音ゲーゆく年くる年


2012年もいよいよ終わり・・・


4月に始めたこのブログ、

見返すと色々音ゲー成長を感じられます



一つ一つ見ていきますか



・beatmania IIDX


今年一番やった音ゲー

正直今年中に九段になれたのは予想外。


少し前は

( ˘⊖˘) 。o(高校卒業までに八段取れれば・・・)

とか書いてたのに・・・


十段はいつとれるのか、乞うご期待






・ボルテ

2012年頑張った音ゲーその②


今年1月に稼働したボルテ、

まさかここまでハマってここまですごいタイトルになるとは・・・




曲追加のスピードに驚きまくりだったなー

8月なんて追加総数30曲!

もはや1作分じゃねーか!!!




・ポップン

今年始めたポップン、

難しいけど楽しい、そんな感じ


弐寺とはまた違った方向の曲目で

いいな~と思った曲が多かったのが始める切っ掛けに


ポータブル2を始めたのも良かったかも



・DDR

たまーに踏むぐらいだったけど

友達と一緒にゲーセンにいって一緒にDDRやったり

エンジョイ勢で結構楽しめた感じ


ラウンドワンにTAKASKE-さんが居たときはたまげたなぁ・・・



・jubeat

こっちもそんなにつぎ込まなかったけど

Lv9でSに乗ったりしてきてなんだかんだ楽しかったな~


友達とマッチングはやっぱり楽しいね



・太鼓

弐寺を初めてからめっきり回数が減ってしまったものの

ぽたデラで毎月の配信があったり

ゲーセン行ったついでにちょっと叩いてきたり、


全くやらなくなったわけではなく

ちょいちょいエンジョイ勢だったなー


全良粘着は辛いw




・DIVAAC

こっちはプレー回数が減っていく一方・・・


ミクさんリンちゃんルカ姉みんな可愛いんだけどね


やっぱりお金をなかなかこっちに回しづらくて・・・


もう少し頑張ろうか




・その他

リフレクももう少しお金があればなぁw

maimaiとダンエボはホームにないからなかなかプレーできず・・・


もう少しガンバりましょう





やっぱり音ゲーは個人技だけど

他の人とつながってこそだと思ったこの1年




来年は受験でなかなかプレーすることも少なくなっちゃうと思うけど


少しは時間作って細々とは続けておきたいな・・・



ここでそれぞれ来年の目標を↓

弐寺・・・十段合格!

ボルテ・・・15クリア&赤UC20

ポップン・・・35クリア

DDR・・・15安定

指・・・10でS出す

太鼓・・・☆10金冠×10

DIVAAC・・・利用権を2ヶ月以上切らさない





実際のところは勉強しなくちゃいけなくなるからアレなんだけど・・・


二足のわらじは履けないのか?!




ちゃんと音ゲーやり納めしておきたかったなぁ・・・






最後にこのブログを1度でも、見てくれた人に感謝!


音ゲーマーもそうでない人も良いお年を!

傲慢ちゃん可愛い!!(♡'v'♡)


雪国の実家に帰ってオウチマニアすることも出来ず、


音ゲー動画を見て飢えを凌ぐ日々(´・_・`)



あまりにも書くことも無いので


傲慢ちゃん描きました

傲慢ちゃん♂


傲慢ちゃんかわいい!!


おしまい

DJ Santa



実家に帰った途端書くことがない



世間はクリスマス一色


え?自分?

自分は家族とパーティーだったからクリぼっちじゃありませんでしたよ( ◠‿◠ )



・・・・・・・・・





小学生の時とかはもっとこう、

12月に入った途端に嬉しすぎてトチ狂ってた気がするんだけどなぁ・・・




思えば自分の音ゲーの道は中3のクリスマスに


太鼓の達人Wii3代目を買ってもらったことが1つのきっかけだったなぁ


受験とは





初心に帰って太鼓やろうか








サンタさん、もっと自分に音ゲーする時間を下さい(切実)




音ゲーしたい病


実家に帰って弐寺出来ないからフラストレーションがががががが・・・・




この前のラウンドワンでボルテやって気づいたけど


もっと曲聞こうか( ◠‿◠ )



やっぱ曲わかってないのに叩いててもねぇ・・・



あとSDVXスコア登録サイトっていうの登録しました


ぐるかんのページ



ボルテ熱高まったけどプレー出来ないからツラァ



今日はこんなところで


ラウワン冬のデラまつり(後編)



タイトルこれにしたけど弐寺あんまりやってないんだよね・・・




というわけで後編のはじまり~





とにかく今日はクリア更新&スコア更新の嵐でやばかったな・・・


ボルテ熱高杉



クリア更新

とりがーはっぴー AA よめないチョコなんたら

TRIGGER☆HAPPY

→クリアまでに3回掛かった

そしたらAA乗ったっていう( ◠‿◠ ) 曲好き


éclair au chocolat

→曲名が読めない(困惑)

1回しかやってないから忘れた


ぜふぁー クリア Grip&~~ クリア


Xepher

→前回落ちたのでクリアできてヨカッタヨカッタ

全体的に忙しい印象


Grip&Break down!!

→何回目の正直か・・・ようやくクリア

曲好きだけどラストムズすぎィ!!!

そして結局B( ◠‿◠ )ニッコリ




ディストピア・ジパング ノイジーラバーソウル A


ディストピア・ジパング

→通称簡単な方のディストピア

前回落ちたけど今回やったら普通にクリア


ノイジーラバーソウル

→なんか曲が明らかに禍々しくてむずそうだったから避けてたけど

初プレーでクリア



ねう むずいディストピア

neuねう

→確か4回目

どうしてもソフランキツイので

ギアチェンを諦め、最初から早い方に合わせたらクリア

そのせいで精度が良くない


エスケープ・フロム・ディストピア

→通称難しい方のディストピア

2回目でクリア(∩´∀`)∩ワーイ




クリア更新多いなーー




スコア更新


AAA
ポーカーフェイス AAA ニーソADV AAA

ニーソはADVだぞ!

ニーソEXHのインプット可能条件が同曲ADVをAAAでクリアってなんだよ!!

8回も掛かったじゃねーか!!!結局100円だけど


AA

Lv13
さるの AA RPG AA



Lv14
天ノ弱 AA 六兆年 AA
taboo tears AA Evans AA セツナトリップ  AA


昨日までLv14にAA無かったのにいきなりこんなに出て嬉しい(困惑)


他にも更新あった気がするけど写真なし



逆に今日クリアできなかったのは

dreemin(ラストツマミイミフ

けーね(こっちもラストイミフ 最高ラスト68%

TYCOON(初見7800k(絶望)




TYCOON険しすぎ



いやー今回のでボルテ熱が物凄い高まってきたぞ!!


あ、あと

金剛雲

金剛雲になりました(周回遅れ)


そろそろもっと上位譜面クリアして行かないと

絶空()とか虚空()とかいうことになってくるからマズイ


みんな思うことだろうけどランクと実力が伴わない┐('~`;)┌



そうならないように頑張ろう()



ボルテ頑張るぞー弐寺とは

ラウワン冬のデラまつり(前編)



今日は待ちに待ったラウンドワンの弐寺&ボルテの100円3クレだあああ!!!
ラウワンだあああ


大体11時~20時まで居ました



撮ったリザルト枚数が30枚とかいうことになってるので記事を2つに分けよう!(名案




混み具合は弐寺の方が筐体一つで2~3人

ボルテは2台あって2~4人で回していた感じ



前回の指&リフレクの時から察するに

いうてあんまり混まないだろうなーという予想が的中




弐寺はなんかACでの調子が迷走中なので結局300円ぐらいしか使わなかった


Ω-ATTACKで1-A解禁ぐらいまで進んだ




そしてボルテの方はというと



今日はほんとに調子が素晴らしすぎる



リザルト30枚撮ったって言ったけど全部ボルテ←



まずは最近追加の東方アレンジから


昨日やらなかったやつ

泡沫 AA ナイト・オブ・ナイツ A
rot in hell A desiredrive AA


泡沫・・・簡単だったせいか、忘れた


ナイト・オブ・ナイツ

→前半だいぶ崩れてこれは落ちたかな・・・

と思ったら後半回復だった


Rot in hell !!

→曲知らなくてなんかリズムがわけわからず

曲ちゃんと聞けばAA乗りそう


Desire Drive

→たぶん簡単だった()

写真見て気づいたけどCreator matchingとかいう珍しいことになってた






スコア更新した奴


まりさ AA えりーん AA
お燐の地獄亭 AA ケロ⑨ AA



まりさ&お燐

→昨日の苦戦は何だったのか

ツマミがどうなってるのか理解すれば楽



えーりんえーりん

→鳥A乗せたかった


ケロ⑨

→やっぱりショートは得意

曲知ってると直角ツマミの位置もわかりやすいから楽






もうちょい伸びそうなやつもあるな


というわけで前半はここまで


ボルテ楽しい( ◠‿◠ )ニッコリ

音ゲー冬の陣



冬休みDAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!



というわけで夏休みも終わり冬休みです( ◠‿◠ )



弐寺ヤリ放題だぞーーーーwwwwww



と思いきや


とっても田舎の実家に帰るのでほとんど音ゲーは出来なくなることに←



PSPの太鼓とかシャイニーフェスタやってよ(´・_・`)







さあ、明日いよいよラウワンの弐寺&ボルテ、脅威の100円3クレなわけですが



その前にボルテの楽曲追加もあって待ちきれずに

今日ゲーセン行って来ちゃったてへぺろ(・ω<)☆




・弐寺

例のJOMANDA灰やってきました



ゲーセンに到着して最初の1クレ目に出そうとして


ALBIDA灰ハードやったら手がかじかんで見事に落ちたwwwww☝( ◠‿◠ )☝




1回jubeatやって手が温まったところで再チャレンジ(今度から指で手を温めよう


1曲目:Far east nightbird穴
2曲目:STELLAR WIND灰
3曲目:FLOWER灰
(全て☆9難ゲージ)


これで無事に登場

LIMIT BURST jubeat


やった感想としてはやっぱ主旋律が目立つ曲だなーと

譜面傾向としてはyellow head joeと似てる気がする



問題のソフランは一番早いとこがBSSで片付けられてたから


まあ特に意識せずともいけるかんじ


☆10にしては強いかな?




リザルト↓

じょまんだ灰



店舗内ランキング1人中1位ってなんだよ!!!


まさか誰もやってないとはwww

確かにめんどくさいけどさぁwww





あと常駐させたS!CK穴とrumrum穴やったけど見事に玉砕( ◠‿◠ )


現在SUDDEN+調整迷走中




・ボルテ

先週から追加された新曲を全部じゃないけどやってきた


えーりんえーりんケロ⑨
silent storyまりさ



えーりんえーりん

→(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!のところが見事に直角ツマミで

 \デューン!/\デューン!/\デューン!/\デューン!/

とか予想通りすぎて吹いた



ケロ⑨

→14にしては弱い?

自分の好きな乱打が多かったから?



silent

→鳥Aとりたい



魔理沙は大変なものを(ry

→意外と苦戦

何に苦戦したかは忘れた(´◔‿ゝ◔`)



あと写真はないけどお燐の地獄亭もプレー


13にしては強い ツマミがめんどくさい配置多い


おかげ様で初見落ちたわ・・・


2回目でクリアするも結局B ツマミ力鍛えないと・・・







明日のラウワンは開店凸するかwwwwwwとか言ってたけど


多分つかれると思うから12時までに行けばいいや



どうせ終日だしww



明日は弐寺&ボルテ頑張るぞー

遅延行為はお止め下さい



今日はなんか急に思い立ってBMSの遅延を改善



描画を改善したりとか


出力をASIOにして音声遅延を改善したりとか



おかげ様でなんか思った以上にやりやすくなったぞーー( ◠‿◠ )




よく前の環境でプレーできてたな・・・と思ったくらいで


やっぱりこういう環境を整えるのは1回はやっとくべきだなーと思ったり





5ミリ秒の差がでかいってよく考えたらすごいな、人間







あとこの前脱力意識しまーすとか言って叩き方を変えた結果、



確かに早くなったけど前まで使ってない指筋を使ったのか


手に若干筋肉痛の前兆みたいなのが(;^ω^)





多分叩き方がおかしくて力んだ時に起きる痛みじゃないっぽいので


単純に練習が足りない?



まあ適度に頑張る







古典文法テストは完全に大爆死です

本当にありがとうございました




明日で学校も終わり

頑張るぞー

\カチャカチャカチャカチャカチャk・・・/



昨日ブログを更新するのを諦め弐寺をやろうとしたところ(???



ふと思い出して見たくなった動画が一つ







普通に上手いALL MY TURN このター(ry 穴の正規&乱手元付き動画ですね



最初に見たのは専コンを買う前、相当前なんだけど


何故か印象に残ってるこの動画




というわけで昨日ふと思い出して1回見て「やっぱうめぇなあ・・・」とか思ったあとのこと




自分もちょっと手元動画とってみようかなー^^


普段自分の手元がどんなふうに動いてるかなんて見れないから気になってしまった


携帯をガムテープで止めたりして無理やり録画



曲は凛として咲く花の如くの黒穴をプレー


さて動画を見てみると気づいたことが・・・


(´・_・`)全く手首が使えてない(´・_・`)





なんというか手首から下が石のように固まってます('A`)



今まで指押し指押し・・・と意識してきたせいかホントに指しか動いてない



確かにプレーしてても相当力んで固まってる感じがする・・・



☆11で譜面の密度も高くなってきて

なんか物理的に追いつかねー・・・とか若干思ってたけど


確かにこれじゃあ追いつかないなーと思ったわけで




そのへんを意識しつつ練習中



最初のあの動画は少し暴れすぎな気がしなくもないけど


流れるようにはしたいなぁ




あ、あと

\カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ/

ってボタン音デカすぎwwww



他の音ゲーでも手元取ってみると多分面白い希ガス










明日古典文法テストとか死

出、出た~www気づくと音ゲーMAD見奴~~wwwwwwwwwwww


最初は譜面動画を見ていたはずなのに



いつの間にか音ゲーMADをいつも見ている(驚愕)






というわけで個人的に面白かった動画張りますねー


書くネタがない









これから毎日jubeatしようぜ?





全ての過去が膳になった







超、頂、蝶、エキサイティン!






丁寧なゴリ押し







謎の感動




カオスなMADもいいけど謎に綺麗なMADも個人的に好きだなー




今日はこのへんで

流星群の如き乱打譜面(?????


前回記事で


「明日はJOMANDAとボルテアプデの話題かなーー」


とか言ってたけど


よく考えたら昨日は部活で泊まりこみの流星観測だったわけで( ◠‿◠ )


ふたご座流星群ですね



というわけで昨日は更新なかったわけです







というわけで言っていたJOMANDAとボルテの話題。









プレイヤーのみなさんならもう知ってることと思いますが


弐寺にLIMIT BURSTということで指からJOMANDAが移植されましたねーー







ずっと「移植くるんじゃねwww移植はよwwww」


とかいうノリだったような気がするけど


実際来てみると皆「お、おうwwwwww」という感じ







BPMは90-300 これだけ見ると酷い譜面だ・・・(;^ω^)


基本BPMは198だっけか?高速曲の部類ですかね





難易度はやっぱり☆12


というわけで弐寺の記念すべき100曲目の☆12はJOMANDAとなりましたー






そして気になるムービー


→まさかの専用ムービーwww



片目を光らせた実写ヨシくんが所狭しと動きまわるぞ!!!(後半嘘

じょまんだ

\キャーヨシクーンカッコイー/




個人的に灰譜面が☆10とか11ぐらいに来てくれることを祈って来週の緩和を待ちましょうか










お次はボルテ、



東方アレンジ楽曲大量追加!!ということでまたなんかすごい選曲ですねぇ・・・


東方アレンジ楽曲大量追加!!!



コナミいいぞ、もっとやれ()







なんかもはや曲を聞いただけで譜面が想像できそうな曲もありますけど・・・





今日から配信開始ということで行こうか迷ったけど


事故った自転車を修理するのに5000円吹っ飛んだり


どうせ来週土曜ラウンドワンでさんざんやってくることになるので今回は我慢





自転車は一方的に突撃されたんだから酷い話です(☝ ՞ਊ ՞)☝






難易度は赤12~14みたいですね


楽しみは取っておこう(期待













今回のタイトルですけど


やっと超軽乱のありがたさが分かって来ました







※超軽乱とは・・・正式名称H-RANDOM。普通のRANDOMがレーンを入れ替えるだけなのに対して

こっちは1ノーツごとに全てバラバラになり、なおかつ縦連が発生しないようになるという隠しオプション






階段、縦連、螺旋譜面(あんまないけど、


どんな譜面も超軽乱をかければあら不思議!!!



あっという間に乱打譜面の出来上がり!!!








超軽乱☆11ノックをやったら右手が疲れちゃって疲れちゃって・・・


まだまだ鍵盤を捌き切れてないですねー    つい力んじゃいます







あと思ったのがJackとかLucyみたいな縦連譜面は超軽乱かけた瞬間


超簡単になりますね( ◠‿◠ )ニッコリ






超軽乱で地力もりもりアーップ





明日補習とか、   寝かせろー



まあ頑張るぞーー

tricoro新phase開始!!!

いつもより朝早く家を出たら自転車で事故られたぐるかんです


今日ちょっと暇だなーーと思ってゲーセン行って来ましたー






そしたら・・・


弐寺の様子が・・・!?????


というわけでtricoro新phase

tricoro BLUE VER.がスタート!!







いやーそろそろ来るかなーと思ってたら

ゲーセン行ってピンポイントで始まるとはww




今回はBLUE ver.ということで選曲画面上下が青くなってたり


ver変わったのがすぐ分かりますねー




そしてこれに合わせて新たな解禁イベント

Ω-ATTACKがスタート!!

Ωあたっく



シナリオは電子ウイルスにやられたトリコロシティを


音楽の力で助け出せ!!的な感じですねー





説明したいことはたくさんあるけどとりあえず個人的に気になった点だけ



前回のイベントはSTANDARDモードだけでしか進めませんでしたけど


今回はどのモードでもCP(コードポイント)という進むのに必要なポイントが手に入るので


STEP UP終わってない自分には嬉しい限り( ◠‿◠ )




あと解禁が難易度別なのは前回と変わりませんが


今回は常駐解禁だというのも嬉しいポイント


前回のはS!CKとrumrum常駐させたらデラーが尽きた・・・(◞‸◟)






あと別の意味で気になったのがもう一つ・・・


なんでもう解禁情報が出揃ってんのwwwww


もう全曲の存在が割れてますwww


BEMANI Wiki 2nd
AtomicAge.net
ニコニコ大百科



早すぎだってば・・・


ニコ動にももう全曲キャプチャ動画が出てるみたいですね・・・w



今日の感想はこんなところ


22日ラウンドワン捗るなーーww




おまけのリザルト
ALBIDA EXH


ちょっと動画見てやり直したら結構上がったっていう



405nm A


405nmノマゲ


もしかしたらSTANDARDモードで☆11クリアしたのこれが初めてかも






明日はJOMANDAとボルテアプデの話題あたりですかね



解禁頑張るぞーー

ほぼ日記的な

CSEMP九段受かったぞ!!!

CSEMP 九段


AC受かって何か吹っ切れたのか、やってみたらなんか合格


ムンチャ穴正規の呪いを断ち切ったぞ!!




今日は空いた時間を使って前回言っていた「武装神姫」を全話消化



ツガルちゃん可愛かったです( ◠‿◠ )



やっぱりアニメは一度見始めると一気に見られますね






そういえばニコ動のCS動画で有名なDJ silentさん


quaser DPAをフルコンしたそうですね・・・





あの人は一体どこまで行くんでしょう・・・




とりあえず今日の更新はこんな感じ



地力上げ頑張るぞーー

九☆段☆最☆底☆辺

さて土曜に九段合格したわけですが


達成率から見て今の実力が九段最底辺クラスなのは明白(;^ω^)



これからはひたすら地道に地力上げに励むしか無いですね

(実際今までも同じ事なんだけど・・・




具体的には超軽乱かけてひたすら穴全曲ランダムでやり続けるというもの



今の腕前だと少し発狂が来ただけで全く押せなくなってしまってます

超軽乱で発狂耐性をつけるわけですね





そういえばこの前のアニメ「武装神姫」にて


サンタ型ツガルちゃんが登場したそうですね!!!





ツガルちゃんかわいい!!!!


武装神姫はとりあえず録画だけはしてたものの

まだ1話も見てませんでしたが


これを見て視聴モチベーションが30割アップしました!!!



ツガルちゃんの勇姿をこの目に焼き付けるぞ!!!






あと今日は話題がもう一つ、

ラウンドワンがまたあの爆安クレジットサービスをやるみたい

クレジット戦争


日時は12月22日(土)開店から閉店まで終日のサービス




前回は指とRbが開店から14時まで、ボルテと弐寺が17時から閉店まで



しかも平日だったので学生には割りと鬼畜設定だったけど




今回は土曜でしかも終日!!





コレは行くしか無い!!( ◠‿◠ )



この頃には弐寺がまた新イベント始まってると思うので


弐寺メインでやってこようという感じ




前回は言うほど混んでなかったけど


やっぱり一人に20分とか掛かるから回転率がががががが・・・・


それほど混まないことを祈ろう・・・




地力上げ頑張るぞーー




>あきちー

おめありがとおおーー!!!

おや、ぐるかんのようすが・・・?


今日は部活でちょっと遠出したので近くにあったゲセンへゴー



マトリクス前橋


マトリクス前橋ってとこです



手がだいぶ冷えてたんで最初に弐寺で軽くSTEP UP1回と


ボルテを1回プレー


スムチ EXH AA


やっとスムチAAゲット


これでだいぶ温まったのでずっとやろうと思ってた九段をプレー



1st…SHADE(A)


まあそれほどでもないだろーー


と油断していたらラストで結構削られるっていう

九段1st

一応Aとった







2nd…旅人リラン(A)

縦連と発狂はホントに文字通り「気合」で取った気がする・・・


リザルト取り損ねた・・・(◞‸◟)








3rd…Pollinosis(A)


全体的にまあきつかったんだけど


トリルとかあと簡単なところをしっかりとれるように落ち着くことを意識

九段3rd


なんという低空飛行('A`)・・・




なんだかんだで4曲まで来たけどいけるのか・・・?(;゚д゚)ゴクリ…







Final…The Sampling Paradise(A)

まず最初がいきなり16%からのスタートだったから


とにかく最初連皿をとりあえず耐えて


簡単なところで稼いで行かないと!!!(;´Д`)


と若干回復してから待ち受けるのは☆12の物量


BSSで多少テンパりながらも耐える、耐える、耐えるッ!!!



そして最後のBSSを超えてラスト8小節

サンパララスト


ゲージがあああああ!!!

やばいいいいいいい!!!

うおおおおおおおお!!!









九段4th


耐え切ったああああああああーー!!!!!




九段合格!!!


合格だあああああああーーーー!!!!






残り4%wwwギリギリすぎwwww




九段プロフ

↑この九段のところを見て思わずにやけちゃいました( ◠‿◠ )





いやーホントに合格できるとは・・・


嬉しい限りです(・∀・)




これで九段最底辺の仲間入りだ!!!


十段めざして頑張るぞーーw

Lin九段とは何だったのか(困惑


ツイッターのアイコン買えて上機嫌なぐるかんです



さて、今日の内容は昨日結構軽く流した

新九段の曲目について。




まあタイトルの通りですかね(;^ω^)




昨日のエントリーを書き終わった後それぞれの動画とかをチェック


ちょっと本気出し過ぎじゃないすか・・・





1st・・・SHADE(A)

見た感じ九段受ける力なら空気曲の部類?

得につまずくことは無さそう



2nd・・・旅人リラン(A)

難関その1

☆11の中でもかなりの上位と言われてるようで

とりあえず縦連・発狂・ラス殺しの3拍子


縦連は気合で押すしか無い!!!



3rd・・・Pollinosis(A)

難関その2  通称「花粉症」

トリルあり、全押しありとこっちも☆11上位クラス


同時押しがあんまり得意じゃないから苦戦を強いられそう・・・


皿絡み辛いなぁ・・・



Final・・・The Sampling Paradise(A)


難関その3  強欲のおっさん


とりあえず最初の連皿


それを抜けるとワシャワシャと地力譜面が続く



BSSがあったり結構テンパりそうな譜面構成




とまあ結局SHADE以外はどれも辛い今作九段



縦連・発狂・皿絡み・トリル・同時押し・連皿・地力譜面


こんな感じで属性てんこ盛り




まあ本来段位認定の曲目ってこういうもんだと思うんだけど・・・




今作中には取りたいなー


難化難化とは言ってもプレーした人の感想からすると


やっぱり地力が大事っぽい




CSEMPの☆11ノマゲが半分以上埋まったら受けに行こうかな



地力上げ頑張るぞー

お金がナイナイナイアガラ



アイマスのライブチケットが当選してウルトラハッピーなぐるかんです



チケ代で今月もうゲセンいくの厳しそうだな・・・





今日は弐寺tricoroの更新が色々と



とりあえず今日でLEGEND CROSSとIIDXの乱の都道府県大会が終わりですねー



最終的に獲得したアストランの輝きは3つ


あれっ、大して取ってない・・・



IIDXの乱は自分特になんもしなかったなぁ・・・

所属店舗のTHE 3RD PLANET高崎店は順当に勝ち進んだのでヨカッタヨカッタ



あとは新曲☆12譜面と赤段位の解禁

☆12譜面はまあ自分には殆ど関係ない・・・



さあ気になる赤段位曲のほうは・・・?

九段
1st…SHADE(A) ☆11
2nd…旅人リラン(A) ☆11
3rd…Pollinosis(A) ☆11
Final…The Sampling Paradise(A) ☆12



おっさん\(^o^)/

まあ前回が雪月花(A)とかいうゆとり仕様だったので明らかな難化


mamonisは最初の

ターンテーボージャンキー!レッツゲットスクラッチン!! キュッキュキュキュキュキュキュキュ\プポポポ↑↑/


から割とキツイ


今作中には受かりたいなぁ


十段
1st…恋する☆宇宙戦争っ!!(A) ☆12
2nd…Sense 2007(A) ☆12
3rd…Colorful Cookie(A) ☆12
Final…reunion(A) ☆12


・・・・・・・・・・・・・・・。



よくわからないけど難しそうですね!!( ◠‿◠ )




段位といえば・・・


感動のサファリ討伐


(「・ω・)「がおー討伐!!(今更


パーセンテージ見る限り適当プレーなのが丸見えだけど

とりあえず受かったのでまぁヨカッタヨカッタ


これでサファリ難民とはもう言わせないぞ!!!





ヴェスペリアが楽しいので再び更新頻度DOWN↓

CSEMP九段4曲目ムンチャ穴正規頑張るぞーー( ◠‿◠ )
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/九
5218-6200
ドラム SP6800

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク