

環境整備

さてさて昨日は更新できなかったわけですがーー




何をしていたのか順を追って説明していくと




昨日夜23時頃、自分は突如


「そうだ、模様替えしよう(テレビ周辺」


と思いつき早速行動を開始


(なんでこんな夜中に思ったのか





そんでどうせだから立ち環境は無理でも


椅子に座りながらプレイできる環境くらいは作りたいな~と思い、


(あぐらは腰と足が死ぬ




試行錯誤すること一時間半…



ついに完成!!!!


その結果がこちら!!↓
座り環境


模様替えして最初は「これ大丈夫か・・・?」と思ったけど意外と良いカンジ





基本椅子に座ったままでいいから楽ちん



これでまた弐寺が頑張れるぜーー

ひまひまあついあつい

さてこの土日は友達の家に泊まりに行ってまして


久しぶりの更新となるわけですがーーー




暇だあああああああああ!!!


補習が終わってとてつもなく暇である


誰だ勉強しろって言ったの



アニメを少し見つつ、BMS色々見つつ、ポケモンランマチ潜りつつ、



弐寺はまあまあ


やり始めの頃と比べてかなり指がそれぞれ動くようになってきたな~とか思いつつ



☆10凸を繰り返し




しばらくはこんな生活が続くようで

共感

今日は家に友達を二人お招き



二人のうちの片方は音ゲーマーで(ちなみに専門は指とREFLEC



前々からbeatmania IIDXがやってみたい!!といってたから


今回家に招いてプレーしてもらった





今まで触ったことも無いっていうレベルだったので


BEGINNER譜面からプレー





☆2を選択して彼初めてのプレーが始まり・・・


ノマゲ失敗!!!(デスネー



ほんと弐寺は初めてだとどこ押すか分かんなくて


何も出来ず落ちるからキツイ・・・



そんな感じで最初は苦戦してた彼も


1時間もすると☆3が安定




それを見て自分も初めてbeatmania IIDXをプレーした時を思い出す



一番最初は出来ないんだけど、


すこしずつ慣れてきてその演奏してる感覚が楽しくなって・・・



最近またそういう感覚が戻ってきてる気がする


やっぱりプレーしてて楽しくないとね




そんな感じで弐寺を布教





専コン手に入りづらいのがアレだけど


もっと弐寺やる人が増えてくれるといいなぁ



そんな感じで


明日は補習最終日頑張るぞーー

私はまだ本気を出していないだけだ()

昨日もいろいろしたんだけど


更新するの忘れてたから今日は長めに



昨日は太鼓のアップデートっていうことでゲーセンに行くと


まだアップデートはしておらず・・・



ていうか今からアップデートするとか言われて

待つことに(少しは予想してたけどすごい待った・・・


待ち時間他の音ゲーしてたら


待ちすぎて危うく太鼓に使う金が無くなるとこだったわ


ちなみに今回リザルト撮ってみた
DIVAAC あなたの歌姫 エクセ
※ちなみにこのあとパフェれました



DIVAはリザルト画面短くてなぁ


それと、ジャケットはミクさんこんなに胸無(ry



SDVX
SDVX FLOWER ADV ランクA SDVX Rebellious stage EXH ランクAA SDVX Ha・lle・lu・jah EXH ランクB

SDVXはリザルト画面長いし、残り時間もあるから


ちゃんと写真撮れて(・∀・)イイネ!!


Lv13もなんとかクリア



DIVAやった直後、


同じ学校の先輩でホームが同じだからよく見かける人がいて



普段は特になにもないんだけど昨日は話しかけてきてくれた


その人いつもは指ずっとやってて

(まあエクセとか取りまくっちゃう、噂ではステルスマーカーでエクセ経験もあるとか



指専門のひとかな~と思ったら、


まさかのDIVAプレイヤーでもあった


しかも、見た感じほぼEX全パフェ済み


( ゚д゚)強すぎだろ・・・



楽しくお話したり

いろは唄とPaneのプレー見せてもらったりしてお別れ


尊敬したい





というわけで他にもいろいろプレーしてめっちゃ待ったけど


お陰で改造キットとかアップデート画面とか


貴重なもの見れたからまあよし

太鼓の達人 改造キット 太鼓の達人 システム部



ようやくアップデートも終わっていざプレー

・・・



惨敗


(∩´∀`)∩ワーイ新曲だーとかる~く行ったら全然できない


やばい、太鼓がACで全然できない


Tell your worldとか精度曲だしがんばっちゃうぞwww

とか思ってたのにフルコンも出来ず


これは・・・挫折・・・


七彩ボタンとかキルミーのベイベーとか十面相とか楽しかったけどさ



そんな感じでおうちに帰って昨日は終了


今日のことはやっぱ別記事で

DIVA再燃

ゲーセン行ってきたよー


最初は100円2クレだった指目当てで行ったのが


途中からDIVA目当てに



いや~、今日のDIVAはホントに調子が良かった


6クレやって新規パフェが6曲!!



素晴らしい成果ですねー(しばらくやってなくて簡単な曲が増えただけとか言わない



ゲーセンに行くとついついリザルトとるのを忘れるっていう


明日も太鼓の新曲目当てでゲーセン行くから


リザルトを撮ろう。うん。



明日も補習頑張るぞーー

予習

さて、補習の後でゲーセンに寄りたい気持ちを抑え帰宅



補習の予習は進まないのに



DIVAとか指の予習は進む進む



みんなは予習する人多いんかな



ニコ動にDIVAACの動画あげてる人で


予習しない主義の人がいて


やっぱり意見が別れるところか~と思ったことが



自分はお金ないからバッチリ予習していきます、はい




そういえば太鼓で全良が
よく遊びよく学べ全良

そこ「今更ぽたでらかよ」とか「連打足りなくてスコア記録されてない」とか言わない


明日はとりあえずホームで指が100円2クレだから


指やるのとDIVAもやってくる予定



補習と音ゲー頑張るぞーー

試行錯誤

☆8漂白したよー
☆8漂白


まあやってみたらすぐ終わったんだけど



せっかく夏休みに入って時間ができたから



結構長時間プレーしてたかも




この漂白したり☆9に乱かけてやってみたり


EXPERTやったり七段受けて(「・ω・)「がおーされたり・・・




それと最近SAFARI攻略動画をみて


実際に練習して気づいたことが。




それは、実はテレテレテッテの部分は餡蜜すれば


3~4%×3回(まだ高いんだけど・・・のゲージ減少で抑えられるということ


じゃあなにで減るかというとそれ以外の地味にむずい部分




つまり・・・地力が足りない!!!



これに気づいたんでしばらくSAFARI特攻は辞めて地力上げに勤しみます




明日も補習頑張るぞーー

ワシャワシャ

今日は昨日紹介した「IIDX上達理論」さんを参考に



SUDDEN+を緑数字はそのままで白数字を増やしてみた





言ってた通り難しい譜面は「ごまかし弾き」で抜けられるところが結構あった


JEWELLERY STORM(A)ノマゲ


そのなかの1つがこのJEWELLERY STORM(A)


自己べ大きく更新




白数字増やすと譜面を全体的に見ることに



その結果なんというか「感覚で押す」というかなんというか



要するに「ごまかし弾き」なんだけど





たまにやってるとどうして自分がこの譜面を押せてるのかわからない


って感覚になる時があるんだけど


それがよく起こる気がする




無論スコア狙うにはあんまり良くないんだろうけど



クリアにおいては瞬時な判断っていう意味で


結構重要だと思った




途中から何言ってるかわからn(



明日から補習 全然夏休みじゃない


補習頑張るぞーー

見直し

今日はプレーこそしなかったものの


いろいろ巡ってたらこんなサイトを見つけた


「IIDX上達理論」
http://iidx.halfmoon.jp/


サイトの名に恥じない参考になることが多かった




内容は少し8~9段以上の人に向けたような感じが多かったけど



それでも譜面の認識についてとか


なんかわかることが少し合ったかも



それですぐスコアが上がるわけでないんだけれども



やっぱただ練習だけじゃなくて


こういうのをたまには見るのもいいかなとも思ったり




学校が終わって夏休み



またちょっと弐寺頑張るぞ

調子ってあるよね

今日は久しぶりに弐寺結構がんばってみた




とりあえずいろんな曲に特攻で


そしてPREMIUM BEST ☆8埋まったよー(今更)
PREMIUM BEST ☆8うめ
outer wall縦連多いっつーの・・・




その他いろいろやってたら新規クリア曲がちらほら

rainbow flyer(H)NEMESIS(H)Queen's Tragedy(A)Zenius -I- vanisher(A)


見事に全部B判定ですねーww


あと
wax(H)失敗

ラス殺しェ・・・



途中まで普通に脱力してコンボも続くのに


あのラスト・・・

そうだあとで難かけよう




やっぱやっていかないと

すぐ鈍っちゃって



こまめにやる!!!


うん。




明日で学校は1学期最後


まあ頑張るぞーー

モチベ返せ

はい、最近ポケモンやりすぎですねー




それでも少しは弐寺とかやろうとしてるんですけどね



どうにも成長しない




とりあえずモチベ維持で易かけて


☆10に特攻を繰り返してるナーーーー



そのうちうまくなると信じて()



もうすぐ学校も夏休み


音ゲー頑張るぞーー

東京は格が違う・・・

今日はとある大学のオープンキャンパスに

友達と5人で行ってきた



そのあと秋葉原で自由行動になったんで


音ゲーできるやつと二人で秋葉原の音ゲーをしてきた



ゲーセンの格が違うwwww


筐体の数wwww


クラブSEGAなんかDIVAACが4台横に並んでて驚きましたよはい


とりあえず最初はその友だちにイヤホンを借りてDIVA2回プレー



コンテスト上級やってサクッと金ゲット


ついでにユメミルコトノハパフェれてラッキー(ฅ'ω'ฅ)♪


そこで見たミクさんのコスプレしてた人(♂)が


ほとんど全曲EXP埋めて

激唱を楽しそうにノリノリでやってたのは驚愕だったw


人間ってすげーな・・・



そのあとはクラブSEGAには(当然ながらSEGA系列店なので)KONAMI音ゲーが無かったので


他のゲーセンへ移動



そこで初めてあの筐体と出会うことに!!!

DDRX3 新筐体

DDRXシリーズ 新筐体!!!

いやぁ・・・

もうほんとに感動・・・


うちのホームとサブのところは両方共結構大きいところだけど

どちらも旧筐体・・・(◞‸◟)


やっぱ左右のLED証明がテンションを上げるううう!!!


友達とテンションMAXでプレーしました。




クソ熱い中でDDRやって汗だくになって


そろそろ時間だーと他の友だちと合流しに移動し始めたところで


集合時間勘違いしててまだ時間があることが発覚


救いの500円玉も発見し

クラブSEGAへ再び


最初はDIVAやろうと思ってたけど


友達と「せっかくだしこれやらね?↓」
ドラム式洗濯機

そう!ドラム式洗濯機maimai!!!


やってきましたよー


最近稼働して独特な筺体が話題のmaimai


初めは

「完全ドラム式洗濯機じゃんwwwwwwww」

とか舐めてたものの、二人でやってみると

「楽しいいいいいいい!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



ということにね


うまい具合にボタンが離れてて片手では同時押しできなかったり

画面タッチでスライドがあったり


結構楽しかったなー


うちのホームにもワンチャン入るとイイナー


そんでもって元の5人で集合し家路へ



いやーホントに今日の音ゲーは素晴らしかった


DDR新筐体に出会えたり話題のmaimaiプレーしてこれたり



一番良かったのはやっぱ友達と一緒にプレーできたことかね


一緒に同じ曲やって楽しんで

単にスコア出すだけじゃない楽しみもあるな



また行ってみたいですねー



オープンキャンパスどこいった


明日は休日

ひたすら寝るぞーーーー

はい、モチベゲー

完全にポケモンやってたら弐寺下手くそになっててワロタ



今日は弐寺と太鼓を少しずつ



弐寺はなんか☆7~9でウロチョロしながら


プレイしてた感じ



太鼓はテレビで企画にあって

見てたら急にやりたくなった



恋文が可37とかクソみたいでした はい




明日はオープンキャンパスいってきま


頑張るぞーー

StepManiaテーマ変えた

というわけでStepManiaのテーマ変えたーー


変更したテーマはこれ!!↓
waiei

waiei!!


この青を基調とした感じが(・∀・)イイネ!!




いろいろ機能があったりするけど


一番気に入ってるのは

難易度10段階←→20段階変換機能!!



なんか難易度を譜面から計算して

変換してくれるんだとか



統一されるとやっぱり難易度わかりやすいなーー


ますますDDR熱が高まるw



あれ?最近いろんな音ゲー熱高まりすぎじゃね・・・?

このままだと破さn



お金のかからないお家で頑張るぞーー

(「・ω・)「がおー

今日は学校帰りに例の

ProjectDIVA Arcade revisionB

をプレイしてきたぜーーーー!!!

revisionBミクさん
↑肝心の筐体を撮ってない



プレイ(2クレ)した感想


す、SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!

なんというか超テンションが上がったあああ!!


あのクリアブルーを基調とした感じが

すごい爽やかでいいなーと


ちなみにTwitterで聞いたところだと

筺体そのままで中身だけDVDでアップデートした店舗も多いんだとか

うちのホームはちゃんと新筐体にしてくれてて(・∀・)イイネ!!


メニューとかの曲も変わってて

新しいDIVAACって感じがすごい



ライバル機能はまだちょっと使えてないけど

活用したいなー



とにかくテンション上がったrevisionBでした、はい



家に帰ったあとは(「・ω・)「がおー攻略に

意気揚々とするも


結局玉砕 O≡  ∴TL


あれ無理だろ・・・

67トリルとかどうすんだよ・・・

地味に3鍵がつええよ・・・



結果:7段無理じゃね?


明日も音ゲー頑張るぞーー

めがいたい

最近ポケモンやりすぎて

音ゲーしてないねー


まあそれでも1日にすこしぐらいはやっとこうと思うんだけど



今日は少し簡単目な曲を乱難かけてプレイ



それとサファリを少し練習したんだけど全くワケフ



いつになったら7段になれるのか・・・



それじゃ

明日も頑張るぞーー

だいすけって誰よ

チャララララン Da☆i☆su☆ke


Daisuke(A)クソむずいですねはい


このへんとか何やってるか分かんない

Daisuke(A)譜面一部


だいすけってだれなんだろ・・・



あのダンサーの人もDAISUKEらしいね


謎は深まる・・・



明日ポケモン頑張るぞーー

イヤッッホォォォオオォオウ!!!ʅ(◔౪◔)ʃ

やっとテストが終わったぜええええええ!!!!

ポケモンやり放題だあああ~~~~~~~!!!!



つーことで

音ゲー今日はしてません!!

終わり!!!


明日もポケモン頑張るぞーー!!!!

ノマゲノマゲノマゲッ!!!

さてー


テストをまだ1日残しておきながら

音ゲーをやりまくる愚行



また久しぶりにPREMIUM BEST DISCのほうがやりたくなって


色々未クリア埋めていったら・・・

DazzliN Darren(A)ノマゲXepher(H)ノマゲLAB(H)ノマゲFrozen Ray(A)ノマゲera(step (A)ノマゲG2(H)ノマゲ零(A)ノマゲ


こんだけ新しくノマゲクリアwww


最近は譜面をしっかり見て認識するってことを意識



それがこうなったw


偉い人は言いました
Q.「それほどうまくプレーするコツとは?」


A.「譜面通りに押す」


まさしくその通りでした、はい



明日もテスト頑張るぞーー

なんか・・・

なんかこの土日は

ほとんど音ゲーもせず


何してたんだろって感じ



またテストだし



適当に頑張ろ
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
