

10/28 copula→SINOBUZ

  ついに弐寺新作来ましたね

稼働前日となる10/25、copulaやり納めしてきました
Xを解禁してなかったので滑り込みで解禁しておきました

copula最終結果です
copulaリザ
copulaマイベス

未難は最終的に20でした

今作はpendualほどがっつり未難減らしに励んだりといったことは少なくなりましたが、
皆伝取得という大きな目標を達成できて、結果的に思い出深い作品となりました。
DPを本格的に始めたわけですが、皆伝取得のおかげでSINOBUZでは心置きなくDPに励めます。



10/26、ついにSINOBUZ稼働ということで早速やりました
まあまずは両八段取得からですね
SINOBUZ開幕
皆伝とったから心置きなく名前でふざけられるなぁ~~

全体的に硬派な感じでまとまっている作品になっていていいですね
毎日BGM等が変わるのも面白そうです
今作は皆伝/中伝くらいいきたい・・・


8/8

オタクしてたら音ゲー半引退してました(7月PASELI投入額4000円)

実際試験とかもあったんで忙しかったですしね



ついに夏休みです
友人に貸していたCSDJTが帰ってきてDPモチベちょっと上がりました
CSDJT結構面白い曲多いですしね


あとようやくイミグラにギタドラ入荷決定しましたね
これですぐ虹ネームですよ~~~~~~ワラ
でも夏休み中お金厳しそうなので秋学期始まってからが勝負ですね


一応まだ音ゲー頑張ります

出、出~ww放置で伸び奴~~~ww


なんか2つ前のエントリーで

どうやって認識力高めるかって書いたんですけど


結局は☆11上位~☆12の超軽乱です



ひとつ言っておきたかったのは

MY FAVORITEの機能すごいってことです


もっと早くから使うべきでした



これが難易度ごとにフォルダ入れられたらよかったのに・・・




ていうか今日はそれよりも弐寺の調子がやばいです


昨日一昨日あんまり弐寺出来てなくて多少放置してたんだけど

何がやばいってBP減りまくってます

ビタチョコ穴 BP減少

ビタチョコ穴乱

だいぶ見えるようになってきたぞおお!!!


そしてもっと発狂したのがコレ↓

AA穴 BP減少


AA穴乱 BP74wwwwwwwwww


はあああああ????wwww

これは十段うかるだろwwwwwwwwwwww





とか言ってるとどうせクッキーで死ぬんですね、わかります




4月まで十段受けないって言ってたけど少し早まる?


でも急いで受けてこれで落ちたら精神的にダメージすごそうだから

もう少し地力あげたい気も




結局は4月が区切り良さそうです

48分坂とか考えた奴出てこい



昨日宣誓をして今回のブログでは

どうやって認識力を鍛えるか書くつもりだったんですけど


ちょっと予定変更です




どうして十段受からないのか、

どうやったら十段受かるのかいつも考えてるわけですけど


1つ思ったのが「正規力」が足らないのでは?っていう



「正規力」とはなんぞやってことですけど

そのまんま正規譜面でよくある配置を押す力です


具体的に言うと

階段・二重階段、13トリル57トリル、1357同時押し

とかです


今まで自分はランダム至上主義でやってきました

五段あたりから正規でのプレーは段位以外皆無に等しいです


お陰様でいろんな譜面に触れられてそれなりにうまくなったものの

さっきあげたような奴はかなり押しづらいです



このへんの譜面は認識力とは違うベクトルです

認識なんて見ればわかります


問題はわかってるけど押せないってことです

皿絡み13トリルとか35トリルなんてとても押せない



このへんも課題だなと思いました


少し正規やる必要もありそうです

十段への宣誓

ふと思い返してみる

「九段取得したのっていつだっけ?」


ブログを見返すと去年の12月8日に九段合格の記事



あれから3ヶ月。まだ十段取得できず。



「クリア状況から見ればもう十段とれるんじゃね?」

とか最近言ってるけど冷静に見ると地力は足りず




要するに何が言いたいかというと



4月に入るまで

Colorful Cookie穴正規のプレーを禁じます







つまりは4月まで十段受けません


その理由は

①地力が足りない
・・・まず単純にこれです

②癖がつき始めてる
・・・若干甘えのようにも感じますが
事実繰り返しが押せなくなってきてるように感じる

③惰性化してる
・・・このままだとだらだら万年九段です

④長いスパンで考える
・・・今まで早く十段になりたいばかりに段位認定を
受けまくっていたものの今は地力上げに徹するべき




このへんですかね


とりあえずこれからの最優先事項は地力上げ、認識力強化です




じゃあどうやって鍛えるかというと

いつもの超軽乱です

詳しいことは次のエントリーで




最近勉強モチベ高い

じうだんガチ勢
プロフィール

ぐるかん

Author:ぐるかん
大学生最高
弐寺皆/十
5218-6200
ドラム SP7000

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
