5月

今日で5月も終わり


明後日には文化祭


2年になってから、特にこの一週間はとにかく文化祭だけを考えてきた




お陰で音ゲーはほとんど出来なかったけど


すこしぐらいこういう時があっていいと思う




明日は文化祭前ラストの日


準備頑張るぞ

コスプレたのちーーー

昨日言っていたやつですねはい


これです↓
指コス


あらためてひっでぇ出来wwww



まあ製作時間6時間じゃこうなるよな・・・




でもこれで仮装行列いくのは楽しかったし


ずっと構想のままだったのが作れてウルトラハッピー!





明日も作業頑張るぞーー

形にするということ

はぁ~疲れた~



そりゃもう疲れた

帰ってきたの23時だし


ここまで何してたかって言うと

仮装の準備



仮装が音ゲーと何の関係があるかって?


それは明日のお楽しみ



明日仮装行列頑張るぞーー

少ない成長

はい、StepManiaばっかいじってて


beatmania IIDXあんまりやってません←


といっても、まあなんだかんだ1時間半ぐらいは

弐寺やってんだけど


今日の収穫↓
翼(黒)ノマゲ

なんかできた


ほんとに少しずつだけど成長は感じられてる


ホントにモチベの維持大事・・・



明日はテスト最終日頑張るぞーー

ステマニSUGEEEEE!!

なんかステマニがしばらく見ない間にスゲー進化してた


自分4.0が出たあともずっと安定してる3.9+使ってたけど

なんか5が出たらしいから使ってみた



SUGEEEEEE!!!

そしてかの有名スキンCyberiaStyleも5に対応ということで使ってみた
CyberiaStyle7

TUEEEEEEEEEEE!!!

16:9対応とかmj感動


今回は今まで青を基調にしてたのに対して

赤を基調にしててまたカッコイイ




ちょうどもうすぐDDRのマット買おうと思ってたとこだったから


一気にDDRのモチベアップ
IIDXは気にすんな



テストだというのにこんなんいじってたら

全然テスト勉出来なかった←




明日もテスト頑張るぞーー

超軽乱はじめました

タイトルの通り。

昨日は寝てましたしおすし



やってみたら結構力が付きそうな予感


少し放置してたBEST DISCのほう出してきて

☆9あたりやったら結構埋まった


少し間を空けてからやって伸びてると結構うれしい



Twitterで「弐寺初めてから十段とるまでどのくらい掛かった?」
っていうのがあって


みんな1年とかだったからそれくらいでとれるんだーと少し驚き



しかし十段取ってから皆伝までの道のりが長いらしい


ひどい人では5年とか



も は や 人 生


明日からテストなのに普通に弐寺やるっていうね


明日テスト頑張るぞーー

伸びてんだか伸びてないんだか

ちょっと書けてなかったな

相変わらず☆7を難乱で埋めてるわけだけど
もう結構埋まってきた
☆7難乱うめ

しかしこのJack(H)とLOVE WILL-(A)がなんとも・・・
なかなか強い・・・

あとこの途中にかなりスコアが上がった曲が結構あった
この成長中に久しぶりにやれば当たり前か
スコア爆発3スコア爆発2スコア爆発1
↑+439は結構すげえ


この調子で行きたいんだが
☆10が全然出来ない・・・


しかし☆9に行くときもそういえばこんな感じだったような気がしなくもない



心配し過ぎもあれか



明日からまた学校頑張るぞーー

たまには

六段合格してから、次の七段までがなんかすごく遠く感じてる


乱難つけて☆7からまた白ランプ付け直してるけどイマイチ


少し粘りの時期かなって思う





というわけでたまには太鼓の話題を書こうとしてみる←
曲について書いてみようかな



何についてかって言うと「エンジェルドリーム」



表は超連打曲 裏は鬼畜ソフランの完全精度曲

連打嫌いな自分にはやっぱ裏が好き



太鼓にも曲いろいろあるけどエンドリは1,2を争うぐらい好きかな

あの続編のアンケートのときも迷わず投票したなー



なんでこんなにいい曲なんだろ




180っていう早めのBPMも好きなところ


一番なんかノリノリで叩ける速さだと思う




あと太鼓の面白さってドン、カッっていう音も曲の一部になるところだと思うんだよね

エンドリは譜面と曲がすごいマッチしてると思う



だから譜面がクソだと曲もクソみたいに言われるんだよね


同じ曲でも表と裏で雰囲気も変わるし




エンドリも結局神曲神譜面ってことだと思う 糞フランを除いて



まあ取り留めもない記事でしたねはい
たまには曲について書くのも面白いなと思っただけ



今回からちょっと行間開けてみた


明日勉強頑張るぞーー

六段合格

というわけで、六段合格したぜイェイ↓
Lc六段合格
手振れヤバイ


意外と2回目でクリアしちゃったっていうね
1回目はラストのbloomin' feeling(H)でまさかのハイスピ設定を上げすぎて落ちるという愚かっぷり
Lc六段落ち


ヤッタネ!これで僕もサファリ難民の仲間入りだ!!(ฅ'ω'ฅ)♪←愚か


なんか今までと違って七段合格までが果てしなく遠い気がする・・・
せいぜい頑張るとしよう


テスト勉強頑張るぞーー

ちかれた

はい、何日書いてなかったんだと。

休みなさすぎ、風邪引いてしまい詰み。


まあここまで忙しい中でも音ゲーする時間はひねり出すんだけど


この書いてない間にLc五段とCSEMP六段受かった
はい、画像は携帯電池切れで撮れてませんしおすし←

やっぱCSとACとじゃあ画面の遅延の関係とかもあって感覚が違うなーと
ACやりにいって改めて思った


CSの方はと言うと順調に☆9ノマゲ多くなってきた
やっぱり☆10までは順調に成長していきそうなところ

今のところ☆10一曲だけノマゲランプついてるっていうね(ちなみにクッキー


あとハイスピをまた上げてみた
緑数字を315位に設定してみた

もうほとんどここからは変わんないかなーと思う
さすがに300は切らんだろ



あと久しぶりのぽたでら
風邪引いてんのにローソンまで行ってPSNチケット買って来ましたよはい

クレーンシティ配信とか古過ぎて太鼓歴2年の自分にはワカンネーヨっていうね
しかし、ミカ曲はいい曲ばかりやな
他にも止マレ!とかクルクルクロックルだっけ?とか5曲ダウンロードしてきた

このクルクルクロックルがなかなかのリズム難だったな
3回やってまだフルコンできてない

止マレ!とかはとりま可一桁だして一区切り
やっぱたまには太鼓もいい

久しぶりすぎて色々書きすぎたなー

早く6月になって(切実
風邪治してまた頑張るぞーー

GWなんてなかった

最近弐寺調子いいから
少し上のレベルに手を出してみようと思って
☆10に挑戦してみた
そしたら↓
凛花(A)ムリポ

惨敗ですねはい(´・_・`)
完全にハヤカッタヨー

GWはほとんど休みなしで
実行委員無かった今日も課題が忙しくて()


まああと1ヶ月頑張るよ

明日からまた学校頑張るぞーー

すいみん不足♪

合宿で寝なすぎて
昨日から今日にかけて
16時間も寝たゼッ!

音ゲーは結構調子よく
新しいクリアランプもついたぜー
ふちんかん(H)クリア
不沈艦CANDY(H)クリアktkr


実行委員疲れたゼッ!
しかし弐寺は調子いいゼッ!


明日も作業頑張るぞーー
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク