

視点のお話

さすがに3日連続でゲーセンに行くと

高校生のおサイフにも苦しいものがあるのでやめときます



というわけでたまにはプレーの考察を



視点ということでプレー中どこに焦点を当てるかってことなんだけど


今までは割りと下の方に焦点を当てていて
焦点1


このへんだと確かに光らせやすいんだけど

やっぱり譜面が難しくなると追いつかなくなるわけで



それで最近成長が止まりぎみに・・・



そんな時に短期間で上級者を目指すスレ まとめサイトを見なおしたら

この視線の固定についてのページを発見


SUD+やHSの設定や目線を一回見なおして

HSは大体1段階早めにSUD+も少し減らして

目線は上の方を意識してプレー
焦点2



最初はやっぱり全然光らず、そんなに認識力も変わらなかったけど



昨日あたりから、特に今日、急に何かが変わってスコアが爆発的に上昇




なんか全体を見れるようになって認識力が一気に上がったような感じに





なんか自分で書いててよくわからなくなってきた感が




とにかく、音ゲーする上で目線ていうのはかなり重要な要素だと思うんだよね


あと、スランプに陥ったら何か変えてみるっていうのも意識しておきたいところ




一瞬モチベ下がりかけたけどこれでまたやる気復活


とりあえずCSEMP九段目指して頑張ろー

懐が寒くなるんだけど

というわけで今日もゲーセンに行って来ましたーーー






いやーもう暫く待ってから行こうかなとも思ったんだけど



暇だったのでつい行っちゃって







とりあえずまずはjubeat saucerやってきたー



といってもプレーは1度のみ(´◔‿ゝ◔`)







弐寺ほど変化は無かったものの



シャッターが全開になった時が明るくなってて見分けがつきやすくなってたり



細いところでいろいろ変わってたかな




白を基調にしててなかなかスタイリッシュ






解禁システムは前回と違って実数表示→%表示になって



どのくらいやると解禁できるのかまだあまり掴めてない感じ





難易度別じゃなくなったのは嬉しいw





ちなみに選曲は 千本桜→つけまつける→Just Awake



指千本桜EXT
指つけまつけるEXT

Just Awakeは730kぐらいだったので撮らずw



安定の全部4位



すこしは上達せんと・・・






ついでにボルテも1回プレー


runway drive EXH  月に叢雲華に風 EXH


2nd trackはチルノEXH選んで落ち\(^o^)/



ラスト意味わからん・・・




あとはtricoroでSTEP UP3回やって帰ってきた







これからどんどん財布が薄くなるー/(^o^)\


弐寺は家でできるけどボルテとか指はなぁ・・・



節約して頑張ろー

tricoro&saucer来た!!!

少し書いてない間に書きたいことがずらずらと・・・





でもまずは・・・

tricoro&saucer稼働!!!
tricoro&saucerロゴ





というわけで早速プレーしてきた↓
tricoroリザルト ツガルtricoroリザルト シア

シアの方は曲名見切れてるけど確かFLOWER灰だった気が






とりあえず最初のクレジットで二人のリザルト見れたんで良かった感じ


果たして士郎を見られるのはいつになるのか・・・





プレーした感想↓




とにかくHDになって画面がかなり綺麗になった感じが



特に新曲のムービーとか見るとすごいわかるかも





あとオプションがだいぶ変わって最初すごい迷ったなー



それでも1クレやり終わる頃にはなれたけど






一番おお!って思ったのはやっぱりフローティングハイスピードかねー



曲が始まるたびに緑数字に合わせて自動でHSを調節してくれるから

いつものSTART+鍵盤でHS調節・・・がなくなってだいぶ便利!!!


いつも同じ見え方でプレーできるのはいいね








あととりあえず段位認定六段受けて合格
tri 段位認定六段




八段も一応受けたんだけど見事に不合格・・・





1曲目Gradius2012穴はいうてそれほど減らずに突破したものの




問題は2曲目Snake Stick灰・・・




やっぱ皿がムズい 40%ぐらいしか残せない





その状態でV2灰に突撃して例のトリルで→\(^o^)/





正直個人的にはV2抜ければギガデリはどうにかなる感あるから






とにかくV2が抜けられるかどうか・・・





八段受かるのはもう少し先になりそう






とまあ初日のtricoroはこんなところ




これからはSTEP UP中心に進めていこうかなーと










え?指はどうしたって?







混みすぎてて1回もプレー出来ず!!!





いうて行ったゲーセンには指6台あるから回転率はよかったので




並ぶのめんどくさくてプレーしなかった。の方が正しいかも






次行ったらプレーする予定






この他にもちょっと弐寺のプレーに関して書きたいことがあるけど



それはまた明日にして






tricoroはプレー回数100回行きたい・・・ 頑張ろー

正規ウマウマ

というわけで今日もいつも通り地力上げです




なんだかんだ言って毎日毎日☆10に乱かけて

ランダム選曲でひたすらやり続けるのも芸がないなーと思って



久しぶりに正規譜面で色々プレーしてみた

やっぱ☆10あたりだとまだ正規譜面の方が簡単かも(曲によるか??
3y3s灰ノマゲColorful Cookie灰AA

3y3sは易クリアで止まってたのがクリアできてよかった感

Colorful Cookieの方はAA乗るとかやっぱ正規簡単だわ




☆10の方も結構クリアランプ埋まってきたので☆11のほうに最近突撃してみてる
まほろば黒穴 ノマゲHYPERION穴ノマゲ浄化穴ノマゲMarie Antoinette 穴正規ノマゲ


いうてチラホラクリア出来てきてるから嬉しくて



やっぱ新しくランプが付くのはモチベ維持には重要かも

今すごいモチベ高いもん tricoroのおかげとか言わない



毎日何かしらクリアランプつけていきたいなー



明日からまた土日、弐寺頑張るぞーー

ついに来たぞおおおおお!!

いや~またブログサボり気味に・・・



というわけでついに!!
tricoro先行稼働キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



2chスレでもTwitterでもいろんな情報が飛び交っててまさに祭り状態や・・・(゚∀゚)



早速動画も上がってる!!



ついにFLOWERが弐寺でできるのね・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。



それにしてもムービーwww


よしくん出たがりすぎでしょwww



動画のコメントにもあったけど思わずFlash Back 80'sを思い出す・・・



動画とか情報見てると25日の正式稼働が待ちきれないですねーー



もちろんjubeat saucerのほうもバッチリ期待してるわけで、、


貢ぎ過ぎないように気をつけないとwww




ところで自分の方はというと


とりあえず☆10に乱をかけ1日2時間やる生活を繰り返してるわけで・・・


新規クリアも主にPREMIUM DISCのほうでちょいちょいと

合体せよ!ストロン(ry 穴ノマゲ溺死穴ノマゲ5.1.1穴ノマゲ虹虹灰ノマゲDaisuke穴ノマゲGanymede灰ノマゲ


いくつか写真が雑なのあるけど・・・(;^ω^)

5.1.1とかひどいなーww



とりあえず今は地力上げに徹するとしてー


☆10安定してきたらすごい楽しいだろうなー・・・



とりあえずtricoro正式稼働にウキウキしつつ頑張るぞ!!

そして真のサファリ難民へ・・・

今日もゲーセンに行ってきたぞ!!



やってきたのは弐寺の

段位認定八段!!


CSで受かったんだからACでも受かるだろ~~と突撃


それでは1回目から・・・


八段1曲目はDances with Snow Fairies(H)


終始階段譜面で特に難所も無し


普通にほぼ100%残してクリアー



続いて2曲めは灼熱Beach Side Bunny(H)


なんで段位認定に皿曲があんの・・・(◞‸◟)

とずっと心配してたものの案外死ぬ程でもなかったっていう


40%ぐらい残してクリアー


そして3曲目・・・V2(H)


トリルトリルトリル!!


二重トリル祭


二重トリルぎゃああああああ!!!!



\(^o^)/


というわけで1回目は3曲目で終了・・・

段位認定八段不合格




絶対合格するぞおおお!!と2回目意気込むも結局1回目とほぼ同じ結果で撃沈という

(ちなみに100%→40%→\(^o^)/




しかし3回目に奇跡は起きた!!



灼熱灰で頑張って皿取りまくったらなんと80%残してクリア!!!ww


これはいける!!と思ったV2だったが二重トリルでどんどん減るゲージ・・・!



しかし2%までいきながら何とか持ちこたえる!!!



そしてなんとか回復し18%残してクリアー!!!



さあ、ラストは恒例gigadelic(H)


18%からなんとか回復するため精度重視のプレー


70後半まで回復しラストに突入!!



30・・・20・・・どんどん減っていく!!!


そしてラスト4小節


耐えろ!耐えろ!耐えろおおおおおお!!!


\デデデデデデデデデデデデデン/

10%!!!



耐え切ったあああああああああ!!!!!




というわけでACでも見事八段に合格!!

Lc八段合格




最悪八段はtricoro稼働してからでもいいかな~とか思ってたんだけど


やっぱりLincleのうちに合格できてよかったな~と



これで自分も晴れてサファリ難民となりw

目標としては10月中に9段取りたいな~なんて思いつつ






また家で特訓の日々だーーー

おや?プロ六段のようすが?

ついにきた・・・来てしまった・・・


今まで(「・ω・)「がおーにやられ続け・・・

七段を飛ばしてEMP八段受けてみたら・・・







受かってしまったああああああああwwwwwwwwwwwww

EMP八段合格


最近基本乱かけてずっとやってて


V2も正規でやってもわりと前よりはできるようになってきたな~~と思って

八段受けてみたら受かってしまったw



例のギガデリはやってみると意外とラストも30%補正のおかげで


ワシャワシャしてたら耐えられた感じ


ここでも難民になってたらどうしようかと・・・




さあ、これで次はAC八段に受かれば・・・と思ったものの

Lin八段にはあれがいる・・・


灼熱Beach Side Bunny(H)


なんで皿曲が段位にいるの・・・(◞‸◟)


これのせいで全然八段に受かる気がしないマン



しかし!!幸運なことに今月25日にはtricoroが稼働!!!
tricoroロゴ


これで八段から灼熱灰がおさらばすることを祈って・・・




変わらなかったら「このクソKONMAIが!!!」とかひとしきり騒いだあと


おとなしく灼熱灰練習します。はい。




というわけで八段に受かっちゃって有頂天の週末でした


明日からまた学校頑張るぞーー

うわああああドコドコドコドコーーーーー

一体何日書いてなかったんでしょうねーーwww



前回のモチベ高まった(キリッとかどこ行ってたんでしょうねーーーwww



はい、この書いてない間いろいろありましたマン




まず学校の行事で修学旅行もどきみたいなの行ってきたよー


2泊3日で東京行って大学見学とか企業とか見てきた



それでこれの自由時間に秋葉原行ったから東京レジャーランド2号館行ってきた~~!!


あそこもまたすごいね~ww


エスカレーター上がったらもう音ゲーの宝庫で



友達と二人で行ったけど大興奮だったマン



さて家の方では最近ヴァイスシュヴァルツが面白すぎてあんまり弐寺できてなかったんだけど


久しぶりに頑張ったらまあまあ色々新規クリアでたね

その中でも一番(゚∀゚)キタコレ!!ってなったのが…
サファリ乱クリア

サファリ乱かけたら普通にノマゲクリアできたwwwww


いかに正規がクソ譜面かわかるわ…(できないからってクソ譜面とか言っちゃいけません


まあ間違えてセーブする前に電源消しちゃったんだけどね(白目

でもいうてまぐれでもない感じだったから普通にできそう




こんな感じでまた頑張って行きたいなー



そう言えば弐寺20と指皿が9月25日に正式稼働決定ということで


ワクワクしまくりマン


しかし金が・・・


明日模試頑張るぞー
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
