スーパー作業マックス

どうも、昨日9時頃に「ちょっと仮眠とるか・・・」と寝たら

いつも通りの朝を迎えていたぐるかんです




というわけでどういうわけで??


ファンキーノートタイトル
グルーヴィーチューンタイトル

ファンキーノートとグルーヴィーチューン始めました




ファンキーノートネームエントリーグルーヴィーチューン7ネームエントリー


ユニット名はこんな感じ

完全にふざけてます( ◠‿◠ )




両方とも最初のアニメを見終わったあとは

CS音ゲーお決まりの解禁作業☝( ◠‿◠ )☝



低難易度をクリアしないと高難易度が出ないっていうのがなかなかめんどくさい




譜面解禁&ファン稼ぎに意外と時間がかかる・・・

とりあえず主に共通曲潰しながらこのへんを稼いでいくプレイング




明日にはエクシリア2が来るというのに・・・


土日まで作業は続きそう



そういえばハニーサウンドは全パフェいくつか出た
ごまえ全パフェGO MY WAY!!
チャンゲ全パフェCHANGE!!
約束全パフェ約束
いっぱいいっぱい全パフェいっぱいいっぱい
乙女よ全パフェ乙女よ大志を抱け!


こんなところですか



明日からはエクシリア2でまたプレー時間減るフラグ

どっちも頑張るぞーー


やっぱりバンナムつながり

今日もシャイニーフェスタです



初めた時から得点のシステムが気になってたので

ちょっと研究




最初のノート1つあたりの点数は1000点


そこに10コンボ目ごとに100コンボ目まで+100点ずつされていきます

(10~19コンボは1100点、20~29コンボは1200点という感じ)


そして100コンボ目からはずっと2000点のまま


シャイニングバースト中は得点が2倍です(☆マーク自体は点数そのまま)


ちなみにGOODはPERFECTの0.6倍、NORMALはPERFECTの0.3倍です(十の位切り上げ)




得点はこんな感じですねー

だいたい太鼓と同じ(多少簡略化されてるけど



やっぱりバンナムつながりって感じですかね



SOFのEXPERTが全然クリア目標の100000ptに届かないんですけどどういうことですかねぇ??


NAMECARD集めろってことですかね




本日の全パフェ

READY!!全パフェREADY!! MAS
MUSIC♪全パフェMUSIC♪ MAS



まだまだ低難易度はいける感





昨日は☆10のラ♥ブ♥リ♥と私はアイドル♥が割と無理ゲーだったけど


今日は少し見きれるように


多少は地力付けないと





こんな感じでしばらくシャイニーフェスタ進めます

パッケージの千早ちゃんが僕を見てる?

ついにシャイニーフェスタが届いたああああ!!!!


一応音ゲーなのでこのブログに書いてもおkってことで


シャイニーフェスタパケ写真


パッケージからもうみんな可愛すぎですね



届いたところで早速プレー


P名とユニット名はこんな感じ
千早いじめはやめろ千早いじめ



始めると早速話題になってたアニメが開始

どうやらアニメはプロローグみたいなもので

途中に音ゲー挟むわけでもなく10分ぐらい一気に見て終了



さてここから感じの音ゲー開始なわけですが


結構舐めてかかったら意外とこれがムズい


何がムズいって両方からノートが飛んでくるから

交互16分どころか交互8分すら結構見切り辛い
交互譜面(目が逢う瞬間)


あと太鼓やるとき8分以上は交互で叩くせいで

BPM割と高めの曲で8分をずっと片手で叩かせるの譜面に苦労
片手8分(I Want BPM178)



こんな感じで意外と苦戦中


難易度は☆1~☆10まで

感覚的には太鼓と同じ感じかと思われ



しかし判定のほうがいかんせんヌルヌルのため

一回見切れれば全パフェは割と余裕感


下手すると8分ずれても拾ってくれます

そこは音ゲー初心者向けな感じかも



そう考えると捉え方はjubeatと似てる感じかも

判定はぬるめでどんな感じかの譜面かを覚えて全パフェ狙うっていうのが




隣に…が割と簡単だったんで少し粘着したら10回目ぐらいで全パフェ

隣に…全パフェ

リザルト画面曲名表示ないのがちょっときつい



音ゲーの観点から見るとこんな感じの感想

まだ1日目だからこれから色々また書く気ではいる




音ゲー全部の特徴としてできてくると楽しい


これから頑張るぞーー

アイマス成分がほしい

シャイニーフェスタはまだ届きません





最近DIVAACやってないなーとか思ってたら

いつの間にか利用権切れてました( ◠‿◠ )

DIVAAC利用権切れ


久しぶりにこの状態見たな・・・

一応コンテストとかはやったから行けるかと思ったんだけど



まあお金なくてしばらく出来ないから

無駄に30日消費するよりマシか('A`)




弐寺はまた超軽乱始めました(何度目だよ

もう今はとにかくいろんな曲をやって地力を上げるしかなし





シャイニーフェスタの件ね


友人も買ったので少しやらせてもらったけど

余計に早くやりたくなってしまったあああああぁぁぁ・・・

早く届けや☝( ◠‿◠ )☝




明日は模試だー頑張るぞーー

シャイニーフェスタはよ

どうも、Amazonでシャイニーフェスタ頼んだせいで発売日からプレーができないぐるかんです




一昨日ボルテがちょうど100円2クレだったので

あきちーとともにちょっとマッチングしてきたよー



初めてのマッチング
あきちーとボルテ


結構大きいゲセンじゃないとまずボルテが1台しかないっていう



たまにはいいかも



時間と金がなかったので200円で終了ー

めぼしいリザルトはこんな感じ
六兆年イカサマ精神爆発



六兆年と一夜物語はこれが3回目のチャレンジぐらいでようやくクリア



イカサマライフゲイムはやっぱり簡単だなーー

鳥Aは出ません( ◠‿◠ )



SOUL EXPLOSIONは聞いた感じでなんとなく解禁

声ネタ満載でしたね、はい



ツマミとか譜面がなかなか見えるようになってきて


かなりボルテのモチベがうp↑



ようやく待望のソート機能もついてボルテはどんどんいい方向に行ってる希ガス





高崎レジャーランドが毎週火曜日ボルテが100円2クレということで


わりと毎週通いたいレベルだけどお金がナイナイナイアガラ(´◔‿ゝ◔`)



今月は我慢の時や・・・




シャイニーフェスタ届いたらそっち頑張るぞー


判定ヌルヌルらしいので全パフェも視野


Amazonはよーーー

どう見てもムンチャゲーです。本当に(ry

完全に更新サボってます

ぐるかんです




ここのところ☆10乱は大体ノマゲクリア出来るようになってきたので


ランプ白くしたり☆11特攻したりしてるわけですが




昨日CSEMP九段受けたらなんか途中まで

危なくなりつつも大体良い感じでしたねー

途中まで。




「4曲目何かな~?」


moon_child(A)



割りと定番なのに☆12なせいで存在忘れてました



それでも序盤とかは結構回復もあってもしかしてワンチャン?とか思ったけど

やっぱりラストムズイ


ムンチャ穴
TexTageさんより引用



皿絡みに密度になんやねんこれぇ・・・

大体意味がわからないです





とはいってもトレーニングモードで穴ムンチャを段位ゲージ30%開始でやったら

4%残しで切り抜けたんで希望がないわけでもなし




もうすぐ受かりそうですね、はい



それより問題はCSでできるのにACだとできなくなる現象が・・・

最近遊戯王モチベ上がってきてお金がなくなってゲセンいけない状態に・・・

どんどん差が開いていく・・・(◞‸◟)



まあCS頑張ろー( ´_ゝ`)

ちょっとーメンテ悪くないすかぁ??

なんか最近専コンの4鍵6鍵がはまりだしたので



久しぶりに分解してメンテナンス




普通に分解→いろいろチェックの流れ

メンテナンス1


原因はなんか鍵盤のまわりに謎のネバネバがついてたせいっていう

ミ´ー`彡キタネーヨ




とりあえず良い感じになってめでたしめでたし







そういえば☆9漂白しました↓
☆9漂白





☆10も幾つか白くなり始めてて良い感じに



指押し意識してから良い感じだぞ!!!

これからも頑張ろー

指押しとガチ押し その2なんてなかった

さて昨日は

指押し出来るようには指を立てるといいよ!!

って話をしました




この先の話も書こうかと思ったけど

なんというか言葉に出来ない・・・



自分がまだまだできてないせいかも




指押しするとなんというか

いままで感覚で曖昧に押してたのを

このノートはこの指でってちゃんと意識を持って押せるというか



正確に押せるようになった気がする



翼 黒穴
Turii 穴
Time to empress 穴


指押しを意識するようになったあとのリザルトですね


MISS COUNTが減ってて良い感じ





最近どこか行き詰まってる感じがあったけど

やっぱり色々と考えてみるのは大事かも



ただプレーするだけじゃ上達しないっていうの今回で学んだ気がするなー・・・






明日は劇場版まどマギだー

指立てとガチ押し その1?

テストも終わっていつもの日々に戻ったわけですが・・・


またちょっと弐寺の考察を



さて、テスト前にラウワンに行ったり・・・

ACをやるたびいつも思うのが



家でCSやる時より押せない・・・!!Σ(゚д゚lll)





そりゃボタンの感じが違ったり皿が重かったりってのはあるかもしれないけれども

もっとこう何か根本的に押せてない気が・・・




まあ、そんなこんな考えてるうちにたどり着いたうちの一つが

指を立てるということ               ☝( ◠‿◠ )☝



上級者の人ならもはや当たり前のことかもしれないけれど

自分くらいだと結構重要なことです



指が寝ているとどうしても腕全体を動かしてベチャッとした押し方になって餡蜜気味に・・・



指を立てると俗にいう指押しになるわけですね


指押しについてはいろいろなところで言われることですが、

一番手っ取り早く指押しの練習をするには指を立てることだと思います



見た目的にも指押しは綺麗だし


現にうまい人を見てるとみんな指が立ってて指押しになってて綺麗です





そして指押しはガチ押しにつながるわけですけど続きはまた明日ー







恋チョコ面白い

100円3クレですよ!3クレ!!

ラウンドワン行ってきたよおおおおお!!!!


昨日行って来ました




朝6時半に起きて

電車で降りる駅を間違えるというウルトラCを起こしつつ

8時の開店と同時に突撃~




思ったより人少なくて

終始2台の指筐体を平均5人ぐらいで回す形に



では早速主なリザルトを
コネクト赤
cloche赤
supernova赤


赤8でやっとS乗るようになってきた今日この頃






僕らの永遠赤
infinity赤



SS乗った(∩´∀`)∩ワーイ







PONPONPON赤

人生初の赤フルコンはPONPONPONになりましたとさ(なんでSSS乗らないねん




他にはフルコンしたら写真撮ろうと粘着してたSUPER∞STREAMが結局フルコン出来ず・・・


新曲はDIAVOLO黄やったりとか





開店の8時からタイムリミットの14時までで7クレぐらいできたのかな?



なんたって一人終わるのに20分以上・・・


回り悪いってレベルじゃねーぞ!!!


まあ爆安なんでよしとします



他にはボルテを頑張ってきた感
チルノ赤クリア

ついにチルノ倒したぞおおお!!!

地味にここまで長かった・・・



らぶ☆しねgood high school
ポーカーフェイスバタフライキャット

AA乗ると満足感ある


ハートブレイクblack board

Lv13でもAA乗ってきて良い感じ



イカサマライフゲイム

結構簡単だから~と言われたのでプレーしてみた 2回目でクリア

確かに14の中では簡単かも


レトロスペク(ry

追加されたの結構前だけど曲がいいな~と思って解禁

予想外にムズかった・・・




他に弐寺とかあとDDRポップンもちょこっとプレー


最近ポップンが楽しくなってきてマズイ・・・財布が・・・




結局昨日は1500円ぐらい使ったんかな?



テスト前だけどそんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイな祝日でした。

ありがとう!!ラウンドワン!!!本当にありがとう!!

というわけで来週ラウンドワンが100円3クレサービスするみたいwww


100円2クレは結構あるけど100円3クレってどういうことなのw




自分が住むグンマーにはラウンドワンは1つしか無くて

しかも結構遠いっていう(夏休みに1回自転車で1時間以上かけていったけど





しかしそれを差し引いても行きたいところ・・・


ちなみに
10/8(月)・・・OPEN~14:00 指とリフレク 100円3クレ
10/9(火)・・・15:00~19:00 ギタドラ 100円3クレ
10/11(木)・・・19:00~23:00 弐寺とボルテ 100円3クレ


まあ実際のところいけるのは月曜のみ・・・



相当混みそうだなぁ・・・






それと何やらBMSイベント BOF2012 が開幕したそうで


BMSは一応環境はできてるので試しに落としてみましたーー



数曲プレーして・・・

( ゚д゚)<この曲かっこええー・・・・・・・とか思ったりw



BMSあんまりやらないけど

こういう同人音楽も結構いい曲多いんだな~と



これからは少しずついろんな曲やってみたいかも







というわけで来週テストなのに全く勉強していない(´◔‿ゝ◔`)


テストも頑張ろー

コネタマシマシ

今日は小ネタ多めで



・ラス殺しうわああああ!!!

ラス殺しって途中までこれいけるんじゃね?!って感じで来るだけに

ラスト死んだ時のショックが・・・

セカ天穴
ラス殺し1


セカ天縦連
まずこの縦連何やねーんww (譜面はTexTage様より)

その後もワシャワシャ降ってきてグラフが地を這うことに・・・


rainbow flyer穴乱
ラス殺し2

ちょっと何が起きたか分かんないっす(;^ω^)


乱かけたら最後急にごちゃごちゃしすぎだろ・・・




・やっちまった/(^o^)\
曲終了 リザルト画面
       ↓
  そろそろ終わりにするか~
          ↓
       \テローン/選曲画面へ
               ↓
             電源ボタンポチッ
                  ↓
                 セーブされてねぇェェェ/(^o^)\



・超、頂、蝶

ディーヴァ・ステーション9/25のエントリーより

超上級コンテスト概要

☆9のみ?

今の自分じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ




・Back Into The Light解禁
なんかCSEMPでBack Into The Lightとかいうの解禁

解禁条件は「10th楽曲すべてに難易度不問でクリアランプをつける」だったみたいで

いつの間にか解禁

穴☆10だったから適当に乱でやっておいた  データ消えたけど




・エクストラ曲解禁

そういえば今日tricoroエクストラ曲解禁したそうで

ワンモアは何かな~

またDJMASS来るかな?w




今日はせっかくの1時間のプレーデータ消えてちょっとあれです


友だちからPSPミルキィホームズ借りたから少しの間プレー時間減るかも?



ネット復活イェエエエエアアアア!!!

なんか一昨日から更新しようと思ったらネット死んでて

更新できなかったっていう

テザリングすれば更新できたかも




土曜に学校行事があったので月曜代休でした


月曜代休

休みは自分たちだけ

ゲーセン空いてる

行くしかない



の流れでゲーセンへLet's go!!!




というわけで今回はゲーセン報告




指多めにやりたかったのでプレー回数は

指・・・5回 弐寺・・・4回 ボルテ・・・2回 という感じ




リザルト画像は少なめ


指は撮るのめんどいんだよなぁ・・・


というわけで指のリザルト写真無し!!!




弐寺
弐寺AC 2012/10/01 1弐寺AC 2012/10/01 2

いつも通りSTEPUP


あといつも通り八段落ちました^^




リザルト画像とるのはボルテが一番楽かも

炉心溶解 AA Bad Apple AA



ボルテは前めんどくさがってツマミを手のひらでなぞってたのを


ちゃんとつまんでギュイーーーーンってするようにしたらスコア伸びた感



ちゃんとやるべきだな、うん




テスト近いからあんまり家で弐寺できないかもだけど


適当に頑張ろー
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク