ち間違えたぐるかんです



今日もゲーセン行ってきました  目的はCafé de Tranです


幸運にも今日、自分は15時~19時までのTime Serviceが

両機種ともだったので助かりました




昨日ブログ書いたあとに

指はtune数にかかわらず1プレーでお菓子1つなので

パッセーで1プレー1曲で回しまくった方が早いということに気付きました




というわけで6回くらい回しました



お陰でアストライアの双皿解禁



弐寺は3クレぐらいプレーしましたけど

流石に解禁速度が遅くなって来ました


次の曲はProof of the existanceと渚の小悪魔ですけど時間かかりそうです





ところで、弐寺のモチベが今高すぎてヤバイ


昨日ブログを書いたあとにCSEMP十段うけたら


初めてクッキー前半の繰り返し抜けました!!!!!!!!


更にその後にはAA穴易が付いた!!!!!!!




Twitterのフォロワーさんに

AAのBPが120切ってくると十段合格圏内と言われましたが

現在BP121でいよいよ十段が現実味を帯びてます




自分は今高2ですけど正直大学受験が本格化する前に

十段っていう1つの区切りを付けないとその後がグダりそうなので

その前に、さらに言えば3月中には十段合格を目指したいところです






明日学校で卒業式です

寂しくなります

スイーツ食わせろ~~


今日やっとテスト終了

そのせいで更新してなかったわけではないけれど。




テスト終了の開放感&「Café de Tran」スタートということで

ゲーセン行って来ました


(これカフェ トランって読むんですね




もう各情報サイトで詳しいことは書いてあると思いますが

簡単に言うとLincle Link第5弾みたいな感じですね


まあいつぞやのアペトラみたいに専用ページでの解禁ですけど






プレーするとトランがスイーツ作ってくれるんですね

スイーツには洋スイーツと和スイーツがあって



弐寺やる→洋スイーツゲット→指キャラに振る舞う→満足度100%→指で曲解禁

指やる→和スイーツゲット→弐寺キャラに振る舞う→満足度100%→弐寺で曲解禁




アペトラみたいになんか時間帯別にやるとトランがご機嫌よくして

良いスイーツつくってくれます



~やった感想とか~

両機種ともこのイベント始まって初プレーにボーナススイーツくれるので

最初の曲はさくっと解禁


最初の曲は両方同じで猫叉Masterの新曲「Rainbow after snow」

Rainbow after snow 指ジャケ

指のジャケは猫叉さんの新アルバム「Crevice」ですね

個人的に猫叉さんトップ争うレベルで好きなんでニッコリ


プレーしたら920kぐらい もうちょい指うまくなりたい感


弐寺もプレーしました

Rainbow after snow穴 AA

AA 良い感じ




弐寺をもう2クレぐらいやったら指側でSol Cosine Job 2解禁

これで「即身成仏」って読めるわけねーよ☝( ◠‿◠ )☝

即身成仏 指ジャケ

安定のLv10 (指側はRainbow after snow以外全部赤10らしい?


どうにかクリアぐらい行けるかと思って赤やったら見事にフェーイ

こんなん押せるか☝( ◠‿◠ )☝



指3クレ目ぐらいで弐寺側でBeastie Starter解禁

書き忘れてたけど全難易度解禁です


穴☆11でクリアレート25%とかいう事になってたので易つけてプレー

Beastie Starter穴易
曲名見切れ\(^o^)/

トリルと軸がこれでもかと詰め込んであってこりゃ初見に難とかつけたら事故るわと





指はそれ以上やらなかったので解禁なし

弐寺はそれから4クレぐらいプレー

In the blackest den穴
In the Blackest Den穴ノマゲ

rumrum穴ノマゲ
rumrum triplets穴 やっとノマゲ


Elpis穴易
ブラウン管・・・

ΕΛΠΙΣ穴易 思ったよりさらっと易ついてくれました

ノマゲ視野かな



家帰ってから指側で「トリカゴノ鳳凰」解禁

これ弐寺側でやってないんですけど





トランのご機嫌があって毎日プレーすると上がるらしいので

毎日のゲーセン行脚を強いられます



えいにゃ!えいにゃ!はよ

解禁がんばろ



~おまけ~
音ゲー友達のそめっちがボルテでAA赤クリアしはじめやがりましたので自分もプレー


AA赤 逆ボ



('ω')逆ボはああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!???!?!?!!?!??!!?('ω')




台パン視野



ラストなんやあれ 次はいける・・・はず

みんなでやればこわくない

今日は学年末テスト1日目。

得意な数学で前日に問題集を持ち帰り忘れ

ダメな結果に終わって詰み(´◔‿ゝ◔`)





テスト後はゲーセン()


クラスの友達が「ちょっと、お前が音ゲーしてるとこ見てみたいんだけどww」

っていうので自分含めて4人でいったんで今日はエンジョイ勢な感じでした

(自分以外は非音ゲーマー)




なんかとにかくいろんな音ゲーした感じ

弐寺、指、ボルテ、DDR、太鼓、DIVA、ドラマニ・・・ やりすぎだろw



弐寺を5クレやった以外は基本全部1クレのみ


・指
ETERNAL BLAZE→コンチェ→FLOWER

好きな曲ばっかじゃねーか!!!

指は認知度高いので盛り上がった


・ボルテ
友達「(ツマミを指して)なんじゃこりゃwwwwwwwwムズッwwww」


・DDR
一番仲のいい友達も一緒に踏ませました

友達「はぁ????wwww踏めるかこんなんwwwwwwwww」

久しぶりにFLOWER激選曲してクッソ疲れたよ


・太鼓
久しぶりすぎてアレ

3曲設定だったので友達も一人一曲で一緒にプレー

自分はリッジ裏が全然叩けなくなってて不可20とか出て撃沈


・DIVA
これも久しぶりすぎてアレ

久しぶりにやると毎回やってる気がするねこみみスイッチを

今日こそパフェれると思ったらラスト7ノーツぐらいで

\SAFE/

台パン視野でした(´◔‿ゝ◔`)


・ドラマニ
最近ドラムが楽しくなってきた←

GITADORAになってから難易度に大幅上方修正が加わったので

数字の上では3.70ぐらいまで出来るようになった(実力はともかく

とりあえず有名曲のBASICが大体出来る5.00ぐらいまでは行きたいです



・弐寺
STEP UPを3回やったものの3年生5月の試験が抜けられない・・・

3曲中全曲クリア・・・何故出来ない・・・



あとその途中でサファリ灰を選曲したけど

余裕でクリア出来て難民だったころが懐かしく感じました( 'ー`)



あとΕΛΠΙΣ穴を天使のカードで15000デラーもかけて解禁してやったのでいざプレー

途中まで良かったのにラスト崩れて終了時76% 惜しい 易は付く

この前も傲慢ちゃん穴易ゲージが終了時72%で悔しさ◎


なんかラストのラスト気を抜いちゃうことが多いので気をつけたいところ






他には普段絶対やることのないUFOキャッチャーやったり銃ゲーしたり。

大人数でゲーセン行くのはなかなか無いのでやっぱ楽しかったです

たまにはこういうのもいいかな




ーおまけー
PASELIチャージ機がうちのホームに入りました

PASELIカードだった身には楽すぎて禿げました

パッセーチャージ機

弐寺タノシィィィィィィィィwww


昨日言ってた通り今日もゲーセンへ



昼過ぎ1時半ごろに行って6時くらいまで居た感じ



今日は結構空いてて音ゲーしてる人がいても大体指・リフレク勢でしたね




弐寺はもはや4時頃まで自分以外いなかったレベル



最初にポップンで手を暖めた後、

基本は弐寺プレーして途中来た友人とリフレク・指やったり

他にはボルテしたりDDRしたり、あとGITADORAになったんでドラマニも1回やったり


リフレク初めて店内マッチングしました




今日はパッセー2000P突っ込んでパッセーでプレーしましたけど

空いてたんでドンドン減っていきます

ベーシックコース用に315P残しといて後はほぼ使い切った感




それではリザルト
浄化穴 AA
浄化穴

Love is Eternity穴難 AA
Love Is Eternity穴難

セカ天穴 AA
セカ天穴

Believe in me穴 AA
Believe In Me穴



最近リザルトでシアちゃん見れることが多くなってきて良い感じ


S!ck 穴
S!ck穴 易→ノマゲ✌('ω')✌

ついでにrumrumも易→ノマゲ行けるかと思ったらラスト76%で落ちて泣きかけた



Reflection into EDEN 穴
Ω-ATTACK穴譜面をなんか一気に解禁したので

☆10あたりをハーヨ埋め
・8bit Princess
・planarian
・Tp-RZ
・Reflection into the EDEN

あと龍と少女とデコヒーレンス穴ノマゲ


special summer campaign穴
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!穴ノマゲ

☆12初クリア✌('ω')✌ピースピィース




あと試しに十段受けてみた

十段 宇宙戦争
1曲目 恋する☆宇宙戦争っ!!穴

早い。疲れる。


十段 扇子
2曲目 Sense 2007

結構落ちそうで心配だったけど

なんか生き残った



そして3曲目 Colorful Cookie

十段 クッキー☆

どうみてもクッキーゲーです。
本当にありがとうございました。



十段落ちリザルト

圧倒的地力不足 この分じゃリユニも厳しそう




まあ弐寺はこんな感じで頑張ってます


ボルテはéclair au chocolat赤が鳥A出たのと
チョコ AAA


15Gaff解禁してやってみたけどやっぱ普通にムズイ

C判定。頑張ろうね





というわけで今日のハイライトはこんな感じ


最近弐寺が楽しすぎてヤバイねこりゃ


頑張るぞー

音ゲー最近リザまとめ

巷ではJAEPOのほうでいろいろと盛り上がってるみたいですね


ボルテIIとか楽しみいっぱい




さて、アイマス冬フェス以降あんまりリザルト貼ってなかったけど

その後ゲーセンいったりCS頑張ったりしてたのでそのリザルトまとめ



十面相 AAA


 十面相AAA


 いうてボルテの収穫はこれだけ



 最近ボルテのモチベがダウン






弐寺

stoic ノマゲ
stoic穴ノマゲ


易ついてから結構長かった

終盤の縦連地帯が押せない・・・

縦連練習しないとダメだなー


you'll say now ノマゲ
You'll say "Now!" 穴ノマゲ

これも易ついてから長かった曲

というか伸びすぎ




Abyssリミ 黒穴易
Abyssリミ黒穴易
Ganymede穴易
Ganymede穴易
eraser engine 穴易
ERaSeR EnGinE DistorteD穴易
レザクラ穴 易
レザクラ穴易


大体できなくてほっといた奴

イレイサーとか何やねんアレ(◞‸◟)



レザクラ穴易はなんか頑張ったら緑ついた



HOUSE NATION フルコン
突然のHOUSE NATION穴フルコン✌('ω')✌


気分転換に☆9やってたらいきなりフルコン出たから驚愕

→スコア力つけよう






最近弐寺のモチベが超、頂、蝶、上がってる代わりに

ボルテのモチベが超、頂、蝶、下がってるっていう



最近思ったのができる譜面をやってても地力は上がらないわけで

弐寺だったら☆12やらなきゃ☆12できるようにならなくて

ボルテでもLv15やらなきゃLv15できるようになるわけがない



というわけでそろそろボルテもLv15の簡単なの(GaffとかAA

あたりから3曲目特攻していこうかなと思ってます


その前にインプット




明日ゲーセン行きます

学年末テスト

MUSIC♪ 音ゲー編



さてー本来ならこのブログの主題なはずの音ゲーです



当日はBEMANI音ゲーできるゲーセンを探すのにめっちゃ手間取った・・・



ゲーセン5つぐらい巡って結局海浜幕張の周辺にないっていう


ということでラウンドワン習志野店まで行って来ました




中の感じ的には前橋のとそんな変わらない感じ

台数も特に変わらず





・ボルテ

確か4クレぐらい入れたはず

チルノAAA

収穫はこのくらい




・弐寺

ここの弐寺は皿が軽めで鍵盤がバネ強め


自分が一番好きなタイプだったんでかなーりやりやすかった



それで11をまあまあ簡単めな奴やってきた

虹飛 A
虹飛穴

かまいたち A
KAMAITACHI穴

Rock da house A
Rock Da House穴

breaking down A
Breaking Dawn fea(ry穴

KEY AA
KEY穴 ☆11初めてのAA 簡単だったけど




みんなH-CLEARってでててもハーヨつけるの怖いんだよなぁ・・・


乱外れたら詰む




最近ACで弐寺するのが楽しすぎてやばい

散財だぁああああああ\(^o^)/








おまけ:ラウンドワンからの帰り道の幕張イベントホール
幕張イベントホール

MUSIC♪ 後編


さて、昨日の続きです


音ゲー編の前に後編書いちゃいます





サイリウムなどの準備が整って


社長の声で始まったライブ・・・




リウムを折って一曲目、「自分RESTART」からスタート





・・・ライブってこんなに高まるものだったのか・・・





いやーもうホントに楽しくてしょうがなかった


全力で声出して応援して来ました




アイマスライブは今までカラオケ音源でのライブだったみたいですけど


今回は生バンドによる演奏ということでそこも高まりましたね





途中あずみんが感極まっていましたが、

こっちももう感動でいっぱいなレベルです





今回のライブはテーマが「MUSIC♪」でした

そこからの今回の記事のタイトルです




難しいこと言えなくてアレなんですけど

やっぱ音楽ってすごいなって思いました



最後にMUSIC♪を全員で歌いましたが、

もう喉もかなり使い果たしてるはずなのに大合唱です

最高に楽しかったですね





終わった後の「アイマス最高!!」コールも

心の底からアイマス最高!!って思いながらやってました

ホントにアイマス最高!!!






興奮冷めやらぬまま幕張を後にしました


ライブですべてを使い果たして帰り道はヘトヘトでした

もう電車の中睡眠安定ですね



1時半に帰宅し、物販の戦利品を確認する余裕もなく

そのまま布団へゴー



月曜が休みだったおかげで15時間睡眠安定でした





いやー今回のライブはほんとに最高でしたね

空は快晴、物販大勝利、コール本回収、いい席、いいライブ


文句なしです




あれから毎日が楽しくなってきたレベルです

文字ばっかりであんま伝わんない文章かもしれなかったけど

とにかく最高でした


アイマスありがとう!!!アイマス最高!!!!





~後編 完~

MUSIC♪ 前半


だいぶサボってましたね




この土日月は3連休でしたが

日曜に自分は大イベントがありました



THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!


アイマスの冬ライブです



音ゲーブログだけどやっぱり高まったんで書いときます


(音ゲーもしたよ!!





自分は夜公演だったんですけど


朝9時開始の物販のためにグンマーを始発で出発 5:20頃でしたね




自分はこういうライブとかのイベント初めてだったけど


一緒に行ったあきちーがイベント慣れしてたので助かりました




電車では東京駅の動く歩道でウェーイwwwwwwってなったり

京葉線ではディズニー勢につぶされかけたり田舎者丸出し状態



まあ何とか着きました


ワンフェス


ワンフェスもすぐとなりでやってました

若干楽しそうだなとも思いつつ・・・


東洋大学入試もやってた


ついたらすぐに物販へ


物販ちゃんと買えるか心配でしたけど


もうばっちり欲しい物変えましたニッコリです

       ライブTシャツ
       ライブタペストリー
       ライブトートバッグ



トートバッグ買えたのがよかった




コール本も無事回収。パンフと揃うとやっぱいい眺め

パンフ&コール本


さて、コール本が回収し終わったら一段落したので


ライブが始まるまでラウンドワン習志野店に行って来ましたー


このへんは次の記事で書きます



そして5時頃に会場入り

入る前の荷物検査とボディーテェックが結構厳しかった

金属探知機さえあればもはや空港



普段と比べてもここまでやることは無いらしい



入るとまず目の前に飛び込んできたのが

劇場版決定

劇場版決定

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


コレは見に行くしか無い( ◠‿◠ )




このあとは飲み物確保して座席へゴー

2階スタンドだったもののステージにかなり近い席だったのでだいぶ良かった


後ろが通路で楽だったのも◎



席についたら戦闘準備

ライブTシャツ着てリウムの包装を剥いていく(家でやれ


ライブT着た瞬間の高まりww


あれは不思議な物がある・・・







とりあえずここで一区切り


思い出しただけでやばいなw




次は音ゲー編書きます

煽り煽られ音ゲー


土日はBMS関係をいじるのに夢中だった

あと自転車の後輪パンクした




今日はいつもの毎週火曜日高レジャボルテ2クレということで


友人のあきちーやらといってきた (※リンク先それぞれのブログ







ボルテは今日やったら

14中~上位ぐらいの譜面がだいぶまともに捌けてきて

ちょっとモチベUP




AAA埋めのほうはやっぱり譜面が見えてても


細かいミスとかが積もってなかなか進まないんだよね・・・



Hallelujahが鳥Aでた

Hallelujah AAA




あと今更ながら宇宙戦争赤を解禁  \ばばばば~ん!!/


ニーソ姫の時とは違って黄譜面は2回でAAA出てくれました(ニッコリ




KAC予選でプレー可能だった時にやったときは

7100kでランクDとかいう史上稀に見るクソスコアでした、はい





成長が感じられるね()
宇宙戦争 A




先週木曜日のGUMI追加楽曲はLv14の2曲をインプット


2曲ともわりと印象に残る譜面だった感



・Disagree Feelings

ショートとツマミ両方共今まであんまり見ない新しい譜面だなと思った


曲ラスト 片方のツマミが続くところに

2分間隔でもう片方の直角が来るところが結構崩れた



・MANDARA

曲はええよ┐('~`;)┌


BPM216で16分トリルがバンバンくるから

CDトリルだったら左手をC鍵にもってって

両手で叩くとか工夫しないと追いつかない




両方共まだまだ研究の余地がある譜面



今日のボルテはこんな感じ




ボルテの他に弐寺2クレプレー


3,4曲目に☆11選択も多くなってきた


といっても今日はSH凡DE穴がついたくらい




あとやっとtricoroプレー回数100回いったぞ~~
tricoro 100回



弐寺は画面上でプレー回数見えちゃうから恐ろしくなるって

どこかのあきちーが言ってました




あと交代するとき前の人が960回ぐらいいってたのを見て

もっと恐ろしくなりました(((((((^_^;)





お金は大事です








新しいCSが欲しい

音ゲーマー増殖計画


この前ちょっと友人2人とゲーセンに行ってきた






その中の一人が東方&ボカロをそれなりに知ってる人で


少し前から彼に「ボルテ始めないか~?w」とか言ってたのが実現(ニッコリ







彼は音ゲーマーでは無かったのでレベル3ぐらいからプレー





始めてみると



「うっはwwwwwwwwwwwメッチャおもしれえwwwwwwwwwwwwww



ボルテ楽しィィィィwwwwwwwwwwwwwwwww」






彼は楽しくなると相当騒ぐのでうるさいです


今回のボルテも楽しかったみたいです







帰ったあともメールで


「ボルテ高まってるわwwwwwwwwww」


とか言ってて相当高まってました







こうして音ゲーマーが増えていくのでした





もっと増えてくれないかな~



プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
リンク
